第14話「新たなる敵」

、、、なんでこんなにも時間が掛かったかと言いますと。


ちょ、ちょっとだけだけど桜子さんに似てるーっ?!(inクウガ
ということで、いや、似てない部分とかも含めてどなたかに失礼になるので(女性には言えないよぅ...orz)、いえ多分、髪型とかです。ホントです。


「まりぃごーるど」なんだか。
「れでぃごーるど」なんだかはっきりして下さい、いや別に辻褄が合ってないわけじゃないんですけれども、子ども向け番組で併用、、、してても多分どっちもどっちで気付かれないか。あんまり違って聞こえないしなぁ。
別に嫌いとかじゃありません。
効率の良い敵ってのは直接楽しいってぇわけじゃないですけど、話全体の面白みを増すためにはとても良い道具なんだと思います(女性キャラクタでヒステリックなタイプの人は個人的にちょい苦手だけどね)(腹の据わった傲岸お姉さんは別に平気、あんまり頭切れすぎると楽しさ自体が減るけどね;)。
(これは女性だからってんじゃなくて男でも同じか。)


別に嫌いじゃありませんけど。


この番組にそんなもん求めてないっちゃあないです。
でも大概、話が進まないのでこーゆーのが出てくるのは仕方がないんだと諦めてみます。というわけで概ねプラスマイナスゼロなはずだったんですが。


敵本性の時の姿は、もともと期待なんかかけらもしてません。
人間に化けてる時が。。。
さ、桜子さんをちょぴっと思い出してしまうせーか、ものすごく複雑な気持ちに陥ってしまって、悪くも言えないし、さりとて似てるからって理由で好きになれるほどに似てるわけでもないしッ。
(だいたい好きなのは彼女の中身だろー)(外見も好きよっ。)




というわけで、さっさかリュウジンガン??
どーいう組み立ての名前でしょう、てゆか武器の名前ですかひょっとしてそれは。いやでも武器の名前も重要ですよね、この話。
うわ、混ざってた!
ザンリュウジン、だそーです。


斧と弓ってなんかずるいし(近距離と遠距離)、武器の操作性としてはものすごく離れてないか? 特性も違うんだけど。まあ形状としては可能っちゃ可能か。
玩具作れるよね、これ。
(そろそろ黙れヲタ。)


えーと、金髪で顔がいいんだかどーだか知りませんが。
コマーシャルで聞いた分には声好みです。
この声が好みっていうヲタは男女共にわりと多いと思います、お子様好みの声なんて知らねーっ。




敵幹部と、味方か敵かはっきりしないキャラクタ(一息)(すでにこれはカテゴリとして作られていていいと思います)が増えました。
なんか二人して「とっても早く」動きます。


別に構やしないんですが。
なんとなく物足りないっていうか、「最近」のベタ展開なのが寂しくて仕方がないのは私のほうの感覚がトチ狂ってるからですか。
いっそ『サイボーグ009』を彷彿とさせてくれたらっ。
多分対象年齢の子どもたちに全然通じません。


すごく忘れてたんですが。
噂をばら撒いてリュウケンドーちゃん(ちゃんと名前を呼んだのがなんとなく少なかったような気がする、さすがに始めてではないだろうと思うが確認しない!)たちへの町の人たちの信頼をなくさせるー。
みたいな。




どっかから表われた所属不明の人らならともかくも。
警察に一応は属してる外部組織っつー設定になってるのとかどーなっているんだろうか、っつーか、警察もフォローせんとむしろそれを煽る側に廻っているっつーか。リアルなよーなそーでもないよーな。
まあ、そんなに悪くない展開でしたよ。


大きいのが「不信感」で出来てるっつーのは標準から見てもまあまあ。w
でもなんかこうさー、感情的にいまいちばらばらなんだよね。
や、今までの蓄積がなくてここから見たら、多分すっかんとかけらっほどもなんも感じなかったのは断言しますが。
私が好きな話ではないんだよな。もうなんかが。


(でもザンリュウジンは別口で楽しみー。ww)
(おしゃべり武器は一種別腹ですよなー!)