第15話「危機一髪!シャークセイザー登場」

かなり無理矢理、背中合わせってましたっていうか。
あんまり常に己の欲望に忠実なのもどうかと思うんですけれども、あれが強引だってことはきっと誰が見ても、、、っ!
(しかしヒトはそんなにムキにならないだろうとは思います。)


ちなみにこの次の回を見逃して、次の次の回を書いてしまいましたので。
まあいいです、わりとどうでも。


そいでもって、別のことやってる間に3回後を見てしまいました。
変わってませんよね。
状況とか、かなりいろいろ進展があるはずなんですけれども、ブレアードさんが不貞寝ってて、身内が無事だと変わってる感じは致しません。
その辺の、なんていうんだろ、「遠ーい」感じを出して下さればなによりです。
未来なんだから、ドラマ内でも分離しててもおかしくないんだよな。




えーと、なんだっけ?
未来から来た敵(子孫)と、宇宙三バカ海賊が、やっとこ結託して。


ヒーローたちのおびき寄せ作戦をやってみたりしています、罠だとわかっていても「来ずにいられない」という見立ては正しいと思います、アクアルさん(水?)。
いや、えーと、グローザさんも褒めてましたが。


このヒトたち(海賊)って結局、未来から来た戦士の事情知ってるんかな。
いや、未来海賊組は知ってるんでしょーが。
あんまり選択肢ありませんものね、彼ら。


文句を言おうとして、全然言えなくて(うん、グローザさんは怖いと思う)、「ふん、言いたいことは言ってやったわ!」というアクアルさんと。
「どーこーがッ、アクアル」というサイクリード? さんが可愛いです。
やたらと早口なので、なに言ってるんだか聞き取れませんでしたが、なんだ名前を呼んでたんですね。




えーと、そんな罠の中、赤いブレアードさんだけ単独行動。
「こすもかぷせる」の場所がヒーロー組は探知が出来ますもので、アドくん(さんからくんに変わった)、ケインくんがグローザさんたちのほうへ。
レミーちゃんとタクトくんがブレアードさんのほうへ。


てゆうか、ブレアードさんは、未来から来た子孫と喧嘩したんですよね。


そしたらえーと、「ご家族ですか?」という雑魚敵がわらわらと。
うん、一体が出てきて、そのあと5体に増えたからって、家族って発想は可愛いんじゃないかと思いますー、可愛いー。
なんか身内とか仲間とかって単語に弱いよね、この子。


戦ってたら、タクトくんが加勢してくれました。
別に「味方したわけじゃない!」ということなんですが、別の敵よりブレアードさんのほうが後回しというのは動かない事実なんじゃないかと思います。
てゆか、背中合わせー。
あああっ、でもなんかちょっと惜しい感じでッ。
シチュエーションが、じゃなくて、位置関係が、位置関係がーー。
(だからその拘りはさほど一般的ではないっス。)




ケインくんとアドくんが捕まりました。


そいでもって、タクトくんがブレアードちゃんと、なんやら一時的に結託しつつ、コンビネーションばっちりで(ケインくん談)、突撃してました。
やっぱり捕まりました。
誰も助けには来ない!


という状況の中で、タクト君のおじーちゃんが来ました。
捕まりましたが。
いやまあそりゃ、なんのかけらほども戦闘能力なくて、戦士たちが正攻法でいってやられてる状況なんですけども。
足手まといっちゃあ足手まといなのかもしれませんが。
そこまで行くと天晴れとしか思えません、素敵ー。
物事って、ホントに兼ね合いですよね。


おかげで、ほぼ無策で突っ込んできたタクト君まで悪くない感じで。
物語り的にとてもよろしいです、うんうん。




爆弾が仕掛けられてたので、その時間が迫ってきます。
そんな中で、未来からなんかがやってきました。


うんまあ、すげーく格好いいんですが、ていうか、ここで助かるのは次回以降でわかるので別にネタバレ配慮(三週も遅れて)するのもなんなので言いますが。
もう少し前から見てたんだと思います絶対。
ネタバレがどうとかいうより、単語を覚えてないのですね、私。
てか、サブタイでバラしてるし?!(書き込み時に気付く;)