第25話 毒蛾のプログラム

要するにひょっとしたらGUYSは阿呆ちゃうかと。
名古屋で育ったもんで(愛知ですが通じなかった名残りで出身地をこういう癖が)、関西と関東で阿呆と馬鹿の意味が逆転して、どっちかでどっちか言われるとムカつくというのがいまいちわかってなくて(てゆかわりとそれが反転して)。


いやいや、GUYSって馬鹿だよなぁ、としみじみと思っていても別に悪口のつもりもないという、毒舌じゃないよぅ(生まれつきだよ)(多分一番悪いが、まあ気にしない)。


まあ演出がクドいと思うんだぶっちゃけ、前にもどっかの研究員が踊ってたけど、スレを見てると「カブトカブトカブト」と何度も言われてましたよ。私は『仮面ライダーカブト』が苦手なんじゃなくて要するにあの手の寒々しいノリがたまに泣くくらいに苦手なんですが(カブト見るとこないじゃん)。
しかし実際こいつらならやるかもなぁ、と思わせるGUYSはチームとして一番好きかもしんないのは一体なんなんだろうか...orz
(ティガのGUTSは捨てがたいぞ!)


というところまでで愚痴は置いといて。




『ティガ』のミニスカ看護婦さん再登場ー。
いやすみません、博士ですが。
つーか、間違った意味での役不足(役者の格が役より高い場合に本来使う)、後半がきちんと出来てたと思うんですが、前半のダンスはキツかった。とほほ。


見かけによらず知的でしたたかっつー、わりといい感じの人だっただけに、ちょっとなんかもったいなかったなぁ。しかし喜ぶなよGUYS。;
(ジョージくんはもともと外し気味でキャラ作ってっからいいけどな。)


ところでもう少しメイクを薄めに抑えて、髪を上げずに眼鏡を掛けて知的というか地味な印象にして、ダンスシーンでぱーっとお着替え!
みたいなことしてくれたらかなり喜びます(何故趣味を語る)。




つーか、前回登場が確認されたヤプール、異次元人に対し、その道の研究の第一人者である博士が直々に乗り出してくるとのお達し。が来たら、なんでかものすごい勢いでサコミズ隊長が慌ててました。
は、歯磨き、、、?
(カミングアウトしちまうと、キスでもされるのかと思った、ベタですな。)
えっと、もうちょっと抑え気味なほうが萌えますのでそこんとこよろしく。


なんかコーヒーが嫌いみたいですー。
飲んだあと何分かまで当ててたよ、つーか、あそこまで慌てなくてもいいような気がしないでもないんですが、実際の博士見てると。過去になにをされたんですか。


研究員的には今のとこ、ティガが全勝って感じかなぁ。
(ただし総合ゲスト点数ならアライソ整備長一人で圧勝だがなっ、素敵ー!)




そもそも仮面を付けて登場。
んでものすごい勢いで皆を圧倒して、なんでかリュウちゃんに飴あげて(ところで今回とても大人しかったです、詰まんない)(え)、そしてジョージくんと出会って手に手を取ってダンスを踊ってました。わざわざ着替えて。
だから、なぜ喜ぶ、GUYSよ(一人ずつはそうでもないのに揃うと馬鹿だ!)。


その前になんかみょーなこともしてたんですけどね。
なんか仕掛けをした銃で自分を撃たせたり、水に着けたら基地が吹っ飛ぶほどの爆弾もどきを抱えているとか説明したり、ジョージくんに詩集を渡したり。


うんまあ、よく考えたらかなり露骨な複線なはずなのに。
苦手シーンの連発でもって、目線を逸らしてたせいなのか頭が働かず...orz
後半になって本気で展開に感心しちゃったよ、卑怯者ーっ!!(違う)


基本的に、ヤプール絡みの超獣は次元を渡るせいで、個体の同定に手間取るっつーのはわりと定番な設定なのでいざそのシーンになるとすんなり入ってきましたが(ウルトラのほうが先なのかもしれないとも思うけど)。
その辺の「苦労」は描かれてないから、素地がない人にはいまいちピンとこない話だったのと違うかなぁ。いや、この話で描かなくてもいいけど、前回もそこがテーマと違うし。




あと、妖星ゴランを『妖星ゴラス』と間違えてごめんなさい...orz
そして、今回の事件の前哨でもある宇宙人連合の地球の引っくり返る騒ぎを(星一個ぶつけよーとしたらしいぞ)「まさしくお祭り騒ぎだな」と済ませてしまうのは、馬鹿なのか図太いのか。どの道健全な気がしないでもないです。GUYSって反省はあるけど前向きだよね。


とゆーか、いくらなんでも本編に触れなさすぎ。;
ヤプール初体験」発言は個人的にぐー。w
(くるっとターンしてたメビウスくんがすましててすっごく可愛かったデス♥)