第4話「氷結武装!アクアリュウケンドー」

脚本には照れがあるよーな気もしますが。
現場はそんなこたぁどーでもいいと思っているような気もします。
(いずれもてきとー推測)(そこまでわかると本気で超能力だし。)


相変わらず属性の発動した青は不細工ですが。
しかし、やっぱりEDの二人は可愛いなー可愛いなー♥


てゆか、ノーマルモードから変形するのが嫌なのって、不細工だからなんじゃあないでしょうか赤の人。もともと赤のほうが若干格好いい上に、変形しないから一人勝ち状態だねー。
ホント、あの筍どうにかなんないかしら。
水属性はまだしもなんですけども、青に水色って意外と微妙なんだな。;
今回は大丈夫だろー、と思ってた私が甘かったよ。
アレ、お子様にも受けがよくないと思うの絶対。
赤だけがばかすか売れるなんてぇ惨状にならないのかしら。




前回手に入れたのだという「水」の鍵をどのように使うかという内容で。
眼鏡のおにーちゃんが妄想はっちゃけてました。
おにーちゃんたちは魔物退治をしなきゃならないのであって、消防車ではないと思いますというのは、すでに画面の向こうで存分に突っ込まれてましたが、なんかいまいち聞いてなかったっぽいですヨ。
コミュニケーションは大事ですよー?


妄想の中の青の歩くぴっこぴっこぴっこ、といういらねぇ効果音はとてもゲームっぽかったです。水と聞いた瞬間に「窒息」とか考えた私は危険人物ですかそうですか。でもね、人間てコップ半分の水で(ry


あと、≪SHOT≫の赤の人が出てきてから、魔物の攻撃がひどくなったよーな気がするのだと民間人のおっちゃんが言ってました。
まあ、あの方、銃でザコ敵を瞬殺ですしね。


「なにしに来るんだろうなぁ、、、生かすでなし殺すでなし」


死人は出てないっぽいです、つーか前回の戦車もどきが多分一番の被害なんじゃあないのかなぁ、どうも。
と、するとやっぱり赤のにーちゃんひどいような。;
今回、死人までは出てないことを祈ります。
や、描きそうだし(別にそーいうのは見たくないの)(そっから存分にドラマを展開してくれるのならもちろん話は全然別ですが、その方向は入れられないよね、この話)。




でもって、よく見てなかった序盤で。
なんかザコ敵に、「炎」の力をコピられてました、青。
後半でそいつと戦ってました。


ところで今回、タッキー&翼? だという人とかのCMが入ってたんだかどーだかがやたらと気になります、だってあと全部玩具系なのですげー浮いて、、、っ。
私、「いけめん」わからないんですが、どなたか該当者がおいでですか。
青はそちら系ではないよーに思うのですがどうなのですか世間一般。
あ、ちなみに滝沢氏はなんとなくわかります、てか出るからって見たりはしませんが、見てる番組の中に出てきたら「あ」くらいには思いますよ。


いやだって、赤は格好いいのかな?
という気がしないでもないのに、青が「おっさん」呼ばわりするんですもの。
私、年齢もよくわかんないんですよねー。妥当なのかしら失礼なのかしら。


ちなみに、どこかに『デカレンジャー』好きとか混ざってませんか、そもそもバーミア兵が出てるから単に戦隊ファンなのかもしれませんが、青の発言はかなり聞き捨てならなかったですよ! なんか機動音で誤魔化してたけどっ!




炎と炎のぶつかりあいで、街が燃えるシーンはキレイだったので不問。
なにがどうなって?? というふうに頭の隅に過ぎらないでもありませんでしたが、あの絵の美しさには変えられません、てか説明で時間潰すな、おっけーおっけー。
暗くなっていったのが、単に時間経過のせいで夜になったのかと思いましたが、どうも違うっぽかったところに関しては(なんかの超自然現象?)。


説明はいいけど、せめて街の人間のパニック状態くらい描いてよ。。。
とくらいには思いました。
いや、炎に対するパニックはありましたけどねー。
超露骨に誤魔化してたけど、もちろんそっちは無問題。




「おまえもそうなのか、、、ケンジ?」


というシーンは、なんでそこまで交わすんだろうと、ちょっぴり赤が不憫になってしまいました。青ってさー、いいんだけどー(実際には離れてるので別シーンです)。
コロッケ食ってましたよ、いいんだけど。魔物コロッケだし。いえーい。
青が無視られてる時はちっとも同情しないんですけども。
だってアヤツ、別に気にしてなさそうだし。


シリアスを一体いつ受け入れられるよーになるかが見ものです。
ちょこちょこ仕掛けられてるけど、なんか無理ですー。でもそんなこたぁ、作り手が重々わかってるよッ! という態度なので、まあいいんじゃないでしょうか。