DVDれんたるさいと利用計画。その19

ma-asaさん


あ、いえ、初回を念頭に置いて、3話で撃たれたけどもまだ「マシー」というつもりだったんですが...orz
(なんていうか、一条さんが頑張れば誤解が解けそうだったしー、と。)
うわーん、グレートさんは実際には撃たれてないんですねっ。
つか、なんかそのエピソードいいですね。ww


てか、なんか探したらこーゆーのありましたヨ↓。


たのみこむウルトラマングレートとウルトラマンパワード、原語込み、日英字幕付きで




『ネクサス』は、なんつーか凪さんはやたらとワケアリでしたし。
悪趣味といったらどっちかというとイラストレーターかなァと(あのヒトが止めるつもりなら止められる;)(しかもなんか情報持ってる)。
人間の行いはともかく、異形が異形を攻撃しても別に。。。
というか。


そもそも「辛い」と感じさせるには、リアリティというか、私たちの側に引き寄せて考えさせないといけないのではないかなと思うんですケド。
「悪趣味」だと感じてしまうとなんとなくソレが外れちゃうというか。
画面が派手ー、でも、登場人物の行動が残酷だったとしても、なんとなく白けちゃいそうなんですよ。一部の人らは違いますけど。


んー、なんていうか、特撮をすでに見慣れてる人とはまた違って。
人間の形をしていても、異形としか思えないことになりかねない、なんてぇことになりかねない気がするんですよー。
別のところで補わないと。
テレビドラマなんかでも、コレ結構あるんですよね。
「画面の中で」「なにが起こってても」なんとも思えない、というか。
ヒーローへの攻撃はそれ自体はいいんですけども、それを「痛い!」とか思えなきゃ意味がないっつーか嫌だなぁというか。




てか。


クレジットカードを新しく作るまでは(鈍臭い...orz)、レンタルサイトの乗り換えが出来ませぬ。まあ、来月までにはどっかで作ってこよう。
今のトコ、『新選組!』が全く借りられないんですよねぇ。
新作ならしょうがないけど、すでに一昨年のなんだから、、、待っても待っても無駄ってのはさすがになぁ。


デカレンジャー』も『仮面ライダー剣』もだし。
兵隊やくざ』に『シャーロック・ホームズの冒険』にー、『離婚弁護士』に『羊たちの沈黙』に『ザ・ホワイトハウス』もだなー。
あんまり人と趣味被らないって思ってたのになぁ。
さすがに映像だと有名じゃないと耳に入ってこないしな。
(DVDが始まってからも、そんなに長いってわけでもないしね。)
(意外とテレビドラマなんかのDVD化率は高くない。)
(ジャンルによってはほぼ全部、ということもありますが)(てかむしろ、マニアック系のほうが多いよーな気もする。)




新しいトコに移るまでに、今のところで借りられるものをなるべく消化して行こう。
えーと『ネクサス』『アバレンジャー』に、あとなに借りてたっけ?
ドールハウス』が残り2枚のー。
あ、『ティガ』も借りられそうかな。


仮面ライダー』(初代)は収録時間が長いから今月は避けて、と。
あり? あとなに借りてたっけか、『仮面ライダーブレイド』に、『デカレンジャー』に、『ファイアー・ボーイズ』と。


特撮が連続11枚だの12枚だのあるからやたらと量が多い気がしてたけど。
なんかタイトルで数えると少ないなぁ。
借りれないのが多いということもあるけど。
てか、映画のストックがあと『インファナル・アフェア2』と『キューティ・ブロンド』以外B級ばっかりだ。;
しかし、ここから小津安二郎というのもねー。
いや面白そうですけど(我ながら捩子が外れてんですかっつーか)。




第19回レンタル記録:
 『ウルトラマンネクサス』Vol.3
 『ドールハウス〜特命女性捜査官』Vol.3


『ネクサス』久々だなー。
ファウストちゃん出てくると(これも呼び方ころころ変わる)、「だからどうした?!」とか思っちゃうんですよねぇ。うーんうーん。