第46話 不死身のグローザム

テッペイくんは女の子グループに入れてあげれば良かったと思うの。
てか、一人だけ冷気にやられる、という結果自体は別に構わんものの、ミライはまだしも(ウルトラマンだし)、他の女の子たちもけろっとしてるのが不憫で不憫で。。。


そんなことするから、先週ジョージ走ってたよ? と突っ込み入るんだよ。
どっちかだけなら違和感もさしてなかったろうにさぁ。
最近こう、忙しいのかもしんないけど、こういうとこの細かい気遣いが抜けてるみたいな気がして残念です。わざとやってるのかもしんないけど、意図が見えないから嫌ーい。
「そんな細かいこと気にすんな」というのなら、テッペイくんの入院理由をもっとわかりやすい理由にすべきじゃん。展開わざとらしくても別に怪我でいいんだ。
(グロさんがミライくん攻撃する時に巻き込まれたとかさ。)




なんかそういう意味で26話っぽい引っ掛かりだったかなぁ。
(ネストが飛んでサコ隊長が大怪我した回。)
まあ熱い話だろーことはわかるんだけど。


てか、グロちゃん可愛いんだけど。レインコートとか止めてくれませんか?!
しかもなかなか強かったです、バーニング防がれちゃうとは思わなかったなぁ、でもあれ、なんか相手の熱量を利用してるみたいな節があるから、相性の問題だったかしら。


あと、ネクサス系の人たちがダムをTLT基地呼ばわりしてました。
確かにあのダム丈夫なーっ、何度か心配したけど全くの無傷でびっくりだよ。
中を凍らせてくれてから攻撃というグロさんの親切設計のせいなんだろうか、いやいや、この辺の突っ込みやすいご都合主義は全然全くおっけーです、それでこそウルトラマン(馬鹿にしてません)。


凍らせ屋さんが出てきてダムを凍らせ。
テッペイくんの制止も効かず、ミライくんが変身して向うものの、罠でもなんでもなくガチでタイマンやって負けました! でも今回は相手のスペックが高いから!!
メビウスが特に弱い扱いされなくてほっとしました、グロちゃんありがとうっ。
という、余計なことに気が廻る辺りどうかなと。




うーむ、コノミちゃんがメインの話はあまり好きじゃないんだよなぁ。
フォローに回ってる時の彼女は大好きなんたけどね、ミライのこと慰めてる話とか好きだったなー。まあ、許せるとか許せないとかそんなではなくて、もちろん個人的なことなんだけども。リムが出てきたりおまじないをしてたところなんかは普通に良かったかと。
なんというか、「弱い子」としての描かれ方がちと合わない。
わざとらしく見えてしまうんですわ、なんか。
普段、特に引っ込み思案だったり弱気だったりするわけじゃないんだよなー、コノミちゃん。見た目とか口調とかでそれっぽくは見えるけど、意見が別れてもはっきり物言うし、なにかあった時に逃げ出すようなこともない。


例えば自分の力で、メビウスくんを上手く助けられるだろうか、という不安であって欲しかったよーな気がします。
確かにコノミちゃんは操縦は慣れてないからね。


そういうのは赤星さんが好きなんじゃないかなぁ、あの人そういうの好きだよね。
微妙なところでちょっとだけ違うの。


ただまあ、細々した組み立ての時点で合わなかったものの、話としては熱かったんじゃないのかなぁ。グロちゃんのスペックがなかなかわざとらしくなくて良かったですよ。
(この番組にしちゃ珍しく理屈がなかったけどw)




話としてはシンプルで。
ダムを凍らせにきたレインコートを被ったグロちゃんが、メビウスくんのことをダムに貼り付けにしといたらセブンさんが馬でやって来ましたよと。
なんで馬なのかと突っ込みをする気力がもう残ってません(義務かこら)。
しかし彼らは微妙に正体を隠しているんだろうか?
バラしたほうが面白い気がするんだけどなぁ、うーむ。


で、ひな祭りスペシャル女の子回とのことで。
隊長とリュウちゃんはともかく、ジョージくんテッペイくんがさくっと排除され。
余所からアサミ博士が追加投入されたわけですが、アサミ博士に関しては今回は許します、うむ、やっぱり役に立つ人は良い。


そしてセブンさんはなんかコノミちゃんに「目を瞑れ」と、その人は危険だー、と叫んでらしたそうですよ皆さん。えー、私『セブン』前半しか見てないからわかんないのかな? まあ森次さん(中の人)はウルトラ系にいっぱい出てるらしいしね。


セブンさんとメビウスくんとで、レオ兄弟(ダブルフラッシャーというらしい)の合わせ技をやるのかと思ったら、相乗光線みたいのやってたのは地味に面白かったっす。
しかしなんか、すっきりしない回が続いてるなー。


GUYSがいちゃいちゃしてないとなぁ(突っ込み不可)。