Task.40「西のアシュ」

まあなんか面倒臭い設定があるらしーことは知ってるわけですが。


知ってるんだけど把握はしてないというか、銀のえいちゃんの登場回付近がなんでか完全にすっぽ抜けているもので、私は「アシュ」がどうこうとか全然知らないのですが。
(一番ラストの回だけ見た、混血がどーとかはさすがに聞いたっす。)


要するにそんな細々とヲタ方向全開にしていようとも「男の嫉妬にしか聞こえねぇな!」という方向に結実するのとてもはいいことなんじゃないでしょうか。
ふー、やれやれ、種族の境やら不幸になることをわかっていても乗り越えた愛情に水を差すなんて逆に無粋としか言いようがありませんな、とかテレビに向かって突っ込んだらちょっとボケが侵攻しそうなのですが(まだ30前で諦めなくても)。


まあ要するに、えいちゃんのお母さんの幼馴染登場。


それがアシュがどうとかいう種族ですげぇ物騒な存在らしーんですよ。
お前が生まれたせいでおかんが不幸になったんだとか、えいちゃんに向かってぐだぐだぐだぐだ説教垂れているわけなのですが、せっかく身体能力強いんだし。そんなこと語ってる間にとっとと特攻しちまえよ、とか言ってるのは私が無粋ですか。
まー、嫉妬が元なら愚痴りたいかー、その気持ちはわからんでもない。


てゆか父親に言え父親に。
その子は生まれてきただけじゃん、なに考えて代理にしてやがる。


というのもなんか方向性がズレた突っ込みなわけなのですが、だって当人が持って生まれたことで責められるのだけはどーにもこうにも納得が行かないというか! てめぇがやらかしてないことの責任なんて誰が取れるもんか。
なんてことまで語るとさすがに真面目すぎるわけですが。




アシュが出てきたよーん。


というところでボウケンのえいちゃん以外はなんか≪サージェス≫のMr.ボイスに呼び戻されました、ところで彼は人工知能なのですか、それとも裏に誰かいるんすか。なんかのプレシャスの情報が入ったから急行せんかいとのことです。
さすがに、えいちゃんはその範囲から外れてるみたいだけど。


勝手についてっちゃったチーフのことはあとで説教するみたいです。
しかし赤がいるところには、自然に(銀除く)他のメンバーが集まって行っちゃうのがいつものことなので、本気で任務遂行させたいならチーフ呼び戻しを最優先にするべきだと思いました。


ところでそのついていったチーフは。
なんかあくまでも「見てーるーだーけー」という感じだったので、なんとなく笑えないでもありませんでした、なんとなく木陰から覗いてるお姉さん的な(巨人の星、だっけ?)、まあえいちゃんさえ暴走しなきゃいいや、という考え方は理に叶ってると思います。
ぶっちゃけ一番危ないのはそこだろうしなー。
なんだかんだと、アシュはプロのえいちゃんにしか手に負えないらしいし。


むしろさくら姐さんをつけるとかが配分的にいいのではと(ネタ被り)。
あとはいざという時の助っ人要因としてズバーン君、チーフはとっとと現場に急行して頑張ってプレシャス回収とか。


だってそれなりに危ない品物の回収じゃん。
ただのお宝なら別にいいけどさぁ、今までの例から見るとアシュを放っておいちゃいけない、というのと同じよーな文脈でそっちも放っておけないのじゃないのかなー、となんか思ってしまいましたよ。
来週以降の展開のため、というか、うーん、後知恵なのかなぁ。
(展開薄々知ってるからそういうふうに考える、というか。)


いや、えいちゃんとチーフのシーンは久々に面白かったけどね。
そうそうそうそう、ふざけてんですかアンタっつーことを大真面目に言うのがこの人ですやなぁ。うんうん。
格好よくないとは言わないんだけどなんか騙されてる気もするよと。




そしてあとはまあ、当事者のいないまんまの痴話喧嘩と。
人間見下しててどうでもいいと思ってるのかもしれませんが、そうまで「好きだったのに取られた!」オーラを撒き散らしているのはどうかと思いますー。そんなだから一世代丸々離れたえいちゃんに嫉妬だと言われちゃう、んでしょうが。
もしかしたらそう言われても事実なので気にしてないかもしれません。


てか、お母さんが楽になれるかもしれない。
お前の存在自体が穢れだ、というような展開をさっくりあっさりとスルーしがちでごめんなさい。だって設定とか知らないし(威張るな)。
でもえいちゃん自体がその言葉を信じるというか、揺らぐというか。
もしかしたらそうなのかもしれない、という部分は良かったかもですよ。
それを乗り越えるというのも面白かった。