Task.27「風水占いの罠」

妹と一緒に見たんですが、なんか好評でした。w
(8ヶ月ぶりに会ってなにしとんねん、私...orz)(前日のデカレンジャーも17話女の子ギャグ回だったんですが不評、主題歌は気に入ったみたいっス。)


なんというか、素直なギャグっつー気もしますね。


というか、「最悪の運」で固定されてしまったところを、根性というか気の持ちようだけで持ち直したチーフはひょっとしてちょぴっと馬(ry


いや、見た目的に全然持ち直してないところがサイコーでしたとも。w
明らかに起こってることはそう変わってないのに、「平気だ!」というマインドコントロールのみで全て乗り切っていく男。今までのシリーズの(無茶の)積み重ねと言えなくもない気もするのですが。
いやでも、始めて見た妹にも通じてたんだからやっぱり俳優が慣れたということかしらー。
(あまりいいことなよーな気がしないのはなんでだろう。)




つーか、とりあえずまず、風水占いに使う盤というのが出てきまして。
(なくても可能だよ、あんちょこみたいなもんだし、風水ってルールが結構かっちり決まってて一個ずつはわりと理に適ってるから面白い)(風水をコントロールする、というのはわりと日本特有の考え方で、中国では土地を「選ぶ」。)


しかし相変わらずテーマが単なる道具だってのはあるかなぁ。
いや、好みの問題であって別に文句とかではないですけどね。
例えばこの回だと、風水であることの意味とかは全然なかったわけだよね。ちょっと耳障りの悪くない色だの方位だのって言ってたけど、ほとんど掛け声同然だしさ。


とはいえ面白けりゃあもちろん無問題。w
この回はひたすらチーフの不運っぷりを楽しむためにあるわけですが、あんまり同情が先に立つよーなキャラクタさんですと根っからのサドでもないと楽しくですが、多少可哀想と思う分にはスパイスとして有効だしね(可哀想だけどおかしい、というのが一番だと思うの)。
チーフってのはかなりのセレクトだと思います。


つつつ、つーか、戦闘じゃないのに変身しちゃってるよ、あははははは。




まずサージェスの情報網に、非常によく当たる風水占いの噂が入ってくる。
調査に出かけると、どこぞのネガティブ・シンジケートにその風水盤を奪われてしまい、その上、チーフが最悪の運勢にて固定されてしまい。


あとはもう、ひたすら災難に遭いまくってましたよ。
うん、敵もおらんと事件にも関らんと、ただひたすら歩いてるだけで工事機材は落ちてくるわボールはぶつかるわ、なんもないところでコケるわ転がるわ。最終的には土手をころころと転げ落ちてしまっていたんですが。。。
あまりのあられもない格好に、ときめく女性陣が多発してましたよー。
つーか、“あられもない”って男には使わない? よくわかんない。ときめかなかったけど、さすがにうわぁって思ったなぁ。


寝てたら良かったんじゃ、ないのかな?(禁句?)
それでもなんか起こるものなのかなー、物がなかったら建物が崩れるとか?


いやまあ、今回のチーフは災難にあった皆を笑わすことが使命だったのでそこに拘ってもしょうがない気がするのですが(作劇とフィクションが混ざってます)。
最終的には足腰が立たないよーになってました。ハイ。




そして、仲間を巻き込みたくない!
と飛び出してひたすら災難にあって私たちを抱腹絶倒させていた間、仲間たちがなにをやっていたかというと開運グッズ集めー、ていや、その、どう見てもおみやげ物レベルっす。敵さんは地脈を動かして龍を呼び出すとかなんとかゆーてるのに(ということは赤い竜さんの一派でしたか)(すっかり忘れてた)、なんでそんなに呑気なんですか貴方たち。


しかしチーフは(超珍しく)弱気になっているからか。
そんな仲間たちの思いに素直に感動して、それですっかり立ち直ってしまいましたよ、てゆか、変身しても開運ハッピと帽子ちゃんと被ってるよーー、可愛いな。ww


いや、落ち込み方までとてもすっぱりしてて非常に男らしいっス。


そして開運ハッピが、、、え、変身のたんびに爆発してた?
あの、変身の時の爆発に煽られて火が着いていたんですが、て、え? あれ?? なんで変身するたびに爆発が必要なんですか。それは特撮的背景効果じゃなかったんですか。
(2ちゃんに、もし本当に変身のたびに爆破してたんなら、開発者の博士と是非膝を詰めてお話したいと言ってた人がいましたが、私も、えーと、小一時間ほど問い詰めたい...orz)


いやもう、ハッピも帽子もなくしつつ、根性で戦いました。
人任せにしてもいいようなところを、真っ先に飛び出していく貴方が素敵なよへな気もしますがとても馬鹿なような気もしますが。馬鹿なところが素敵だとかさくら姉さん辺りに言われたらさすがに賛同せずにはいられませんなー。