第17話 「追跡者、名はジャッカル」



微妙な語弊が種々雑多、放り込んでありますがー。


ここは笑い処でしょうな、あっはっは。タクト君、微妙に気付いて利用しようとするのは止めてあげようよー。;
ちなみに、レミーちゃんに懐いてくれれば、堂々と楽しめるものになります。
二人していちゃついてー、タクト君が「がーっ」と怒ったら素敵ー☆
しかもそんなこと言い出せなかったら、もっと好き好き。ww


プレリュード君はタクト君が好きすぎます。
むしろ間違えのほうが難しくなっていくんでしょうか今後、ブレンダ、、、? でしたっけ、それは女の名前だよー!!
という突っ込みはあるんですか。
ベタは5分10分くらいで処理をするか(5分で複雑なことすんな)(疲れるから)、繰り返して、視聴者にすら、どうなんだろう? と思わせるレベルになるまでにてってー的にやるのがよろしいかと思います。




いやまさか、あの閉じ込められー、の回がこんな展開につながるとは、あの時点で思いもよりませんでした、すげー、なんつーか。えーと。
展開が早い?
しかしやっつけというのには、褒めすぎ? いやいやさすがに違う。
えーとうーん、仲良きことは美しきかな、で。一つ。
(なんか最近投げることが多くなりました)(昔は置いてたのですが。)


えーと、先週分見てないのですが、ブレアード君がヒーローに捕まってます。


グローザさんが、いくらなんでも可哀想になりました。
「死んでません」「彼が死んでは子孫の私たちの存在が危ういんです!」
多分このヒト、敵であるタクト君たちの甘さを見抜いていて、そんなに心配はしていないのではないかとは思うのですがー。思うのですがー。
身内がてんでばらばらの意味で馬鹿ばっかりだ...orz
せめて一種類なら救いもあるのにねぇ。




ブレアードが帰ってきたら、宇宙に帰ろうねー」


とか言ってる、サイクリードさんが可愛かったです。
アクアルさんも、今は突っぱねてるけど、一生懸命説得すればきっとわかってくれるよ、(中途視聴なんで)関係とかわかんないけど、家族じゃんか。


てゆか、子孫子孫って言ってますけど、どれがどのように掛け合わさって子孫になるんだか、いまいちわかってません。それぞれが配偶者見つけるってことかなぁ?
それともどっちかがアクアルさんと結婚するの??
それとも人間とは違う増え方するのかしら。
まあいいや、子孫子孫(慣れた)。




前回捕まえたブレアード君がー、えーと、鍵を掛けてなんだっけ、、、あー、「こすもかぷせる」を体につけているので、鍵を探すくらいはしてもいいんだと思います。
探査機くらい持ってんじゃん。;


「我々が未来から来たのは殺戮のためじゃない」(byシャークさん)


とかいうのは、先制攻撃は駄目よって意味かなぁ、防衛戦に限る?
まあ、あの間抜けそーな、前々回で超露骨に救う側に廻っていた挙げ句に、なんかタクト君目当てっぽく抜け出してきたとしか見えない(タクト君すら気付いた!)赤いコを、問答無用で殺すのは、えーと、別に効率的じゃないと思います。
利用しようよ利用。
資源の節約は地球のためですよ。


まああんまり、アド君も本気じゃなかったと思いますけどね。
少なくとも身内二人が止めるのはわかりきってますやん。




てゆか、上のシャークさんの言葉は、わりと露骨に12話の選択とは食い違ってしまうのですが。作中の齟齬、つー感じはしないんだよな。
やっぱりちゃんとしてるよね、この辺。


毒を持った敵が来てー。
ブレアード君が迷った挙げ句にタクト君を助けちゃって、でもってヒーローたちがパワーアップアイテムもないのに無理しちゃって。
アド君が毒に刺されて。
そいでもって、その解毒薬を奪わなきゃなんない絶対絶命のピンチ!


レミーちゃんが、あと一押しのところまでブレアード君を篭絡(優しさとエサで)(とても正しいベタだと思います)していたのが眠っちゃってて。
がくがく揺さぶったら「こすもかぷせる」をつないだ鍵が落ちました。


でもって、カプセル送って相手から解毒薬を奪って。
復活したアド君が敵(ちょうど彼の得意分野の敵だったと)を撃破。


という流れは、適当だと思います、いや正しいとは言い切れないかもしれないベタなのかもしれませんが、そこに秘められたテーマがあるわけではない上に。
わかりやすく頑張りでもって、ちゃんとルールには沿っての展開ですし。
なんかもう、勢いがあってよろしいんじゃないでしょうか。




あ、えと、ジャッカル君変身体は目がでかくて可愛いです(なんか投げた)。