#5 幽霊を見ても決して目をそらしてはいけないのだ

え、え、えー?!


という感じに度肝を抜かれましたよ、いや、トリックがどうこうというのはないわけではないんですが、直前まで「まさかまさかまさか、そんな、、、」というふうに逡巡してました。そっか、前回の催眠術といい、これといい、むしろ推理小説で避けるっつーかタブーなテーマをわざと使ってるのかなぁ。
今度の話は私的には大オッケーです、ここまで突き抜けちゃえば文句ないっすよ。
いくらなんでも強引すぎるー、という向きの人もおいでかと思いますが。


双子をテーマにした段階でそれは免れないもんね。
もともとがタブーの題材だからって点が甘くなってる可能性はありますけど、その観点から行くといくらなんでも批判しがたいっすよ。
話そのもののレベルとしては、まー、うーん、こんなもんじゃね? だけどね。
でもこのドラマ、絶好調ってワイドショーでも言われてるんですけど、時間帯からすると視聴率もかなりいいって、えー、これ見て普通に面白いー?
とか笑いたくなっちゃうんですけど、小ネタですね、小ネタ。
新シリーズに入ってからかなりさっくり触れ損ねてますけどね。




あ、今週の十文字さんも可愛かったです!
お前、オレオレ詐欺振り込め詐欺と名前を変えたそーですが、可愛くない)(←犯罪に可愛らしさとか求めるから模倣犯が、、、ということでも微妙にない気はするけど不謹慎だね)に引っ掛かりかけておきながら美しい話にしちゃうって。
彼の思い出は皆でそっとしておいてあげて欲しいです。


んでも課長さんはちょぴっと制裁加えといてねー、だっていくら時効管理課でもあんなに疎いと大変じゃん、十文字さんのほーがどう考えてもやべーだろ、という気がしないでもないけど確か彼は一課だったと思うからいいの(あんな一課いるのか!)。
でもどう考えても小さな事件追ってることがしばしばあるような気がするけど気にしない、小さな所轄だとそーいうこともあるよ。
詐欺事件は二課だもん。
少なくとも彼に詐欺事件任すのは不安すぎるので今のままでいいんです。
てゆーか、可愛いから全て許されるというのかもしれません多分そうだ。




えーと、なんというか双子ねたでした、どう考えても必要なのはもうあと一人だけで(しかしすげートリックだった、すげーすげー、まさかあんなこと臆面もなく画像にしちゃうなんてぇぇ、時効警察以外だったら絶対ありえねぇ)(褒めたいの貶したいの)(希少価値は認めたいの)、それ以上いたからゴローちゃんに目撃されちゃってたんですが。
ぶっちゃけ、彼が証言してたところで「ありえねぇ」で済まされていたような気がするので言わなかったのは正しかったと思います、まあ、裏付け捜査すれば簡単にわかったろうけどいくらなんでも突飛すぎてそこまで行かなかったろうしなぁ。


ゴローちゃん、ノイローゼにならなくてなによりです。
普通の神経だったらどう考えても絶対ぷっつんいっちゃってるよ。
「幽霊になっても妹の交際を禁止してたんだよー」じゃねぇよ、どっからどう考えても変だろうがよ、相手死んでるんだよ。


ところでアイドルってわりに、どー考えてもおじさんでしたね。
前から思ってたんだけど(主に時代劇とかで)、演技力とかにいささか難はありますもののー無理に年寄りに若い人さすよりも若い人に老けメイクするほーが絶対自然だと思うんですが、この番組では無理にやってるのかなぁ。どー考えてもちょい役の目撃者まで年寄り(失礼)さすのは妙だと思うの。
しかし彼のモノマネ教室に課長さんが通ってて、それで電話して下さるっていう展開は面白かったですぅ、俳優さん多彩な人だけどさすがにあれは吹き替えかなー。でもなんか出来そうな気もするなー、特徴的な喋りって真似しやすいよね(見た目的には吹き替えっぽかったけど、そういうことわざとしかねないのでよくわかんない、普通やんないよねー)。


まあ、トリックさえ据えてしまえばあとは小細工はいらないわけで、なんで迷宮化入りしたのかはわかるんですが、それを解いたのはすごいなー、霧山クン。


私だったら一生解けないです、だってはっきりと示唆されたあと、ものすごい勢いで「まさかまさかまさか!?」って思ってたもん、心臓までどきどきしましたよ。ドラマだからどんなことでも出来るのにさー、そういう思い切ったことやるって考えられないんですよね。頭が堅いのも大概にせいって感じですよ。
(だからそれやっちゃう相手を絶賛しちゃうんですけどぉ。)
あ、でも話的には頭が堅ければ堅いほど面白かったかなー、という気もします。なんじゃそりゃ!! と馬鹿にしない範囲内で。やーん、ちょっと危なかった。


物事はなんでも適度に楽しみたいです。
で、今までいっぱい褒めちぎったからぁ。


五つ子って馬鹿にしとんのかぁぁぁ?!!!


一回は言ってみたかったんです、あーすっきり♥
しかしいくらなんでも不自由そうな生活ですねっていうか、皆して「幽霊」で済ませちゃう時効警察世界って呑気で楽しそうですねー。頑張って稼いでねー、桃子さん。
あんまり皆贅沢とかしなさそうだし、家の中でも四人もいたら楽しいかな。