第7話 ファントン星人の落し物

シリーズ内共通敵といやぁ、ガイアなんだと思うんですが。
ASAさんがテーブルを凹ます勢いで嘆いてましたねぇ、ええまあ、なんつーのか、いいんじゃないっすか〜。話を聞いただけでも投げた感はありましたが。
話を引っ張る「装置」ってのはあるんですよね。
それの意味を納得させるのは実際至難の業。


ボガお姉様(なんでそんなふうに呼ぶのいきなり;)に関しては、多分ASAさんはテーブルを引っ繰り返さないでしょう。
前もさー、ひょっとしてミクラス? ミクロス? 狙ってたんでないの。
(ちなみに公式からコピーしたのに前間違ってたってどういうことですかっ、リュウのにーちゃんの呪いですかっ。)
ちなみに、人間形態同士でメビウスくん食べないで下さい、夕方に到底見せられるもんじゃねぇっす!!!


いやー、食欲が先に立った共通敵ってすげぇ。
最初、ミライ君に喧嘩吹っ掛けて来た時に、鼻で笑っちゃってごめんなさい。食欲が先に立ってたんなら、、、見せないで下さいぃぃぃっ!!




ことほど左様に、楽しんでおります(わかりません)。


あと、ミライ君がどんどん可愛くなっていくことが問題でしょうか、大問題でしょうか、顔なんかもうどうでもいいよッ。コノミちゃん、君だけがもはや頼みだ、頑張ってー(なにを)。
マリナちゃんはむしろ頼りになるほうの一位二位争ってるからなぁ。
とりあえず、私はぶっちぎりで一位に押しておきます。


見るからに楽しんでます。


あと、隊長のどっからどう見ても占有スペースに、ありやこれやと並んでいる飲料用と思しき道具群にちょっくら目眩がしてみました。そっちがグレードアップかよー! そろそろご相伴に預かる人とかいないんでしょうかッ。
前に代行の(GUYSの総監代行だってー)お姉さんに差し出してたことあったけど、めっ、て感じに睨まれてたからなぁ。
呑気だ。
この人がいると緊迫した状況が呑気だ、本気で動揺してたのってツルギさんが出てきた時くらいだよなぁ(私はアレ最初この人かと思ってた、や、シルエットのみ登場の時点で)(人間じゃないらしいことはわかるけど、設定はこの番組だけじゃわかんないよね、ウルトラマン通たちはだいたい結論決まってるみたいだヨ)。




前置き長ッ、今回、ストーリーもわりと好きなんですが。
宇宙人が地球の近くにやってきて、「非常食料落としたー」とのことなので探し回る話です。人間に化けるとか出来ないのかしら。
ミライ君のボケが随所に挿入されてて、あああ、あざとい。
でも可愛い...orzくっ


テッペイ君が通訳しとりますが、なかなかに苦戦(これで全員かな? 隊長とりあえず除く)。たまにミライ君が先にぽろっと喋っちゃう。可愛い(しつけぇ)。
宇宙人との会話が出来るクルーって異様に便利だなぁ。
機械よりか融通が利くのはわかるんだけど、他に人材、うーん。
そもそもこの組織の仕組みが全然わかってないし。まあいいや。


宇宙人への偏見がどーとか、ちゃかちゃか語ってましたが、あんまり深刻な雰囲気じゃなくて予防措置みたいな言い方だったのが逆に好印象。うん、まだ世界観にまで踏み込むには早いと思うんだな。
関係者のみで固めれば偏見を描く必要もないし。
リュウのにーちゃんは馴染みすぎー。;)
ただ、むしろ恐怖、という形だったら無理はないのかもね。


てゆかさー、ウルトラマンも宇宙人なんだよね。
ん? 今、つうか、書いててちょっとなんかを思い出したぞ、なんだっけこれ、確か自分で書いた『クウガ』のレビューで。
あー、古代人だった五代クン見てみたかったかもって書いたんだ。
うわぁ、なんか図らずも願い叶ってますか私。
どうりでなんか最初から好きなわけだ。いや、個人がどーとかいうよりも、妙に設定にときめいて仕方なかったから、それ好意のきっかけかも。




ファントン星人も、あわあわメビウスくんも、つーちゃんがビルをたくさん壊したので怒り心頭のメビウスくんも、とってもかわいかったです、このひとでなし(わたしがですよ)。
や、なんかファントン星人、憎めんじゃん。w
最初出てきた時に、ジョージくんとリュウのにーちゃんに銃突きつけられても無理はないご面相だけど、ちょっと好き。わは。間抜けだし。


あと、コノミちゃんが「メビウスくんにー」と言ったのが可愛かったのですよ。わーい、呼び方お揃いー(じゃなかったかもしんないッ)(そんな細かいことはどうでもいいじゃあないか、てか言及するな)。
結論とかすっ飛ばしてますかそうですか。全くです。