#5「熟年離婚戦争」

黒子たんが気になります、黒子たんが。
いや、「なんでいるの?!」じゃなくて(大概頭の堅いのどーにかしたほうがいいんじゃありませんか)、ときめいて仕方がないんですけど、一体どういう趣味なんでしょうか。顔上げて布取って「美少女? 少女ぉ?」とか生意気な口聞ーてた時はちょっとカチンときちゃいましたけども(なんで)、パンシャーヌさんに睨まれてまた布付けてカンカン、と鳴らしてたらやっぱりときめきました、可愛いの。
おかしいな、自分ってそういう趣味があったのかな。
そういえば前に『ウルトラセブン』のずーっと隠れてた(話の一番最後になるまで姿を現さなかった、いや、登場してないんじゃなくてずっといたけど隠れてたの)ペガッサ市民のことをいつまでもいつまでもいつまでも好きだったんですけども。


そそそ、そういう趣味ってどんなですか一体...orz


というのはもちろん個人的なことです。
でも、なんか湧いて出た黒子たんとか、その他大勢の「町の人々」とかが全然気にならなかったのはそのせいです。なんでちょこんといるの、可愛いよ! としか全く思えませんでした、同じようにあとから湧いてきた人たちのことも極めて大目に見ちゃいました。




えっとまあ、うーんと、黒子たん可愛かったです(離れろ)。


てか、特殊能力を使って家事をこなす主人公って始めて見ました、そーだよなー、コスチューム物で女の子じゃないと多分ないよね。下町モノって言ったら『リュウケンドー』もありますけど、うーん、土木工事とかならありかしら?
でもそーいう話なかったでしたね、あっても良かったなー。
あれはスピードか早いから片付いたんですかね、思い切り使ってるなぁ。
どうでもいいけど最近神さま出てこないなぁ(どんな脈絡)。


んでも、おばあちゃん普通に酷いですよぅ。
直前に電話したりとか、電話の時に夕飯は外で食べるとかってちゃんと言えばいいのに。お孫さんだけ連れて行くってのはちょっとしょうがないかなぁ、という気もするけど。
しかしはっきりしたお嬢ちゃんだなぁ、憎めないけど。


んでなんか娘さんを挟んで甘やかしているうちに内戦勃発。
二人して、えーと、番町? 番長、あ、これかな? すみません、リアルタイムの人ではないもので、とスケバンさんに変身してしまいました。パンシャーヌさんが近くにいたからなのでしょうか、そんなしょっちゅうやってたら大変だという気がするのですが。
てゆか、脈絡は一応あるものの、4話もそうですけどなんで今ー? という感じです。


脈絡を認めてる段階でどーかというか、そこで全部前もって諦め、もとい割り切っておくべきなのかもしれませんが。あんなにぽんぽん変身したら迷惑だと思いますー。
それともやっぱり神さまがいるからあの町が特別なのかしら?
黒子たんも湧いて出たし(離れよう)。
ところでやっぱり湧いて出たあの町の人たちは、いたしかたないこととはいえ、普段からちょくちょくいびるのは関心しないですよ。どうせやるなら当時からやり返せば良かったのに、というか一度がっつりタイマンにすれば良いのに。




というのもわりとどうでもいいんですが(そもそも本題ってなに)。


えーと、パンシャーヌさんが毎回言ってる和歌、今回なんだったかもろくに覚えてないんですが「あなた方のような番長とスケバンにはわからないでしょうが」というのが始めて相手にダメージ与えましたねー、ちょっとおめでとうございますー。
でも毎回効いたらヤな人なので、ほどほどでお願いします。
パンシャーヌさん可愛いので嫌な人になって欲しいないです。


あと、別に戦闘ノルマとかあるわけではないのかなー、とか今回思い返してみました。だってこなし方がどう考えても違いませんか、やっつけすぎませんか。
別に玩具とか売るわけでもなさそうだし。
そもそもどっからどう見てもCMが大きな男のおともだち向けじゃないですか、女の子もそこそこ見てると思うけど(てか見てしまえばパンシャーヌさん可愛いと思うと思うけど!)なにか買うかっていったらそれはないと思うしなぁ。
小さな女の子は見てないと思うっていうか、見せていいのかわかんないよ。


えっと、だからなにを言いたいんだっけ。
だったらなんで律儀に複数ある(なんで複数あるのかな?)必殺技を全部毎回使ってるのかなぁ、しかもこの回なんか、すごく「無理矢理です、、、」という感じだったのかなぁとまで思いはしたんですが。


理由とかよくわかんないです。
戦隊モノとか書いてる時の癖なのかなー? それともなんかの洒落なのかしら。
一応は戦闘シーンを入れてるのは、そこまで省いちゃうと30番組のけじめが付かないかなー、とか考えてみたんですが、技全部使うのは本気で見当も付かないなぁ。


というかやっぱり冗談か洒落と考えるのが正しいのかしら。手間込んでるなぁ。
とりあえずまあまあだったと思います、弟くんのジョークはパンシャーヌさんに酷いから嫌いですー、なんだよ「美」は合ってるのに酷いじゃんか!!