修行その11 ウキャウキャ!獣拳武装

監督好きです、話はわりとどーでもいいです。
タイムレンジャー』張りのお色気話かと思ったらそうでもなかったかなー、といったところでしょうか、気張ってちゃ駄目だよ、力を抜いたほうが上手くいくんだよ、というテーマそのものは結構面白いと思うんだけど。
(しかしそのことがちゃんと説明されるわけではないというのは、ある種強みにもなりうると思います、別に欠点だとは思ってない、ダンスの回なんかもそんな感じでしたよね。)


あ、でも、象がジャンさんと踊ってたとことかは好きかもー。
テント張ってくるくる回ってたアレ。


一応その直前までは「修行やるゾ」という顔をしていたのに、さくっと忘れられる切り替えの早さと、レツさんとランちゃんの切り替えられなさ(案の定)がわりと嫌いではないです。ワンパターンって飽きるのと飽きないのがありますけど、この三人、というか一人と二人のカラーの違いはわりと好き。
でもホントにレツさんとランちゃんは生真面目だよなぁ。
それがマイナスと現れちゃってるのはいい感じなんじゃないのかな。


でもこの回はあんまり面白くなかったなー、ランちゃんてば笑顔堅。
いや、そこがらしいっちゃらしいんですが、正直可愛くないんだよー、あんまりー。いや、ランちゃんは可愛いですけど、でもこの回の笑顔は可愛くないでもないけど可愛くない。
なんか釈然としないー、釈然とー。


顔の形はそれなりに整ってるんだけどね。
なんか変に堅く撮られてたよね、なにがどうってわけでもないんだけど、ぎごちなかったよネ。ランちゃんの中の人の笑顔は他で見たことありますけど、当然女優さんだし結構可愛いんだけど、なんかこの回の妙だよねぇ、変な演出してたせいもあるだろうけど。
それはそれでいいんだけど、なんかこう、そっちもいまいち。
突っ込み欲しかったよ、あ、でもラストの巨大ロボのウインクのみ許す。
だってあの人(人ぉ?)、よく見ると整っててハンサムじゃん!




とゆか、えー、三拳魔だったんですね(賢者の賢にしとりました)。
やだなにそれ、脳味噌筋肉みたいでやだなー、と思ったけど、なんか武術の人たちだしいいのかなぁ。ところであの梟もどき(いい加減見た目とか流し聞いたのをそのまま記述するの止めましょうよ)はなんでまた、封印が解けてから一旦空に舞い上がってから喋るんですかね、遠いじゃん。
とりあえず鳥っぽいから今まで閉じ込められてて狭かったから空飛びたかったんですかね、でもそのまま会話するのは遠いじゃん。


ところで理央さん、身体あんまり出来てませんね。
肩がごてっとしてて目立ちにくいデザインなので気付きにくいですが、肩当て浮いてる、そーいやメレさんの服も、胸が目立ちにくいデザインになってますが敵さん側のデザインのほーが良くないっすかね、ひょっとして。
まあ、カラフルレンジャーのデザインがダサいのはしょうがないのか。
耳に免じて許しますけど、猫レンジャー、『デカレンジャー』が犬レンジャーだったのでその向こうを張ってるんでしょうか。ところで『ゲキレンジャー』の正式名称がいまだに怪しいのは如何なものでしょうか、なんかいっつも別の番組名と入れ替わっちゃってるというかいっそのこと覚えやすいから猫レンジャーにしとこうかなぁ。
(でもメンバーの名前はわりとさっくり覚えた、敵も含め。)


えー、この回の監督の。


いや、前から好きな竹本昇監督なんですけども、なにを褒めていたのかと言いますと、撮り方がぽちぽちと面白かったんですよね。一番面白いなー、と思ったのが地面を掘っていくシーン、撮りやすいよーに地面の部分から掘り進めるのかと思ったら(実際にちょっと穴掘れるし)、コンクリートのとこから掘ってましたよね。
で、どうするのかと思ったら瓦礫を積んでおいて横から撮る。
穴を覗き込む場合は多分別の場所ですね、地面の場合は微妙に違って見えるけど、周囲が人工物ならわりと簡単に再現出来るし、掘り進むちょうどその時なら外側に積もってる部分があとで見えるのと違ってもわかりにくいし。


頭で考えたらわかるし(コンクリートに穴開けるほどの金はないでしょう)、効果があるかって言ったらまあそんな特にはないんだけど、自然だったよなー、面白ー。
そいでもって中を掘り進んでいく敵さんはCG、追いかける武器もCG。
これも見ればわかるんだけど、あんまり気にならない。
スピードがあるというか、面白い構図になってるからですね、いや、派手でもなんでもないんだけどこの監督さんの細やかさが結構好きっす。




ところであれですね、この回、たまたま完璧主義というか、凝り性の敵さんだったから良かったようなものの、手頃なところで手を打たれていたらアウトでしたねぇ。
ところで三拳魔さんの鳥をお迎えするのに、ご馳走用意しなくて良かったんですかね。
(人々の苦痛がなんかよろしいんだそうです。)


良いんなら別に用意しなくていいんじゃね?
しかしあれだよなー、民間人襲われることが本当少ないよなー、なんか未遂だよなぁ。