Task.32「ボウケン学校の秘密」

学生コスプレも毎年の定番だそうです。
でもほとんど正確には菜月ちゃんだけじゃーーーん?!
(コスプレ苦手なんじゃなかったのか)(いや、時代劇とか萌え系とかがいまいちなだけで、こないだのシンデレラ系は別に)(好きでもない。)


蒼太さんは微妙にブレザーだったけどな。


でもあんなの仕事の制服でも充分通用するしなぁ、学ランとか着られても困るというか寒いんですが。菜月ちゃんと真墨くんなら全然違和感ないなぁ。
どうせならセーラー服が良かったなぁ、菜月ちゃんとか(いっそ真墨くんも)。
さくらさんが着ると犯罪だなぁ(各方面に)とか、いろいろ考えました。
チーフならなんでもネタとしていいんじゃないかな☆
しかし眼鏡にリュックに日除け帽ってどこを狙ってるんですか(全部赤だし)。


コスプレネタがあんまり好きではないというわりに、大人しくまとめられているとまとめられているでいろいろ要望が出てくるって身勝手ですねー。
しかし個人的にえーちゃんではあんま想像したくない...orz




や、ネタとしては面白かったっす、今回。w


なんだったっけか青い忍者の人たちが作った学校かもしれない(裏情報が入ったとのことです)とのことで、とりあえず赤・青・黄の三人が受験。
どのよーに内訳決めたんだか気にならないでもありませぬ。
なんでも「トレジャーハンターになるための学校」とのことです。


えー。
それ自体がなんか詐欺くさ→い、下手をすると「スパイになるための学校」とかにも変換可能というかなんというか、いや、この番組のテーマが冒険だから“トレジャーハンター”が妥当なとこなんでしょうが、要するにちょっと特殊職業でさえあればいいわけだから。
まあ戦隊だからいいんだけど。
(そもそも財宝を守る財団≪サージェス≫なんてのが存在してるわけだし。)
むしろ中盤くらいから出てきた、向いてなさそーなんだけど熱心な島田さんってのが多少リアリティに加担はしてたけどね。
日常の中にあんな唐突に夢の続きみたいな学校のポスターが出てきたら我忘れるかもなぁ。


いや、なにを拘ってんのって気もするけど。
逆に島田さんに真実味があったから全体が気になっちゃったのかなぁ。




ともあれ、その試験に落ちちゃって廃人みたいになってるチーフとか。w
それをからかってはさくらさんに怒られる(どっちも可愛いww)、えーちゃんと真墨くんとか、なんかもういちいち動くたんびに笑ってました。いや、酷い目にあってるだけで笑いが込み上げてくるって不思議だなぁ。あははは。


あと、「ネガティブが関ってるかどうかしばらく様子を見てみよう」とか言ってたら入ってきた講師がしずかちゃん、んでもって続いて入ってきたのが彼らの使ってる怪人体。
隠す気ねぇのかよっ?!
おまけに真面目に働いてるのにー、と怒られてしまいましたとさ。
しかしこの人たちいいよねー、人件費掛かんなくて。
いっそ普通に短期のカルチャースクールとして副業やってもいいんじゃねぇか。
ネタとか物見遊山とか、昔の夢をちょっとだけ味わいたいとか含めると実際にそれなりに商売として廻りそうな気すらしますよ。授業も面白そうだし。


てゆか学校なんだからいきなり専門問題出すなよー、先教えろよー。
島田さんの動きが悪いとか出来がどうとかじゃなくて、ハードルが高いんじゃぁっ。てか、他の人ら結構ぽんぽん跳び箱飛んでたけど、体動かす現役かなぁ?
元の能力どうこうよりも動かしなれてないと難しいような。




まあ、超人に憧れる一般人という役回りもむしろ特撮定番と言えるかもしれず。
そういうテーマの中ではわりと好きなほうでした(見ればわかる)。
気は弱いけどはっきり物言って、面と向かって否定されちゃってもその人を受け止め、自分の欲しい物を持ってる自分よりはるかに若い子たちを見ても頑張ろうとか、このくらいしか出来ませんがって水に潜って物探してきてくれるとゆー。
今のまんまですでに充分だよなぁ。


いわゆる彼自身の夢自体は適えられないかもしんなくても、そういう夢を抱えてるってことが彼の人生に利益になるんなら別にいいじゃんな。


とか、わりとマジで考えてしまって照れました...orz最近ちょっと


そして多分(青はともかく)、敵さんたちやら今回のプレシャスはかなり噛ませだったよーな気もしないでもないです、さすがにラストで触れすらしないとは!
(また魂とか捧げたりしたら困るんじゃないのかー。)


あと良かったね、チーフ。