Task.39「プロメテウスの石」

総集篇っつーか設定のおさらいって感じかな?


まあ『リュウケンドー』とか『ウルトラマンメビウス』とか結構いろいろ趣向があって面白いわけですけど、それと比べると一段落ちるかな、というかなんでもありすぎのリュウケンの面白さが飛び抜けてるというか。w


半径1キロくらいが吹き飛ぶぺらぺら煩い岩が送られて来ましたよと。
しかしあれ、普通の爆弾だとしたらいくらでも対処のしようがあるよーな気もするんですが、中で爆発させるシェルターとかないのかなぁ? まあ、入れる寸前に爆発されたらどうにもなんないわけですが。でもあの伸縮する箱みたいのとかさぁ。


うんまあつまり、こういうギャグ回苦手なだけなんですが。


寒いっていうか、「なんでそうせねばならないのか」よくわからない話は苦手というか、喧嘩や内輪揉めなんかにいちゃもん付けてるのと個人的に姿勢としてはあんまし変わらないです。そういうのこそが見たいって人に気にならないのはわかるんだけどね。
あと時事ネタ苦手なんだよねー。。。
まあ、さすがに数年後に見ても「ああ、この人」と思えるくらいの場合なら一般性があるというふうに認識できるんですけど、それでもあんまり突飛なのはちょっと。
いっそ当人が出てくるとかのほうが面白いな。
デカレンジャーの「げっつ!」の回が頭にありマス、あれはネタ当人。)




いや、コスプレが好きな人がいるんだろーからいいんですけどね。
しかし、私も私で大概にしつこいですよね、どーせ画面見ずにぎゃーぎゃーと喚いてるだけなんだからレビューをスルーするという手もありそうなものなのですが。
ただ「子ども受け」がいいか悪いかはだいぶ前から気になってます。
年間一、二回ならともかく、なんか毎年増加傾向にありません?
おまけに戦隊だけじゃなくライダーでもやってますよね。


サービスならサービスとしてありだと思うんですが、一回ずつの設定に納得が行くように精進していただけると嬉しいです、うん、ボウケンでもおっけーな回は結構ありますし。しかしそれは単に「変装」だからかなぁ。;


格好として成立してたらサービスとして完了だと思うしね。
例えば女の子に薄着させたいんならいっそ遊びに行かせりゃいいだけだし、なにもわざわざ事件絡みにしなくても、、、あああ、納得が行かないのはそれか...orz
いっそ理由なんて身内の忘年会なり罰ゲームなりでいいんだよ!
もっと話を練るかおふざけにするかどっちかにせんかい!!


まーでも、正直、敵の面々を順番に思い出していくという構成も必要だったとなるとまあこの辺にしか着地しないというのはわからんでもないのですが、だからそんな回とコスプレを混ぜるなっつーか、うーん。


面白くなかったんですよね、どーにもこうにも。
もちろん、芸やコスプレそのものは好みの問題もあるでしょうし、マキノ先生の趣味が反映されていたなんつーのはかなりGJなんですが。
そーいや、いろんな衣装を持ってきてた時楽しそうだったわ、うんうん。




さりとて「行きすぎ、やりすぎ」という言葉は、戦隊モノにはちょっとそぐわない気がするしなぁ。曲がりなりにもシリアスな仮面ライダー系でこんなことをされてたら辛いどころか番組ごと放り投げるわけですが(ウルトラだと番組による、マックスなら許容!)、シリアスな過去を持ってても普段は違うわけですやん、この人ら。


任意で爆発する「生きた爆弾」である岩さんの機嫌を取って30分。


とりあえず誰が送ってきたのかと、今までのネガティブシンジケートの面々らを皆で順番に思い起こしています。またこの爆弾ってばヒントになるかなんないかの微妙なラインで喋るんだこれが(許す)。
で、機嫌を取るためにえいちゃん真墨くんでフラダンス。
チーフはレイザーラモン? だっけ、あのレザージャケットの腰振り芸の黒っぽい人。ところでとある中古のDVDショップで彼をキャラクタに起用したのはどうかと思います、あまりにも入りにくすぎないか(せめてレンタルとか新規とか)。


いやいやいや、あとは女の子たちがピンクのメイド姿。
一番可愛いのになんでいまいちクローズアップしてないの?!


というか、すみません、露骨にそれだけは許容姿勢で、まあいや、そもそも別に格好そのものが辛いってんじゃないんですけど(わりと全体的にソフトだし、多分、いや、どこの真似かを忘れてればだけど)、ノリが苦手なのよノリが...orz
なんだかんだと職業戦隊で、デカレンほどじゃないけど年齢高いしね。;
いっそ精神的に追い詰められるくらいだったら、コスプレ回じゃねぇかそれじゃ。


うんまあ、お仕事ご苦労さまでございます。
スーパーマーケットに駆け込んだズバーン君可愛かったデス。