第1話「姫君の華麗なる一日」

深夜の極寒、、、女装ドラマ?


でもさあ、ロリとか(甘ロリっていうの? よくわかんない)、ゴスロリって女装というのかなぁ。同じ女としては彼女らの格好ってちょっと別カテゴリーなんだけどなぁ、別に非難してるわけでなく。
要するにまあ、男がロリ服を着てる番組です。
よりにもよっての、深夜(早朝?)三時だか四時だったか忘れたけどリアルタイムで見るつもりは毛頭ないから調べるのイヤー。


前に同じ枠で『アストロ球団』やってたみたいです。
ああ、あれも馬鹿すぎてよろしいって評判ですね。


うんまあ、「馬鹿すぎ」と表現するにはなんかいろいろ吹っ切れてないわけなんですが、前から黒姫(2話登場)のトップが『仮面ライダー響鬼』の桐谷くんってのは知ってたんだけどさ。
(純粋学園モノにあの性格って面白そうだと思うの。)
(てかどう考えても桐ちゃんまんまなんだけど、いくらなんでもさすがにわざとですか、ということを言ってるとキナ臭いので、分散)(続けなきゃいいんかい!)




とりあえず、カメラワークが素人です。
どっからどう見ても素人です、本当にありがとうございました。
私でも撮れる、という人が続出しても、一話分通し見た人ならどんな前知識がなくてもなんにも笑わないでしょう、手ブレはしてません。手ブレは。さすがに。大抵のものは真正面から写してます。
どう考えても不自然に三人並んでます。


会話の途中でカメラ前面に、カメラ側に向けさせてシーン展開。
ぶっちゃけ、素人の漫画をまんま映像化したみたいな感じですね。
人が走ってるシーンもてろてろ追っ掛けてるだけだし!


いやー、さすがにこんなのは初めて見ました、でもそこを非難するってのはなんか違う気はすんだけどねー。コメディとかバラエティみたいな感じ? ちょっと怒られそうだけどコントとか(いや最近のはちゃんと技術上だけど)。
素人ってさぁ、なんか気取ってみて上っ滑りってのがホンモノじゃない?
本気で真正面真四角に撮ってるのってちょっと違うように思うの。


あ、でも、なに狙ってんだかちっともわかんねーーーーー!!




という非難はもちろん超おっけー。
全力を込めて賛同しますとも。


てゆかですね、一般ドラマ(違わない?!)をほとんど見ない上に、見てもわざわざレビューまでしないんですが、なのになんでこんなのをわざわざ数週遅れとは言え書いているのかというと。
自分でもわかりません、さっぱり。
一回だけ見てみようと思う分には妥当なラインよね。
女装ドラマなんてそうそう数ないしね。


まあやっぱり、突っ込みどころが多そうだからでしょうか。
突っ込みだけでレビュー一回分ってのは前にもやったけど、現在3話まで放送してて突っ込み三週くらい軽くぶっ続けでやれるほどの量が、30分番組なのにあるってちょっとなにかが並じゃない気もしないでもありません。


そういえば30分番組です。
あ、あと、主役側の姫(三人います、繰り返しますが男です)の中に、『GARO』の魔戒騎士の零ちゃんがいるってのは知りませんでした。いや、元『仮面ライダー555』の最強敵にして(直接対決では誰にも負けてません)、主人公に匹敵する能力を持つという準主役を『GARO』で与えられ。
深夜なのにそこそこに番組が成功し。
ほぼ多分続篇の予定が決まっていて彼も登場するでしょう。


なにしてんだー。


特撮役者さんが世に出るには大変なのかなぁ。。。
(いやでもなんかが違うような気がしてなりませんが。)
仮面ライダー響鬼』で特撮に入って(細川サン)、次が『仮面ライダークウガ』だと(オダギリ君、葛山サン)その辺の機微はそりゃもうさっぱりぽんと察するのに向いてないんですが。我ながら無理だよな...orz




というわけで、番組にかけらほども触れないまま。
1話レビューを締めてみたいかと思います。
まあとにかく、特撮系やらジャニやら(D-BOYSって集団?)そんな感じの若手が女装する番組です。
コンセプトからすでになんか寒いです、わかってます。


もうちょっとメイクをちゃんとしてあげて下さい、というのはどうもNGなようです(顔が見えないから)、原型を留めたままでいいからッ! てかせめて似合う服を着せてあげて欲しいってのも駄目なのかーーー?!