2005年の総評ぽく(娯楽only)。



えーと、5月くらいに『響鬼』に出会いました。


なんでかというと、確か細川茂樹サンの発言、大河関係者に展開とか聞かれるんですよねー、というような内容ではなかったかと思います。
大河とか見ないヒトですが。
朝ドラもあんまり見ませんが。
ちなみに昼ドラももちろん見ませんが(一個だけちょい好き)。


クイズ番組飽きましたが。
サスペンスドラマもさすがに見すぎで勘弁してくれって感じでしたが。
ニュースすら見すぎ...orz
テレビ東京の≪ワールドビジネスサテライト≫はニュース番組としてはとても斬新、つーか余所と違う内容だったのですがそればっかり見てるとやっぱり飽きる。


その前に、≪ニュースステーション≫も飽きた☆
過激っちゃあ過激なんですけれども、だってある程度続けてると「許されるよネ」という意識が透けて見えてイヤン。
まあ、許されていたこと自体は別にいいんですが、面白くはない。




フリーゲーム(素人の作ってるゲーム)を数年前からやってまして、作る側に足を突っ込みかけたんですが、だいたいの「作り方」がわかるとなんかこー、飽きました。てへ。
今でも≪サニーガール≫のつぐみさんは好きです。
でももうつぐみさんが好きなだけかもー。w


漫画もほとんどの雑誌を「読んだ過去」がありながら、着々と飽きていきます歳月、ちなみに男性向けエロも女性向けエロも読んだ過去がある節操のなさ。


どこが今年だ、と思いつつも。


私は、、、ヲタのくせに趣味が薄い!
ブックレットみたいのを買ったことはありますけど、グッズも買わないんだよね。
ちなみに小説も読みますけど、その時点で一番好きだろうがサインとかいらない(故人のものですら興味ナッシン)。




それをぶち破ったのが『響鬼』との出会いだった気もします。
マジレンジャー』とかねー、最初は見るのすら怖かったけど(去年、「オンドゥル」に惹かれてちょっとだけヒーロータイム覗いて見たけど挫折した過去あるしw)、「そういうものだな」と思えるよーになりましたし。


私はどっちゃかというとねぇ。
特撮とか「怖かった」んですよねぇ、多分。
見るようになってから始めて気付きましたけども。
まあそれはもう、正義の名の下に殴られ続けてきた人間なのでしょうがないよーな気もしないでもないんですが。


私ってまあ、少数派なんですよね。
しかも若干、そのことに誇りを持っているので殴られやすい。
弱者じゃないですし、ある程度、好き好んで少数派に属したり庇ったりとかするところもあるし。
それもまあ、しょうのないことでもあります、完全に否定はしない。
てか、私以外を弄るよりはマシでしょう(毎度騒ぎになりますがな)。




なんかしらを否定すること、断罪することによって成り立っている今のテレビとか、娯楽番組とかに慣れて、でも実は嫌いだったという人間にとって、あの番組は不思議でした。
諦めていたっていうのかなぁ。
たかが特撮なんですけどもねぇ。
でもねぇ、「天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず」とか言われても、それは偉いヒトの言葉でしかないんですよ、沁みませんわねぇ。


とか言っても単にヒビキさんの力の抜けた笑顔が好きー。w


「おじさんでいいよ」という言葉が多分出会いだったと思いますです、だって見掛けとかおにーさんでいいじゃん! とか思いましたです。




で、うんまあ。
理屈よくわかんないけど好きです、私の馬鹿みたいに馬鹿みたいに一途っていうか、変なところにばかり拘り続ける資質からして、多分一生好きです。
幼児期に会っていても、好きでい続けるものもあります。
つか、しつこいのです。w


で、もって、彼の面影を胸に秘め(変な表現)。
怖いものを一個ずつ減らしていこーかと思いました。


特撮とか、ドラマとか、バラエティーはあんまりまだ見ませんが多分。
怖いっていうか、苦手なだけなんですけどね。