#3「健康的な幽霊」

ピュア・ウェーブってひょっとして、ちょっと落ち着いて下さいよ光線なんでしょうか、悪人に改心さすー、みたいな口上でしたけど、効果見てるとそんな感じー。
(前回違ったけどさー、説明しろよ、その辺。)
面白かったです、素晴らしかったです、腹抱えて笑ったです。


しかしまあ、誰もが思うでしょうが頭が悪いのはお互い様です。
義弟もパンシャーヌもあんなに可愛いのになにを拘ってるんですかね一体、弟なんてパンシャーヌの参上台詞全部言っちまったよ。私みたいな性格でもちょっと辛かっただけで(一旦停止しましたがすぐ復活)、なんか馬鹿っぽーいだけで済みました。
ところでなんで偏差値偏差値ゆーてたんでしょうね。
馬鹿とか阿呆とか、放送(自主)コードに引っ掛かるんでしょうかね。




今回はパンシャーヌの義弟、旦那の弟がパンシャーヌを捕まえると言い出して。
バナナを仕掛けて罠を作りました。


そんな罠に誰が引っ掛かるのかと思ったら、「偽パンシャーヌ」が引っ掛かりました、どんなに気味悪かろう、と恐る恐る見てみたんですが、、、歌舞伎? いやなんか極端すぎて、そーいやパンシャーヌの格好ってそれ自体が可愛いってもんでもないのかもなぁ。
仮面掛けなきゃ顔は可愛いんですけどぉ。


あ、いや、話が逸れた(普通に逸れるのってむしろ珍しいかもー)、なんでも生きている間から健康に気を使っていたので、死んでからも健康、なんと触れるらしーです。パンシャーヌも「あ、触れる」と言ってたし。
でもなんでバナナの罠に引っ掛かったんですか。
いくらなんでも物まで食べれてお腹が空いてたらちょっと不経済じゃないですか。


なんで偽物をやっていたのかというと。
奥さんが墓参りに来てくんないんだけど、お家に直接行ったら自分だとバレてしまうので(なにが不味いんだったっけ?)、パンシャーヌの格好をしようと思いついたそうです。




いやその前に、義弟(正体知らない)とパンシャーヌの一悶着があったんですが。
あまりにあまりの言い様に笑わさせていただきました、義弟も義弟でよくわかんないところがありますね、確かに怪しいけど彼女がなにをしたー。旦那(なぜ呼ばれる)の真っ当っぷりが一種浮いてましたな。


というか、前回予告で「離婚を言い渡される」というシーンがあったのですが。
これが自分の正体が知れたらナマコにされる→離婚されちゃう! というパンシャーヌの妄想でした、いやでも、それ以外はあんまり気にしていないようで、さすがに神さまに選ばれるだけあって大物です。
でもあれはナマコが家事をしているというより、水槽が家事をしているようにしか見えなかったのは気のせいですか。むしろそんなこと気にするほうが間違っていますかそうですか。


ていうか、嘘予告が密かに嬉しいお年頃です。
誰が始めたんでしたっけね、これ、特撮だと『メビウス』が目立ってましたが(嘘は一切言わないところがミソです、ただし画面と台詞との組み合わせが違ったりはしましたな)、よく考えたらかなり直球の技だなー、これ。
まさか予告のために作られたシーンとまでは思いませんが、、、あってもいいな。




で、幽霊の話をよく聞いたら可哀想だな、と思ったパンシャーヌが一緒について行ってあげることにしましたと。ところでその前の戦闘にはなにか意味があるんですか。
どっからどう聞いても単に奥さんのところに行こうとしてただけじゃん。
驚くかもしんないけど、それも別に悪意じゃないしー。
てゆか一応曲がりなりにも正義の味方の格好じゃないかね。


というかすでに、よく聞かないとわからん事情でもよな、という突っ込みも成立しそうな気もするんですが、それを突っ込むのはこの渾身のボケ番組に対して失礼な気がしないでもないので控えさせていただきます。


まあほら、幽霊な旦那も多分あれですね。
ちょっと奥さんの本心知るのが怖くて引っ込み事案になってただけなんじゃないでしょうか、というと意外と俄かにマジっぽくなっちゃって自分でもびっくりです。そして会いに行ってみたら奥さんは朝から晩まで豆腐屋さんとして頑張ってましたよと。
旦那の仕事を継がれたそーですよ。


えー? と思っちゃったけど、確かに豆腐屋さんって朝も早いし大変だよなぁ。
実際、幽霊さんも生前は暇とかなかったんじゃないでしょうかね。


で、ピュアウェ〜ブ光線を浴びて。
「自分で自分の墓くらい掃除するか!」と決意をしたという、えー、あれー、本気でちょっといい話じゃないですか。まあ私も最初事情を聞いた時点で自分でやれよ、と突っ込みを入れていましたが(もう少し大人になりましょう)。


いや全く、どんな思考回路をしてたらこんな話になるんでしょうかネ。