DVDれんたるさいと利用計画。その20

id:gmsさん、及びma-asaさん
毎度ありがとうございます...orz
なんか、思えばやたらと強請ってばかりの気がします。とほほ。
妖星ゴラス』、リストに入れてみましたが。
さくっと借りられてるっぽいですー、てか、丸一週間ほどになりましたが、相変わらず借りられっぱなしです、もしかしたら会話に出ていたせいか、とか頭に過ぎらないでもありませんでしたが、何分全国規模で所有数が5枚だか8枚だかって数なので。
自意識過剰というほどのことですらないかもしれません。


てか、あらすじを読んだ限りでは。


――まともにストーリーになるのかぁ?!


というのが超本音なんですが、燃えるっていうか不安なんですが、むしろその筋に真正面から取り組んだのなら、大コケしてても価値はあるようにも思いますが。
一体全体、どんなシロモノなのだ。
という気持ちで今いっぱいですが、何分にも借りられません。
残念です、しかしなんか正直見るのが怖いです。




今日長々と、今まで借りたソフト数を数えていて、勘違いをかなりしていたことに気付きました、いつから借り始めたかも忘れましたがー、40本です。
一回間違って再送してもらって、レンタル店で借りた分を入れると41本。


仮面ライダー剣』1枚、『555』2枚、『クウガ』10枚。
仮面ライダー』1枚。
アバレンジャー』7枚、『デカレンジャー』1枚。
ウルトラマンネクサス』3枚、『ティガ』2枚。
ドールハウス』3枚、『め組の大吾』1枚。
『VERSUS』『あずみ』(監督つながり)(別個の俳優つながり、一応)。
『マスター&コマンダー』『インファナル・アフェア』(指輪サイトから)。
『大怪獣総攻撃』『パイレーツ・オブ・カリビアン』(きっぱり俳優)。
ツインズ・エフェクト』(レンタルサイトお勧め)。
スパイダーマン』(前にテレビで見た)。
ゴジラ』(ma-asaさんありがとう!)。


本当に、、、ろくなモン見てねぇな。
まあ、一個ずつ抜き出してみると低評価のものはないし(いやわざわざ情報集めてから見てるから当然なんですけども)、評価されてるものもあるっちゃあるんですが。
並べるとマジでろくでもない。はっはっは。




ここに小津安二郎とか、ぶっこんで見ると我ながら面白いと思います。
ちなみに、「望郷」とか「哀愁」とかいうのは気持ち悪いですのでそーいう理由で見るわけではありません(ソレらを好きな人は大好きです)。
面白い映画って、いや文学もですが。
なんちゅーのか、人を騙す、べきものだと思うので。
小津さんてなんか、話を聞いている限りでは、ものすげー優しい意地悪さんみたいなので。
ここは一つ、気持ちよく騙されてこよーかと思っているんですが。
これも借りられません。ふー。。。


ああ、借りるわけではないんですが、母がキャサリン・ヘプバーン(女優さん)の映画を撮りためていたので、それを一緒に見ることになるかと思います。
『招かれざる客』を見たのですが、面白かったです。レビュー書きます。


まあ考えてみれば、3流をまず主に読み。
トリッキーな仕立てをしながらも2流の域に引っ掛かっている作品を読み。
1流をすっ飛ばして超一流に行く、というのはいつものことでした。




私はなので多分、あんまり「感性」の鋭さだとか、感受性の豊かさというような話題は信じていないのではないかと思います、なんていうのか、読めば読むほど、一冊ずつの比重が薄まっていくよーな気もしますし。
てそーいう話じゃないか、うーん。


てゆかまあ、映像系は真面目に私、生まれてからこの方、数えるほどしか見てないので(アニメはわりと一時期)、本気で去年が初体験なんですが。
数は別として、どの程度の知識があるって言えるんだろう?
特撮系ですら平成モノ、ライダーにウルトラ、戦隊以外がなんだかんだとまだ一個も(サイトに置いてないので)見れてないからなぁ、て現行放送で見てるか。;
まあ、見たくない物は見ないって方針でいいやー。
だって私の時間なのだしサ。




第20回レンタル記録:
 『スパイダーマン
 『ウルトラマンティガ』Vol.2