「探偵Q学園」実写ドラマ化。

神木隆之介君が初主演
あ、ちょっと楽しみ。
単発ドラマみたいですけど、「探偵Q学園」かー。
アニメなら興味ないですけど、実写で少年少女モノってところからいいなぁ、えーと、同年代というか。
中学生の主人公、同い年の男の子(美少年)と女の子(可愛いが美少年よりランク落ちる;)、更に年下の天才コンピュータ少年。
高校生のちょい熱血系のお兄さんて構成ですな


とりあえず問題は、美少年キャラクタだと思うんスけど。
いや、見も蓋もないけど神木少年の横に並べて納得さすことが出来るのって、ちょぃと、つーかかなり難しい気がします。
何度かドラマ化してますけど。
同じ漫画家さんの色男やら美少年キャラクタって、確か女の振りしてたのは女の子で代用、気障で嫌味、つーのを単に嫌味系に変換みたいなことしてたんじゃなかったでしたっけか。
でも中学生で嫌味ってなぁ、難しいか。
(それに気障じゃないな、正統派。)


この辺にまず設定変更の手が入りそうだなぁ。
でも五人組ってのは結構探偵モノとして珍しいし、少年モノぽいので維持って欲しいんですが(ちょっと戦隊ぽいなー、とか今思った、ごめんなさいorz)。




えっとじゃー、いっそ女の子二人で。
(趣味に走る。)


さんざ拘ってますが、この美少年が一種物語りのキーポイント、トラウマ持ちの事情付きだったりします。いっそ主人公と合成してしまえばいいんじゃないかと思ったんですが、それだと後に続くかもしれない時に展開キツいよなぁ。
だいたい、頭がちょっと違うタイプで二人ってのが美味しい。
誰でもってぇわけでもないのかもしれませんが、掛け合いというよりは競い合いという感じで、わりとわかりやすい構造になってるんじゃないのかと思うんですが、そう評価されてるかどうかは自信ないなぁ。
(世間との認識がどーしてもズレるからネ。)


主人公のキュウってのが直感が先行。
その「答え」に向かって状況を把握していくのに対し、下からの積み立てで思考を行っていくタイプの、、、なんだっけ? リュウ少年?
まあでも正直存在してるか怪しいしー。
ルックスどうでもいいから、いるほうが嬉しいんだけどね。
思考方法で合成するとしても、神木くんにゃあ向かなさそうだなぁ、つーか、こういう中学生って、俳優でいるんかなぁ? いや、フツーにはいますけど、どっちかというと理系タイプっつーか。




単純熱血タイプの青年。
データ先行型のコンピュータ小学生、画像記憶能力のある女の子、えーと、これはたまに推理小説でも使われてるんですが、ドラマだと初、かな? ごめん、この分野はよくわかりません、アニメならいてもおかしくないな。
名称これじゃなかった気がする。
一瞬見ただけで、完全に画像を再現できるって能力ですね。
(これ、個人差があるだけで、まあ多かれ少なかれ誰にでも出来るんだけど、それが使用に耐えるレベルであるかどうかということになるね)
(人の顔を覚える覚えないとかとは違う系統の話。)
(その人物にとって意味のあるものを覚える、というのは誰にとってもわりと普通の話。そんなことや、物の種類に左右されず、といったところか。)


この子たちは普通に出てくるでしょうネ。
ちょっと女の子の処理のされ方が楽しみだなぁ。
多分、演出のほうでわかりやすくしてくれると思うんだけど、今まで見たことないから派手にわざとらしくやってくるの希望ー。w


とはいえ。


探偵組織がどーだ、という部分には期待してませんです。
いやー、年配俳優まともなの使ってくれるといいんだけどなぁ。
前の『金田一少年の事件簿』(第三バージョン)酷かったからなぁ、意外と若いのはちゃんとしてんのに。演出が悪いだけかもしんないけど、子ども騙しだからって子ども騙しな態度取るなよ! だったらバラエティ見て笑うわい!!
わーざわざ、推理モノだの選んでるガキを舐めてんじゃねーっ。


むしろ騙されるのは俳優目当てくらいじゃーん。はっ。
だったら別に、同じ番組を続けさせたいなんぞ思うかいな、話がどうでもいいんなら評価なんかしねぇよ。そこをターゲットにしても取り込めない。
別のドラマを待てばいいだけじゃん。


えっと、ことほど左様に楽しみです♥(見えねぇよ)
(この程度のブレは不安とは言わない。)
(あ、五人組は決定だってさw)(そのくらい読めよ!)
(元記事のとこからリンク、7/1だそーで。)