第30話 約束の炎

タロウはどう考えてもウルトラダイナマイト(自爆技)いらなかったと思います。


つーか正直、ストリウム光線(覚えた)(だって格好いいじゃん!)のほうが効いてなかったか、今回どーも風の噂ではインペちゃんもパワーアップしてきたらしいんですが、それにしたってメビウスをアシストに入れれば数発で再構成前に仕留めることが出来そうだったよなぁ。再生はするけど無敵の防御力って感じでもなかったなー。。。
要するにインペちゃんよりも愛弟子に難攻して。
挙げ句の果てに地球人に取られちゃったんですねっ(曲解)。




いや冗談ですけど、戦闘の後半メビウスしか見てなかったのはフツーに気になりました。ドラマ的な展開の都合(身内の声援の時に敵は手を出してこないとか)ももちろんあるんですけども、脚本の罪ではなくて監督サンの仕業でしょーか。
そーいや、バリアがストリウム光線になったかもしれない節もあるようだし。
メビウスに向けられた攻撃を相殺してたんだけど、そんな力いっぱい?!)


というわけで、ウルトラマンたろさんゲストの二回目です。


あと、GUYSへの正体バレ回です、どのよーに自然に、、、と思ってたらリュウちゃんがぺろっと全員の前で喋るんかよ! 躊躇いないのかよ?!
隠し事苦手そうだと思ったけどさっ、そこまでいくと苦手ってレベルじゃないな!!


前半は正体を知ったリュウちゃんが、ミライ君と≪ウルトラの星≫の話をしてました、光の国って呼び名とどっちが正しい? のかな。地球と日本みたいな関係ではないよーな気もするんたけど、ちょっとよくわかんない。
(ヒカリさんにゾフィーが帰るように言ってたのは光の国だよね。)


んで、昔は人間と同じ姿だったんだよーん、みたいな話になりまして。


これ、最近の漫画でわりと直球でその辺扱っているもので、「そっから?」という勘違いを多く生み出していて年配者に微笑ましく思われてしまいましたがー、やーんw(>「ウルトラマンSTORY0(1」
私はどっちかというと、あの漫画って元ネタあったんだー、という感じ?


ウルトラ一期と言われる初代とセブンの方たちは知らないみたいですね。
二期の方らがわりと当然のように読んでいた雑誌(我々はヲタしか読まないですが)、それと『タロウ』の本放送の中に匂わされていたのだとか。


でもやっぱり本篇で明言されたのは始めて、かな?
わりとそれだけ聞いたら、リュウちゃんが勝手に結論出しちゃってたんですけど(止める気はなかったみたいだけどミライ君)、どうなんだろうなぁ。


「地球は俺らだけの星じゃねぇんだ!」
と聞いて妊婦みたーい、と思ってすみませんすみません...orz
いや、わりと好きな話だったんですけど、いつものごとく小ネタがいっぱいで! 書き連ねるとついついついつい横道に。
まあいつものことなのでいつも横道ってるんですが。




よく考えてみるとわりと話はシンプルでね。


戦力外通告を受けて(をぃ)、メビウス君に光の国への帰還命令。
むっちゃ強いインペちゃん来襲。
なんでもウルトラではロボットはとても強敵なのだそうですよ。


んでリュウちゃんの前で変身、タロウ教官登場ー。


メビウス君は強敵にやられて意識不明、リュウちゃんが付き添ってたんですが彼が眠っちゃった間に病院を抜け出してしまいました。やっぱり回復力とか違うっぽいね?
で、最初に会った公園で話をして。


で、後半にインペちゃん再登場、たろさんも遅れてやってきて。
たろさんがとってもメビウス君に梃子摺ったわけですよ、ところでタロウさん、ゲームで「言うこと効かないと光線撃つぞ」みたいに言ったのは本当ですかどうですか、本体持ってないのに欲しくなったんですが(なにが好みなのさっ)。


ところで説得してる時に自分が頭に血が昇っちゃ駄目ですよ教官。
「命に変えても!」とかって、メビウス君のこと言えないし、てかそこでその宣言だとメビウス君のために命掛けてるみたいにしか聞こえないから。
つーか尖兵って自分で言っててそれ一体倒しても意味ないしーーっ!


あと、パワーアップ回だったのはまあ、ほら。
重要度からしてはわりと下じゃないですか、私は素メビウス君が一番可愛いと思いますけどお兄ちゃんたちには似てるよね。ファイアーシンボル、むしろリュウちゃん経由の模様ってのが気になったけどそこは置いといて。
あと、「大切な人」とかお揃いとか。いろいろあったわけですが。


まあいいや...orz(ちょっとなに投げたんですか)