#11「超悪デビル登場」

旦那なんじゃん旦那なんじゃんじゃん。
てゆーか、あらすじだけ読んでましてなんというかこう不倫ネタかよぅ、とちょっとばっかし切なくなっていたんですが、いや最近女への執着が激しいですね。歳を取ったのか単に趣味の幅が広がったのか。とりあえずパンシャーヌさん大好きです。
吊り革広告で「矢吹春奈大胆水着」とかの煽りを見て悲しくなる程度には。
いやいやいや、違うんだ、27歳小学生の子持ちというのはあくまでも番組内の設定であって、あの喋り方も意識されたものであって、実際の彼女はCMの中の若々しいお嬢さんなんだよ、若い兄ちゃんが見て喜ぶんだよ、と頭の中では思いますものの、お母さんとしてはあの写真はちょっと悲しいよー...orz


うーん、メビウスのコノミちゃんはわりと平気だったんだけどなぁ。
まあ彼女の場合は番組開始直前からっつーか、最初からそっち系からの人だって知ってたからなんですけど。彼女の場合は不意打たれちゃったい。


でも彼女がドラマとか出るとして見るかどうかは若干疑問。
いや、大好きなんだけどどうも似合いそうな番組の系統に興味がないっつーかなんつーか、という時の脳内想定まで主婦になってますが、大変失礼しました。でもすげぇ可愛い若奥さんになると思うの、掛け値なくー。
まあ実年齢のほーで恋愛モノ? そっちも見ないし、やたら面子固まってるし。
深夜系のチャレンジング番組は若手ばっかを揃えてるし(面子そのものは固定されてるわけではないものの、そして特撮系やたら多し)、金曜ナイトドラマとか2時間サスペンスとか時代劇くらいかなぁ、可能性あるとしたら。
いや、彼女がどういう方なのかも知らんのであてずっぽですが。
万が一バラエティに出てたらそのままチャンネル固定するくらいには好きです(あとこういう状態にあるのが細川茂樹さん)。顔はばっちりだよー。




というのは置いといて。
なんでしたっけか、超悪デビルさんだそーです。
へー、旦那だったんだー、アニメや漫画で定番の「仮面で顔を隠したくらいで正体がわかんなくなるわけないだろー」というのは実写ではあまり当て嵌まらないわけなのですが。アニメだと色んな髪の毛の色してたり髪型ががっちり決まってたり、輪郭が特徴的だったりするからなのでしょうかね。


ちょっと前振りがあったもので。
旦那だと思ってじっくり眺めて見まして初めて判明、これが弟だとわかんなかったよーな気もします。兄よりハンサムだけど特徴ないもんな。
ちょっと旦那さんは林檎型だよね、顔っていうか頭。


優しくて真面目そーな方で、なんか無駄に画面がきらきらしくて結構好きですよ。パンシャーヌさんも美人だしぃ、ミニも可愛いし、弟もノーマルハンサムだし。
全部無駄だけど。
一番報われてるのがいっそミニだけど。
特にルックス無駄なのが弟ですが、あのうっとおしさがハンサムさで多少でも緩和されていたらなによりです。でも真面目にうっとおしいのあの子。
出番全部削っても正直あんまり問題ないと思うの、ゾンビ回以外。
別に嫌ってるわけでもないんですが、よく考えたらどっかで見た顔なような気もするけどまあいいや。でもなんかよくありそうな顔なのでやっぱり自信ないや。




というわけで、いくらなんでも前置きが長すぎましたが。
ちょっとパンシャーヌさんがときめくんだよ、という設定のこのデビルさん、名前が「ちょい悪オヤジ」みたいなノリのようなんですが、別にそっちの趣味はないのでいいです。分類されてる人に興味がないわけではなくて、そういう括り方があまり好かないだけです。
とゆーか、自分視点で極めてフツー、と思ってた人がそこに分類されているという事実をあまり認めたくないだけです。


などという関係ないことを書いていたらふと、パンシャーヌさん家のご近所の評判とか気になりましたがどうなんだろう、なんか奥さんと交流してる姿見たことない。。。
う、いや、ううん、別に浮いてたりしないよねっ(なんで拘るの)。


まあとにかく、怪人から呼び出しがありましたので体育倉庫に行ってみましたところ、なんかちょっと素敵かもー、とパンシャーヌさんが思ってしまいまして、まずはバトミントン、その後彼の手作りのお弁当を振舞われ。
そしてダンスを踊っていました。


ミニちゃんに二人して「戦えよ」と突っ込まれてました。
確かに!(お前もか)
や、旦那だって前振りがされてましたもので、おかしくておかしくてしゃあないというか、よく見なくてもこの人なんの悪事してないし。なにお弁当作っとんねん! とかなり素で突っ込みを入れてしまいましたよ。


やっぱほらー、いつもはミニちゃんがいるから夫婦よりも親子関係が重視されるけど。
一人の正義の味方と怪人になってみれば普通に女と男、、、ってなんかどっか前提みたいなものからして間違ってる気がするけど気にしない!
結局攻撃しても(でも悪事してませんが)効くことなく以下次号。
ところでデビルさん、お仕事はどうなさったんでしょうか。
パンシャーヌさんの家事放棄に触れ損ねましたが、別にいつもは疲れるよーなことはしてない気がするのですが(今回はまあ除くとして)。