EP-3 偽スカルアイ事件発生 TROUBLE ADDICT状態!

仕事選べよ遠藤憲一(なんとなくさん付けした後で消してみた)。


女装が好きなのかしらと思ったら、コスプレマニアだったみたいです。剣山で目を潰すんだろーなというシーン(目だよねあれやっぱり)、どんなふうに演出するのかしらどきどき、と見守ってしまった私はやっぱり児童向け特撮に慣れつつあっても(最近たまに無意識に)やっぱり私は私だなぁ、と思いました。
なんかさぁ、こう、物足りなかった!
むしろあれですね、あとの傷跡のほーがちょっと良かったかなぁ。
どんなふうになってるんだろうとどきど(ry


そしてSMが好きというより、役になりきるのが主のようで。
今回の大工さんはちょっと面白かったです。
あとどーせ軍服着るのなら(ry
(略しすぎでなにを言おうとしたのかわかりません。)




というわけで、えーと。


三ヶ月分の借金帳消しになっているはずなのに、なんでか呼び出されて五ヶ月分の借金帳消しを条件に次の仕事になりました。ところでジョーさんは、保護者たんに怒られてもちっともめげませんね。
前はあんなに喋る時に近づかなかったような気がするんですが。
慣れたんでしょうか、それとも威嚇してるんでしょうか、反抗期でしょうか。
いずれにしろなんか可愛いですよね、人の話は聞けな。


ところで彼は黒虎さんなんですか。
なんでコスKちゃんとサオリさんはライオン丸の時はけろっとしてたのに、今更悲鳴を上げて逃げ出すんですか。思い切り中身を思わせる間抜け動きとかしてないからですか。
ライオン丸スーツアクターさんすげーーー!)


えーと、あとは変身に怯えるという展開ですか。


いやだから乗れないんですよね、演技が悪いんじゃなくて(悪くない)(けどあの兄ちゃんの面構えはわりと肝が据わってるように見える)、多分演出との間に私が違和感を覚えてるんだと思います。
なんていうんだろう、彼の生活にもともと現実感がないもので。
例えば一般人が拳銃を手に入れてしまってガタガタ奮える、というものでも想定してそれを大袈裟でもうちょっと自分に降りかかることに(捨てられないとか見付かっちゃ駄目とか、自分の体がどうなるかわかんないとか)変換して、と考えてみると。


あんなに適当に生きてるのだもの、そんなに拘らなくてもと思ってしまうわけで。
この辺は多分、私の見方が悪いんだと思いますが。
ただ、他の人にも効果的な演出にはなっていないのではないかしらと。


別にそれ自体が不満とかじゃなくてー、なんかぁ、こっから劇的に「戦うぞ」とかやられてもなんかぐたぐた引っ張ったよなぁ、としか思えなさそうで勿体無いんですよねー。
あとのところは概ね不満がないもので。
神秘描写したいなら(それ自体は歓迎)、もうちょっと別のが良かったなぁと。




てゆかたまに過去の風景っぽいのが挿入されるんですが。


あれは定番なところで前世とかですかねぇ? 子孫ではないのかという意見に関しては、どーも前の人が死亡しちゃってるとかでナイとか言われてましたが、血がつながってるかもしんないというのはありそうかも。
(獅子丸ってなんか本名らしいです、雑誌だかで確認してた人がいた。)
(そういや気付かなかったけど、1話で「本名名乗ってる人いないでしょ」とコスKちゃんが言った時にちょっと黙ってたか、よく考えてみると。)


そーいや、獅子丸くんを見直したというか、コスKちゃんが記事を書くわ、サオリさんがお礼も言ってくんないわで(そっちは事情が事情な気もするけどな、記事と合わせるとなぁ)、まあ多少は納得の行く怒りを見せてましたところ。
「お姉ちゃん、一家の大黒柱だから、と言っても私だけなんだけどね」
という言葉で、本気ですんなり納得したっぽいシーン。
家族とかいないのかなぁ?(どっちでもおかしくないけど、いないのかも)
なんかあっさりしたところが良かったです。


こういうとこ見せてけば二人とフツーに仲良くなれるかもね。
(てかルックス悪くないんだよね、このヒト。w)


えーとあとは、偽スカルアイ(トリップした上に怪力の出る赤いコンタクト)(本物はドクロ、偽物は兎ちゃんの刻印入り)の仕事に絡んでいる、、、んだと思うけどさすがに。
まあそんなヤツらにサオリちゃんが浚われてみました。


更衣室からどっかに浚われるってのは都市伝説だよなーというような話になってましたけど、わりと都市伝説の中ではありえるというか。
実現可能だと前(ry