おやすみなさい、もう寝ます。

誰かボーダーライン、境界例人格障害キーワード登録して下さい。
あったような気もするんですが、検索で出てこねぇし。
まあ案外これでつながるよーな気もしないでもないんですが、治療法の確立されてない病だとのことですが、私は概ねそのからくりを知ってます。知ってますというか、多分上手く説明できれば誰にでも伝わるよーな内容に出来るんのではないのかと思うんですが。
それが可能かどうかは試みてみたことがないのでわかりません。


というか、ソレを知ってる人はこの世に珍しくなく、ただそれはこの世界のコード(言語体系とか概念とか)の上に乗っているわけではないので、説明がとてもしにくいんじゃないかと思うんですよね。
アイデンティティの翻訳って難しいみたいな。
対する概念そのものがない。
そーして、文化背景を知らないと、いまいちきちんと理解しにくいかもしれない、という感じに。というかこの時点で説明始まってる気もしますが。


なんというのか病というか、異邦人なだけです。
それを、異様なこととして認知しよーとするから、別の心の病気に掛かってしまうというだけのことで。しかもその別の病に掛かっても症状が違うというとんでもなさで、ひたすら事態がスパイラル的に悪くなるというか。
世に揉め事の種は尽きず。


乱世は詩人の幸い(だからなんの話だ)。