修行その15 ホワホワ!ママ業

とゆーか「ホワホワ」なのはランちゃんの胸でしょうか、まあジャンさん(さらにミニ)だからやらしい意味とかはないっぽだけど。対してランちゃんがホワホワだとゆーたのはきっと髪の毛でしょーね、あ、でも子どもって柔らかい、はず。
(小さい頃から硬めだった...orz)(今はいいの、今は。)


この手の話は好きな人は好きですが。
興味がない人は全く歯牙にも掛けませんが文句を言われるよーなこともないというか、なんというかそういうテーマですよね。毎年必ずあるしね。
でもレツさんがママじゃ駄目かなー、とかちょっと思った。
絶対テンパってくれるはずだ、というかランちゃんのお子様バージョン見たかったというかー(赤ん坊バージョンなんて男女変わらねぇ)。


一個だけストライクったのは。
「そんなことする子は許しませんよっ!」でした、いや、その結果が殺害というかなんというか(死人さんらしーですが)、そこまでいっちゃうので細かいことを考えるといまいちですが、そっち系の言い方似合うなー、可愛いなー。


ところで白鳥は本気でウザかったです。
なにを狙っているのかというか、狂気みてーのを演出したがってたのかもしんないけど、いまいちったらいまいちだっつーか。そこは荒川サンに書かせましょうよ、狂気は言葉遣いではなく演出、落差でもって勝手に見てる側が感じ取るものであってソレっぽいのをいくらなぞってもそれだけじゃ駄目っすよー。
でも生きてたのか、というゲキレンジャーはあんまりです。
ちょっと空から落っこちただけじゃんか! 確認もしてないしっ!!
人間ならわかりますが、空飛ぶ巨大な異形に対してのその認識は薄情です。必殺技を毎回叩き込まないと倒せないってわかってるはずじゃあないですかー、酷いー。
(演出突っ込みでなく、キャラ突っ込みです。)
(いやちょっとそもそも並んでるからなんなのですが念のためというか。)




白鳥が生き残ったので、なんか「若返らせる」技を使われてしまいまして。
レツさんが赤ん坊、ジャンさんが幼児になりました、ジャンさんがなんか普段とほとんど変わらないというか年齢のわりにはそれなりに落ち着いているというか、純粋にいつもと変わらないレベルだったのはどうなのかと思います。あの年齢だとむしろ真っ当、ところて似てるかどうかはあんまり男は各人の顔とか気にしてないのでよくわかりません。


なんか知りませんが伊藤かずえさんは赤ん坊レツさんにめろめろってました。
赤ちゃんの美醜に関しては私よくわかりませぬ。


ちなみにこの手の話にメンバーが巻き込まれた場合、わりと“萌え”狙いだったなー、という近年の傾向を思い出してみたんですが、レビューを書くまでそんなことを思い出しもしないくらいに見事に遠かったです。とゆーか、戦隊に萌えキャラクタがいるのは私は全くなんにも問題があるとは思ってません、私は女なので男萌えも実によろしいと思います、女の子のほうがより嬉しいですけど(だって純粋なレベル的に)。
でも話全体でそれを狙われると萎えるっていうか白ける。


というか、全然そーいう傾向がなかった話でこんなこと語ってどうすんだと。


まあ全体的には「ランママ」が子どもの可愛さに目覚めるまで、とゆー感じでよろしいんでしょうか、あとで敵に拳叩き込むとき“母母打”(モウモウダ)とか言ってたのでどうかしらと思ったんですが、ウチの子になにすんじゃ貴様! 拳だとしたら威力があるのも充分に納得が出来たので不問です。
しかしまあ、相手もつがいを失ったってことだからお互い様なのかなー。
いや可愛くはないけど、比翼連理だとしょうがないというかなんというか、設定からそうじゃまあ仕方ねーかというか。女の戦いだったということで(えー、やだー)。




えーと、ところで、えーと、親分鳥とばっかり遊んでる理央さんにすっかり拗ねたメレさんが、二人目の拳魔とやらを探しに行くことにしましたと。ちくちく苛めるの止めようよ、鳥さん、偉いのに。


んで、嫉妬なんだー、とたまには戦いの時以外にも出てくる蝿に突っ込まれたところを「気に入ったわ」という二人目の女拳魔さんに言われて一回で探し出しました、意外と早いな、、、てか、やっぱり居場所に謎とかないんですねー、あれで場所がどうして特定できるのかわかんないなー。
相手が女の人になるともっと複雑になんないのかしら? と心配してしまったんですが、特に次回予告とか見てる感じでは問題ないかなぁ、メレさんのことが気に入ったって言ってるしなー。まあ細かいこととかはいいです。
鳥に嫉妬ってのはなんか毎回筋違いのような気がするんだけど可愛いからいいです。
やっぱり女どうこう以前に役に立ちたいのかなー、危険だと思った時以外は絶対邪魔とかしないからメレさん好き。健気だよね。




ところで忘れてたけど、レツさん@赤ん坊は変身道具付けてなかったよーな気がするんだけどどうしたんだろう? あと戦闘後はー、とかあらぬことが気になりました。まる。