春の新ドラマ、他?

えーと、今書くことになってるのって。


特撮二つと、、、? あれ、今一つしか書いてないっけ?
『相棒』が昨日で終わり、『時効警察』がこないだ終わり。
リュウケンドー』が滞りなく続行の。
GARO』の残りと『蟲師』が不定期更新。
世界遺産』にー、ありゃ、週ローティンが二つになっちゃったヨ。


てゆか、来期クールのドラマの情報が実は全然集められてません、一時間ドラマってひょっとして全滅するのかしら。;
京都迷宮案内』の後番組はとりあえず見るは見ますがー(なんだっけ...orz)。
あと、『渡る世間は鬼ばかり』を母が見るでしょう。




でもって、とりあえず、4月に始まる昼ドラをチェックしてみます。
30分枠でなんだかんだと一個分(2千字くらい)書けるんだよなー、私。。。
でも一週間に5つレビュー書いてたら死ぬて。いや、別系のだと軽くそれくらい書いてますけども、同じの見続けて平気だったのって『クウガ』以外全然ないんだよなー。
あ、『リュウケンドー』なら平気な気がします、ありゃ、統一感皆無なんで(貶してませんが褒めてませんが)(私はそーいうのが好きではあります)。


あー、木曜ミステリー枠っていうのか。>『京都迷宮案内


今2ちゃんのスレ見てます、情報取るのには重宝するワ、情報ソースととしてはすぐ落ちるけど(すぐ落ちるから何度でも情報が書かれる)(素人が作っててシステム上、重複を全く怖れなくていいってのはかなり強みなんじゃないかと)。
京都迷宮案内』は私は個人的に終わったの賛成。
だって杉浦さん好きだったもの。今あんまり好きになれないのがねー。
でも今シリーズの最終回は良かったです。
(顔見知りのヒトが出てたんだけど、、、予告にまで出てたのに本篇で見逃した、一体どこにいたんだろう。;)




で、その後釜が『女刑事みずき』らしく。
(とはいえ、次クール番組ってことではないです、別の番組。)
なんかスレで嫌がられてましたワ。
あーと、まあ、うん、そのー、私はわりと好きですけれども、次シリーズが始まったらレビューねっ、と今から張り切ってますけども、嫌だなー、てのはわかるかも。
アレ、結構紋きり型だからなぁ、構造とか。見た目とか。
少なくとも私でも、杉浦さんの後釜、つー配置は納得がいかないかしら。


か、葛山さんに出て欲しいよーな欲しくないよーな...orz
あの前シリーズのラスト話の超不自然な出方からすれば、ゲストとしてたま〜に出てくる可能性はないでもないんだけれども、必然性のない出番はファンとしてなんか利用されているみたいで嫌だよ。そーいうチャンス生かせないヒトだしさぁっ(暴言ですか一体)。
ででで、でもあのキャラクタ、今まで見た中でダントツに好き。とほほほ。




時代劇でも調べてみよっかなー。
てゆか、来シーズンに『西遊記』やってたらまずレビューだったなぁ。
私にとって特撮がチープというのは全く無問題だし、てか、気にしても。


あと、ゴールデン? わりと定番の時間にNHKが再放送をやっているのが気になってます、最初から見ないと嫌なもんでいまいち掴みきれてないんですが。
んと、≪連続ドラマ・セレクション≫ね、チェックチェック。
うわー、でもペースが正直超速。;
http://www3.nhk.or.jp/hensei/


しかし、NHKのカテゴリに≪アニメ・特撮≫?
NHK産の特撮って、教育番組の一部編成みたいになってるってイメージしかないんだけど、生粋の作ってたらちょっと見たいとか思ってしまった。w
今、どーーしても、ヒーロー特撮が受けるからってほぼ全面そーなってるけど、NHK制約のほーが強かったら別系統のも可能かも! とかちょっと思ってみたり。
あー、SF見たいSF。超見たい。
画面なんざチープでいいんだよ、幼児番組のアニメーションCGでっ。
話だけしっかりしててくれたら、別にアニメ風でもいいんだ。台詞廻しにだけ気ぃ使ってくれたら。




で、ところで新ドラマにかけらっほども触れてませんが。
まあ、触れるもんがないとゆーことで。


単発ドラマの情報集めるの面倒いなー。。。
いやまあ、少しずつ調べ方や「枠」みたいなものがわかってきたよーな気もしますが、とりあえず、昼ドラか。
なんとなく、楽しみ方の法則性がわかってきた気がします。
とりあえずっていうかなんというか、登場人物の思考回路が謎(見たのか)(うん、今日真ん中辺りをちょっとだけ)。暴れるくせに、効率が悪いのが妙に気になります。
放り込んだら15秒で片が付きそうなすっぱり系女優には向かなそうです。
男優で向かないのは、えーと、女を食うようなタイプ?