第8話「決戦!選挙ウォーズ!」

音也くんが泣き崩れたラストで、もちろん笑いましたとも。


いやー、まさか生き別れの兄弟☆ ネタを近年のドラマで見ることになるとは夢にも思ってませんでした(と考えてたらすぐあとに別の番組にて判明...orz)(今年の仮面ライダーはどうなっているんだ、ははは;)。
つか、普通のドラマじゃあとても無理だよね。
こういうふざけた構成にしてないと石投げられそーよねー、とかつらつらと書こうとしてたのになんかちょっと難しくなりました。見た日に書いて、、、もなんかさすがに気まずかったよーな気もしないでも。
(あっちは「荒廃した近未来」だしいいんじゃね?)


明らかにネタバレですけどお気になさらず。
どーせストーリーというほどのストーリーが最初っから存在しないんですから、「女装で学校支配」ってそんだけー、まあそれは原作もアニメも同じなんですが、そこから始まっても(そこそこでも)ちゃんとした話を作っているのとは雲泥の差というか。
すげー試合放棄としか思えないんですが。


いやでもしかし、今のドラマって正直、わりとそんなふうに見えてるんです。
なんつーか乗るに乗れない学芸会。
奇麗なお顔が延々と出てて、てれてれと喋ってるんだけど(それ自体はちっとも構わない)、なんか深刻な設定とか悲劇とか、「悲劇ごっこ」にしか見えないというか...orz




なのでまあ、確信犯としか思えないこの番組はなんか面白い。
普通の意味でって言ったらそーいうのはさすがにないんですが。
この徹底した低クオリティが丸ごとなんかへの嫌味みたいに見えるんですよー。


しかしまあ、頑張ってた原作にとっちゃ災難レベルだよな。ははは。w
(笑いごっちゃねぇよ。)


たださすがに生き別れの兄弟ネタまで行くとは思っておりませんで。
それが知れた時には結構純粋な驚きがありました、物には限度っつーかなんつーか、いくらなんでもそこまで阿呆なことが出来るとは!(すみません褒めてマス)


まあつまり、女装男子を餌として与えて、生徒会が学校を牛耳っていたわけですね。わりと昔からのよーです、いつからだ、、、?
(いや、どー考えても今気にすることでもないんだけど。)
(今まで物語りのあらすじをちゃんと考えたことがなかったもんで。)


んでもってそんな中に、唐突に現れ、≪黒姫≫とゆー対抗馬をぶち上げたのが音也くんとゆー少年、彼は生徒会長にどーも強い恨みを持ってるらしー。
というところまでが一応語られてました。
語ってる端から適当に忘れてたけどな。
いやー、なにを言ってても半分くらい聞き流してるもんで、見事になんとも思ってなかったとゆーか。「なんで恨むか」みたいのに興味が全く向いてなかったんですよね。




まあ、実際には≪姫≫(主人公はこっちじゃ)と≪黒姫≫の攻防戦なんですが。


そもそも余所から越してきて、というのも変だよねぇ(たかが高校だし)。
変なんだけど「まあいいや」と。
そいでもって、生徒会長を憎む、とゆーのもなんかそれっぽいドラマチックなエピソードが適当に出てくるんだろーなと。


まさかちょっと今では恥ずかしい生き別れの・兄弟。
孤児院にいて「三歳の僕を養子先に引き渡した裏切り者!」とゆーよーなある意味で面白い展開になるとは露ほども思ってませんでした。一人称・僕じゃなかったかもしんないけどそっちのほーがイメージに合うんだ気にするな(つか“僕”だっけ?)。




とゆーわけで、恨みの根が深い理由はありました(古臭いけど)。
なので、勝ったとしても意味がない、と前回登場のハルカさんがなんか相手方、≪黒姫≫に付いちゃったー、という話だった模様です。
なんでも生徒会選挙の再選が行われたとのことで。
対立候補として出てきてしまって大勝されてしまったと。)


生徒会のリコール(信任投票)制度って、確かあるにところにはあったような気もします。中学校の時に一回だけ発動してたことがありましたわ、いや、普通の公立でしたどね。
だから多分、そこらの仕組みをちゃんと説明しておけばそんなに唐突感はなかったんじゃないのかと思うのですが、その辺をあっさりと省いたせーか、なんじゃそら展開になってたのは実にこの番組らしい展開だったと思います。


しかしここんとこ毎回女装してないなー。
(つかこの筋立てには多分別に女装必要ない。)
まあ、仲良くなりかかってる音也くんとミコトくんはなんか結構可愛かったよーな気もします、あんましべたべたした仲ではないのがいいねっ(しかし今後は怪しい)。
「ウチに来るか?」が複線だったのにも意外と大笑い。


つかぶっちゃけ、≪姫≫三人が特に必要ない(さすがに禁句)。