『ヒカリサーガ』SAGA2 勇者の試練

ゾフィー兄さん見てないで戦えよ?!


とか思いました正直ー、そりゃ、戦力を試していたのかもしれませんけど、相手はエネルギーを腹から吸うっちゅーベムスター。せめて助言とかアシストとか。
メビウス版は可愛い動きが大人気!)(いや本気でなんにも悪いことしてないのにとさんざん嘆きが。。。)
メビウスのこと食おうとしてたのは不問なのですか...orz)
ところで私も銀色フィルムのぷかぷか浮かぶ風船ベム欲しいです。


そういえばヒカリさんはメビウス君に地球出発前に“ナイトブレス”を渡してきてしまっていたんですが、ベムやんに会った時に思わずそこに手をやって、あ、ない! という風情だったのが芸が細かいですね、メビウススタッフ。
(他の番組の人らもやるのかもしんないけど、小ネタ好きの印象が一番強いス。)
てか、メビウスもだけどヒカリも本当に表情豊かに思えるなぁ。




というか、見たのが随分前なのでかなり今更感があるのですが。
だってそろそろ第三弾が来るって聞いてー、しかもそれが偽メビウスにツルギまでいるんすよ(映画の偽メビウスらぶw)(本体なんか気にしないー)。


えーと、この話はヒカリが地球を去った直後。


どこに行くつもりだったのかよくわかんないけど、前身が科学者ってことだったし、ゾフィー兄さんにも「帰っておいで」って言われてたし≪光の国≫に帰るつもりだったのかなぁ。ウルトラ兄弟たちなんかにはわりと裏の手があるっぽいですが。
一般の光の国の人たちは地道に飛んで行くんですかね。ヒカリさんて、攻撃力とか馬鹿強いけど体力ないからちょっと心配だなー。ウエイトなんかも見るからに軽そうだしなぁ(そこがいいww)。


で、そしたらベムやんに会っちゃって。
地球に向かってるっぽいからと、ほとんど反射的に戦闘を仕掛けます。
ちぉょっと過保護じゃねぇかな、ひーさん。
メビウス君やらリュウちゃんやら裏で見守っていたのならそうなっちゃったのもあながちわかんないでもないですが。
つーかもともとゾフィー兄さん以外のウルトラマンてだいたいそんな感じだからあんまり違和感もないっすけどね。ゾフィーさんも昔は過保護っぽかったみたいですヨ、Aとかタロウの時は。世代交替して成長したんでしょうか。
(ところで成長した様子があんまりないですねウルトラの父。)


でも相手がベムスターなら加勢してやれよ、兄さん!
とか思いましたが、真正面からブレスなし光線技で力量オーバー突破してたのでまあ結果オーライなんでしょうか、弱い個体だったのかな、、、強すぎるよひーさん。


あと、体重がやっぱり軽いのか、ベムの上に乗ってべっちんべっちんと叩いていたのが地味に可愛かったです。足技中心だもんなぁ、ヒカリ。組み合いとかほとんどしないし(メビウスもヒカリとの共闘の時には足技中心ですね、映画のあと少し組むようになりましたが)(組めてないけどな...orz軽)。


とかいう、戦闘ばっかり見てるっぽいですが。
いや、ヒカリのスタイルに見惚れてるばっかりじゃないですよ! つーか、ヒカリ戦で気を逸らしたことないってのもなんかさすがにアレですが。別に恥ずかしいわけでもない(そうだろうか)けど堂々と言うことでもないような気がしないでもないけどまあいいや。




うんまあ、ゾフィー兄さんがヒカリのことを褒めてた気がするんですが。
褒めてたんじゃなかったんだっけ、、、褒めついでにスカウトしてたんだっけ、とにかくなんか言ってたのは華麗にスルーしてしまいました...orz
苦手というわけでもないんですが、どうでもいいというか。
メビウス』を延々と見ててなんでそんなんなんだとは思わないでもないんですが、ゾフィー兄さんというお人がなんか弁が立つお人っぽいというか、騙されてる騙されてるよっ、と思わず叫ぶところでした。ヒカリさん口下手だしぃー。
まあ、変なところに連れて行かれると思ったわけではないですけどもちろん。


でもぶっちゃけ宇宙警備隊ってあれだよなー、微妙にボランティア臭いよなー、別にウルトラ族は生活に困ることはないそうですが(いろんな事情込みで)。
しかし命の危険付き、つか危険手当なしって素でどうかしら。


主に突っ込みとその他のみでここまで来てしまいましたが。


要するに。
ヒカリさんが地球を去った。
ベムやんに会った、戦った、危機った。
そこをゾフィー兄さんに助けられたらその後静観された。
頑張って倒しました(情報あげなよーー、食われかけてたじゃんっ)。


その後言い包められてウルトラの星へ。
てか、赤い光球は使わないんですか兄さん?!