第十八話「界符」

とゆーか手持ちの録画がここまでなので、いまいち状況が掴めず、そしてさすがに完全な前後篇なので一体どうしようかと迷い中です。今までもぽこぽこと抜けてて、それがでっけぇ馬の出現回とか零ちゃんの過去回だったりするもので。。。
間が悪いというか相性が悪いんだろうなぁ、うーむ。


もともと特撮系のゲストってのが多い番組だったんですが。


何分にも私、知識としてはそれなりに詰め込んだものの、絶対量がさしてないので知らない顔ばっかりなんですよね。まあこーが君のお父さんは知ってたけど(特撮系じゃねぇだろうがよ)。
んで今回はネクサスの副隊長ですよ、凪さんですよ!
凪さんの時のまばらなまつげがどーしても気になって気になって気になって仕方がなかったんだけどもっ。今回はそれでも結構可愛いやー。
でもあの化粧は微妙だと思うのいつもいつも。
(あれやってないほうがもっと可愛い、、、けど特徴薄いか些か。)


あと足は掛け値なしに眼福させていただきました、ごさそうさまorz
ロングコートに深いスリットが入ってて、まあ激しいアクションをすれば見えないこともなくないんだけど、挑発するように足を引き上げてる姿にノック・アウト、ぶっちゃけさすがに私女ですもので、パンチラは嬉しくないんですが足は別! 足は別!!
細身の奇麗なのも好きですが適度にふっくらしてるほうが倍率ドンです。
(語らなくても。)
ところで彼女が16話の老師のことを殺したっていうんですよー、魔界騎士の武器の師匠と弟子との関係でー。どういうふうに殺されたとか全然なしでいきなり門番の三姉妹ズが言ってきたりしたんですが。


彼女たちのことだからさっぱり真偽がわかんないよね(きっぱ)。




16話で姿が出てきたところから、なんか動きがシャープで可愛いなー、と思ってたんですが、顔が出てきたらやっぱり可愛いよなぁ、表情厳しいけど今の状況なら無理もないし、もともと勝気なタイプっぽいしでうひゃー。
こーが君の幼馴染っていう設定で。
かなり珍しくも彼が懐かしいっつー風情だったのが良いですよ。


再開がこういう形だったの、この番組の場合無理もないんだけどもちょっと残念かなぁ。
いや、逆に追われるってのもロマンスっぽくてありだったかも(ちょっとカオルちゃんは)(いや、嫌いじゃないんだけどここ数回ぼけーっとしてて覇気がないものでちょっと浮気心が)。


まあこーが君がなにを考えてるのかはいつもよくわかんないんだけども。
今回も特に邪美ちゃんが殺したとか信じてたわけではないっぽいですよ、まあ、門番犬ズはもともと信用ならないキャラクタたちだし鵜呑みには出来ないからなぁ。なにより動機がないっつーか。
なんか特殊な道具っぽいのを盗んだみたいですよ、忘れた☆
ファンタジー系の設定って覚えるの苦手だし(オカルトじゃないかな)。
GAROは割合と武器がごつごつと無骨で設定がさらっと流されるので苦手というほどでもないんですが(つぅかなにがどうなるかをいちいち説明してくれてるというか)(精神論に走ってても、あ、これはこーが君ってキャラクタのせいかもしれない、わりと明文でなにがどうなるといいとか悪いとか言ってるよね)。


それでも門番ズはむかつくな。
(思考が完全にズレてます。)


そいでまあ、いつものごとく脅されてこーが君が邪美ちゃんのところに向かうものの、なんか彼女らもあんまり信用してないのか零ちゃんまで送ってますな。最初からそうすればいいんじゃねぇかと思うのは私だけか。
もしかして言うこと聞くかもしんないし、というチャレンジ精神なのか。
それとも邪美ちゃんのこと聞いたら勝手に動くかもしれんと思ってたのか。
でもそもそも情報を与えたのも彼女らだしなぁ、わからん。


そして零ちゃんを釣る条件は「恋人を生き返らせる方法を教える」とのことでしたよ、つーかこういのって特撮に限らんとほとんどタブーになってるよなぁ。
わりと全体的にシビアな傾向のある(カオルちゃんはさすがに抜いとこう)この話でそういうこと許してるとはちょっと考えにくいんだけどなぁ。むしろその手のことを考えて破滅した話って今までなかったか、、、あれ、ないか?




んであれですよ、邪美ちゃんとこに行ったものの、なんか言うこと全然聞いてくんないんですよ。思い通りにしてくれないんじゃなくて話をしてくんないというか。
つんけんつんけんしてるところは副隊長っぽいですが、なんか可愛いですな。
つーか、彼女の戦闘シーン良かったなぁ、なんと表現して良いんだかわからないんですが曲線的で美しいのな。こーが君が直線的だから(んで直角)、わりと相性がいいというか手加減がなくても力押ししにくい相手っぽい。
そういう目であんま見たことなかったけど、零ちゃんはどうだったかなぁ。
ちょっと変則的だったかもしんない。


で、あと、カオルちゃんがふらふらと行きあって人質にされてました。
早く回復して下さいヨ...orzうーむ