マックスのカイト氏(の中の人)の撮影分はんめーい。

http://www.moegame.com/sfx/archives/001011.html
↑こちらの青山草太氏のブログ。
直接トラバ飛ばすと俳優さんブログへのネタバレになっちゃうので、ツバサさんのブログ経由で。


http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/soukyoku/2007/01/007.pdf
NHKの「ハイビジョンミステリーシリーズ」と銘打ってある企画の『怪奇大作戦 セカンドファイル』の俳優欄にお名前が。
NHKと円谷の合同企画みたいですネ。
(『Woo』の次ってことやね、来年はウルトラないって言うし、NHKと組んだら楽しいなぁ、と思ってたけど内容がこう来たかw)
全三話・1話完結、各45分。
各回の演出は。
清水崇 (4/2)「ゼウスの鉄爪(ひきがね)」
北浦嗣巳(4/9)「昭和幻燈小路(げんとうこうじ)」
田中秀夫(4/16)「人食い樹(じゅ)」


1/25に撮影開始とも書いてあるので間違いないですね。
計画では3月初旬までと結構長いのかな?
配役に関しては書いてないので割愛しますが『相棒』で馴染みのある岸辺一徳氏(小野田さんww)が出てるのがちょっと嬉しいかも。ってさすがNHK。。。


作中のSRIの設定は引き継ぐことがあらすじからは読み取れますが、どのような設定になるのかはわかんないなー。てか、現代風アレンジという言葉に「ぎく」としたものを感じるのは少数派の可能性はあっても皆無ではないはずだ絶対。w
つーか、こないだまで見てて続き見たーいと言ってたものが続篇。
なんかこう、作品タイミングには恵まれてるなぁと思いますですよ、あの頃にはもう企画立ってたんだろうな。ww
(てか、私より早く似たようなこと願った人も多かったのかもなー。)


ちょうがんばれ、つぶらやとえぬえちけー。
えっとねー、次見たいのはー(殴