『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』

よく考えてみたら、サブタイくらい付けりゃいいのに。w
(と思ったけど円谷っていつもこんな感じに直球なのか。)


見てきましたTOHO錦糸町、レディースデー千円也!
ぶっちゃけさすがに券を買うときには恥ずかしかった...orz
入場特典なし、パンフはあったみたいですが、グッズの類は、、、ないに等しかったんじゃないのかな。ここで稼いでおかなきゃなんないと思うんだけどなぁ、ねぇ?


えーと、映画の筋の通らないところは全部ヤプールたんのせいにしてー。
(一番さすがに気になったのは犬のシーンですよ、何故そこに!)


四兄弟全部格好良かったけど、思い入れのない身としてはさすがにあれだけだと寂しいなぁっていうか物足りないなぁ、というのはありますよ。北斗さん(コックさんでAさん)が人気高かったけど私はハヤタさんかなぁ、おじいちゃーん。w
あと、冒頭からいくら説明を聞いても「これ幸いと地球に居座ることに決定」したのだとしか聞こえず、後半で「むしろ望むところだった」と聞いてやっぱりー!! と騒ぐところでした。いや同行者がいたら言ってます。




あと、見に行く前はなにもそんな、と思ったけど、少年・タカトくんのシーンはやっぱり若干多い。いや別に彼が悪いんではなくて(芸達者な子だ)(ラストのパーティーでミライ君がぎゅーっと抱きついてたのが可愛かったww)(ミライが)(なあおい)。
なんつーのかなぁ、子どもが出てきたら大人は許さざるを得ないとゆーか。
それに全ての説明を頼っちゃなんないと思うんだ、私は。


画面の切り替えに便利良く使うのが些か多かったと思う、というのは譲れません。
ところどころに逃げる市民たちが写るのが違和感あったわけではなかったんだし、あまり多用すると一個ずつの価値が下がっちゃうじゃんな。
兄弟たちの回想をゆっくり順番に入れてくとか方法あったんじゃないのかな。


(きよしさんは違和感あったがなー。w)
(同じくゲストのアメリカザリガニはおっけ、笑ろたww)




でもまあ、どーしようもない欠点ってほどでもないかなぁ、正直。
粗もなにも20年前の戦闘、ドラマパート(らんるちゃん奇麗になったなぁ!!)、戦闘、戦闘、戦闘。
一旦凹んでたメビウスがタカトくんの元気になった姿を見て(凹んでた分と脳内補完ー)(そもそもウルトラマンに薬物効くって考えにくいもん、体の容量全然違うし)、元気になったとか。短いシーンながらも、じじい共はやはり孫世代のメビウスには鬼甘いだの(待てやコラ)。


いやそもそも冒頭から、タロウさんにもゾフィーさんにも多分可愛がられてるなコヤツ、と思ったりもしたわけなんですよ。うん、あんまし戦闘では取り得がないけど(ノーマルに強いけどね)、補って余りあるほどのかわ(ry
ところでタイプチェンジしなかったのはなんでですかー。
いや、後半のじゃなくて、ヒカリさんの立場はー? しくしく。


余計なものがほとんどないんだもん、お遊びくらいはあったけど。
四兄弟のお遊びに関して文句言っちゃあそりゃちょっと素で問題だな(人としてな)。


いやしかし全く、どっからどー見ても人間生活満喫してるし。。。ふはは。




冒頭の戦闘シーンには若干のバテを起こしたものの、後半はばっちり追えました。w
無駄な労力使ってる気がかけら程度はしないでもなかったものの! まあ満足満足。
ストリウム光線かなー、やっぱりー、タロウ鬼のように格好ええ♥
メビウスくんは偽物でも可愛いよねぇ、サコミズ隊長の言葉は、どう聞いても「ウチの子のほうが可愛い」というふーにしか聞こえなかったです。ちょっと目張りがあるくらいじゃん! てかスタイルむしろ良か(ry


謎解き皆無っす。
事態は向こうから元気良くどかどかやって来ます。
やって来ちゃあなんか敗退してます(一匹悲惨な末路がー)、Uキラーザウルスどんな形してんのか結局最後までよくわかりませんでした...orzえー


てゆかもう、なんかこう短い、大人には短い。
最初の馬鹿長い宣伝削ってなんかのシーンが欲しいですよ、くそー。
(GUYSはなー、テレビ前に撮影してるっていうから無理なのはわかるけどね。;)


しかしまあ、なんか悪くなかった。ww
ぶっちゃけ私の幼少期ってのは特撮そのものもほとんど知られてる作品すらないし(戦隊はもちろんあるけど名作扱いとは言えないねぇ)、もとはこの手の勧善懲悪形式は好きとはちょっと言い難いんですが。
(だから逆に可能性を感じてるんだけど。)


でもウルトラマンって見た目っからしてなんか、うーん、奇麗ってんじゃなくて、なんていうんだろ、「善」というか、ああ、なんか優しそうじゃん。


タカトくんが落ち込んでたわけがなんつーか逆の「守る立場」だったということと、「人間が好きだから」という言葉は好きですね。うん、それくらいしか説明が付かない。
(そしてその前の疑問も、かな、なんでっていう。)
(ただ庇護を受け取るだけじゃないっていうね。)