第9話「レジスタンス〜反撃の詩〜」

選挙に負けたから学内に潜伏するとか。
衣装の補完してある部屋の前にフェンシング部と柔道部(二段構えw)が守りを固めてるとか、もうリアリティがないとか指摘したら正気かお前と言われるのは間違いなく指摘した側だよなぁとつくづく思う話でした、馬鹿すぎる!


あー、ところで柔道部、一体誰かと思ったら旧生徒会役員だな!
いっやー、今まで忠実に13人の中で使いまわしてきたのに(ハルカさん登場の時に踊ってた人らのみ除く、あれは許す、どう見ても馬鹿の上乗せ以上の意味がなんもないから)、さすがに新しく雇ったのかー、寂しいなー、と思ってしまいましたが、そっかー、今回出番ないじゃん。
他に役持ってそうな俳優の子が時々休んだりもしていて、なんかこー、手作り感満載でそこもいいなぁと思ってたんですが(悪いイメージにはならないこと祈ってるよ)(プラスがあるとはあんまり正直思えないの、いやマジ)。


よく見たら、変な隈取メイクしてました。
そっかー、一般生徒役の子たちほど特徴が少なくないんだな、ご苦労さん。
しばらくあんまり出番がなかった一般生徒トリオがいっぱい出てきたんでちょっと嬉しいですよ、相変わらずなにやっててもシンプルな頭だよね!(全員じゃね?)




まあ要するに、前回、生徒会リコール選挙にて。
負けてしもーたもので、前の生徒会のことを口にするだけで拷問に合うっちゅー、いやそれ、ぶっちゃけ暴行罪(怪我をさせなきゃ傷害罪は成立しないの)。要求がないに等しいから脅迫罪にはなんないと思いますが。
学生同士で学校が半ば治外法権とはいえ。


正規の役職にある生徒会役員が直接やっちゃ駄目だと思うー、さすがにー。
(直接じゃなきゃいいんかい、いやそれは役者足んないか。)
(てか手駒使ったら絵面が若干冗談じゃなくなっちゃうかもしんないけどー。)
(この番組ならその心配ないか☆)


てゆかあんな愉快な拷問なら別になんも心配いらないけどね。
いや、とりあえず一番(普通の学園ドラマでもなんか違うだろ)遠いレベルで一度拘ってみよーかと思っただけです「りありてぃ」。思ったとおり噛み合いませんでしたが。


そいでもって、そんな新生徒会に律儀に従って旧生徒会役員と≪姫≫関係者(+坂本様、生徒会関係者と見られたらしー)は学園内に潜伏、一部柔道部として新生徒会の手先に(推定、でも他に役者いないし)(空手部だったかもしんない、どっちにしろ格好一緒だし)。




もうちょっと人数使えよ、ややこしいだろ、という突っ込みは不可です。
別にややこしくない、というか画面を見てなくても問題ありません、見てない私が言うんだから間違いない。てゆかどーせ見分けらんない同年代性別の人間が何人いたところでさして足しにはなりませんな。


てゆか、もともと寮のある学校だし、そこの子らって設定なんだろーけど。
そうでなきゃ本気で警察に捜索願出ちゃうしな。;


案外と滅多にない状況を楽しんでいるのかもしれないっすよ、家庭科室だのなんたら準備室だの生活されてたら、フツーに迷惑な気もするが(なぜかそんなところばっかりリアリティのつもりなのかちょっと薄汚れてるのさ)(しかし当然のことながら、不快感を与えるほどの汚れ方ではやっぱり駄目っぽいぞ)。


んで、それ以前に旧生徒会から離脱していた実琴くんに対し(なのでノーマーク)、新生徒会をそもそも画策した音也くんが盛んにお誘いを掛け、なんでだよ、と跳ね除けられているわけですが。単に寂しいからだと思います、ハイ。
≪黒姫≫くんたちもいい仲間だけど上下関係なんかはっきりしてるっぽいしな。




そのお誘いを振りきり(音也くんは慣れるとわりと可愛いと思う)、「俺の本当の仲間だったんだー」とか実琴くんが言い出して、≪姫≫とか旧生徒会派のほうに付くことを宣言したところ、ちょーどそこに折りあしよくいた零、、、じゃなくて、裕次郎とえーとえーと、まあいいや≪姫≫の元の仲間たちに音也くんの眼前から連れ浚われー。
そっから反撃開始とのことですよ。


とりあえず坂本様がイベントの乗っ取りを画策してました。
「今の学園の強力な支配に皆不満を持ってるよ、僕らはそれを煽ればいいだけ」みたいなことを言ってましたが、確かに真っ当なんだけど、なにもこのタイミングじゃなくても、下手すると番組始まった当初から当て嵌まりそーなことがあれやこれや幾つかあるのはやっぱり気にしちゃなんないんでしょーか。
(具体的には実琴くんは強制的に女装させられてたぞ、とか。)


ものすごくものすごく正直に言うと。
浮動層がいくらなんでも三人だと乗っ取ってもさすがに面白くないというか。


やっぱり、彼らがあれほど移り気で当然、というふうに見えてないと案外この話は成り立たないのかもしれません(別人設定だってば)。
(三人だよ、マジ三人! さすがにすごい度胸だと思うんだ!!)