第13話「時を超えためぐり遭い」

この回を、好きとか面白いとか言えるかというと。
そもそも私、普段からほぼそんなこたぁ言ってませんが(楽しくはある)。


いやまあ、この回は別に楽しくもない、つーか、総集編ですけども、“たいむすりっぷ”ってのが「どこの同人誌じゃい!」とか突っ込むとお里が知れてしまうのでマズいんですけれども、まあどこのアマチュア作家ですかー、と聞き返してもいいわけですよ。
しかしまあ、もはやあそこまでいくと、ぞんざい通り越して乱雑というか、取り繕う気はあるんですかないんですかというか、むしろちゃんと取り繕っている(題材の微妙さを自覚していなかったとは言わせない!)つもりなのに稚拙すぎてそーは見えないんですかと。
聞いたらいくらなんでもさすがに苛めな気はせんでもないです。


しかしまあ、“たいむすりっぷ”ネタを。
適度に簡素に、それなりに盛り上げてくれたほーが明らかに微妙感が増していたと思うので、一考を要請するのはあくまでもテーマに絞りたいと思います。
考え直せ!
(このネタを使って標準尺度で見ても盛り上げることが出来る人は、むしろそんなところにいちゃいけないと思いますから、そこまで要求しませんとも。)
(物には限度がね)(まあソレに近い人は実在してますがっ。)




ケンジくんと不動のにーさんが(呼び方を若干変えてみました)(そもそももとからころころころころ変えてるし)なんでいきなりなんの前触れもなく刑事の仕事をさせられているんだか、全然説明がなく、説明がどこかで入るのだろーかと思ったんですが。
それどころではなく、あまつさえストーリー上の必要性すらありませんでした。


突っ込みの気力を奪うほどメーター逆振りきりってどーかと思います。


捕まえるのが「どぶねずみ小僧」で。
コスプレ、、、じゃないのかなぁ、耳とか鼻とかつけてます。独特の泥棒ルックですが、まあその辺はあけぼの町なので見逃してやらんでもないです。
剣の精霊ちゃんが超うきうきしてました。可愛くないとも言えません。


でまあ、ケンジくんが頭打ったら半年前に時間旅行を。
ところでタイムスリップって、最近聞かないのですがひょっとして新しい単語とか出来ましたか、それともそのネタ自体がすでに死蔵されてしまったのですか。


しましたら、そこに不動にーさんがおりました。
雑魚敵と戦ってたので「いつのまに?!」とケンジくんが思ったんですね、その辺の流れはいいんです、わかりやすい。
ところが声を掛けるとお前誰だ?! とのことです。


でもって記憶喪失なのかーっ、とかケンジくんが言いました。どこのパロ(ry
まあそんなことはともかく、過去のことをなにぶんにも総集編なので説明し始めました、口頭説明なのに明らかに不動にーさんと画像の共有をしているとしか思えない会話を交わしているのもむろんなんも問題もないです。
しかし話が噛み合わない。




したら、銃の精霊さんが「タイムスリップ」だか「時間旅行」をしたんだ、それなら全ての辻褄が合うとか言い出しやがりました。どこから突っ込めばいいんですか、そもそも最初からなにもかも全てを諦めるべきだったんですか。
いや別に、期待してはいませんけど、もう少しなにかこう、、、っ。
なんとなくうやむやで、納得されてしまったよーです。


あと、手錠を掛けられたりしてたのが可愛かったです。
いやいや、私がサドだからじゃなくて(むしろそんな否定いりません)。


えーと、あの、その、『リュウガンオー』のOPだとかタイトル画面とかだけは、本気で勘弁して下さい状態でしたが、まあなんというか、苦手というにはもうなんというか気が抜けすぎてしまっているので、はっきり言ってまともに作っているよーに見えず(言い過ぎです)。
手を抜くのも大概にしたほうが、と呆然と眺めるに至りました。
まあさすがに、「こいつを失うわけにはいかない!」とか「こんな熱いヤツがー」とか、「言ってることとやってることが違うーっ!」とかはちょこっと面白かったですが。
多分、あんまりにもなんも期待してない時分だから許容レベルが下がってんじゃないのかと思いますっていうか、多分『リュウケンドー』ですら普段の回なら言及してないかもしんないくらいです(私、小ネタは半分以上無視るしな)。




不動にーさんの記憶喪失を経て。
そいでもって「運命で結ばれた」という銃の精霊ちゃんの言動を含めて。


本気で同人誌やったことありませんかパロディとか描いてませんでしたかとか、聞いたらやっぱりマズいんだろーか、むしろ「諾」の返答が来たらどーするんだ私、とまで思いつめてみました今(今です)。


来週の巨大リュウケンドーが超可愛いです。
あと、新キャラがなんか格好良くて楽しみです。
敵幹部に期待するつもりはありませんが、『セイザーX』と被ることなんかを心配するよりも言語体系まともに喋るかどーかを心配するほーが先なのでまあ。
かなり己の許容レベルを日々ぶっ壊しているよーな気がします。
誰にもお勧めなんかしてませんッ。