DVDれんたるさいと利用計画。その16

レンタルサイトにお勧めリストというのがあるのですが。
お勧め作品が『ウルトラQ』で半分以上というのは、消していいかな?
(探す時は検索で見つければいいしなぁ。)
同シリーズで何本も入れてくれるなよ、お勧めの意味ないじゃん!
ところで、旧と新とシリーズがあるみたいですね、どっちがいいのかしら?


『アバレ』とか『デカ』とか『セーラームーン』も微妙に意味ないなぁ、知ってるし。てか借りてるシリーズの後作品ってのもどーよ。
あー、そーいや、『セーラームーン』忘れてたな。
白倉氏ってなぁ、あの作品に滲み出る甘ったるいところは(クライマックス近辺特に嫌いではない)ともかくとして、どーにもこーにも気取ってる感じが。。。


開き直ってないのかなぁ。うーんうーん。
照れがある特撮ってのはいくらなんでもキツいっすよ...orz
正直私にはあるさ! おかげで理論武装に忙しくてならないし、若手の脚本さんにだって役者さんにだってあってもいいけどさー、待つけどさー。そのくらいならさー。
そのくらいなら、なんですよー。
作品に出ていませんよーにと祈るしかないかな。;




あと、いけめん軍団とやらが出てるらしー。
『闇の軍団』とやらがリストに入ってました(現在4まで)、イケメンはともかくとして、チープそうな雰囲気がちょっと気になってます。


歴史モノでチープたぁ、いい度胸じゃないですか。


でもうーん、続篇になるとストーリーで評価されている。
び、微妙かな?
いや全体の出来がいいかどうかって、好みと合う合わないのレンジが狭くなるということのよーな気がするので。武侠モノは好みじゃないしなぁ。
お勧めリストにあるうちに、考えておこーっと。




あと『バベル』というのをレンタル候補に入れてみることにしました。
これはー、、、なにつながりで出てきたんだっけかなぁ?
近未来医療モノで、1話ずつの作りが粗いが話は悪くない、と良いレビューだな、これ。候補に入れたのはレビューが決め手ですね。


なんとなく『ヴァンパイアホスト』と同系統に入れてるんですが、いや脳内カテゴリで、わりと『ドールハウス』なんかも同じ括り。
題材のわりになんか地味(堅実ともいう)(褒め言葉でも表現出来るんならそっちでやれよ)。


兼ね合いって大事だと思いますの。


あと、≪平成ガメラ≫シリーズなんかの金子監督の作品をちょいちょいチェックしてますが、やっぱり『クロスファイア』かなぁ? 宮部みゆきさん原作の。
私原作読んでないし(読んでないほうがいいらしい)。
なんか全体的に惜しい、て感じの人なのかなぁ。
少なくとも彼だから切る! て人もいないだろーし(堅実だ)、誰が見ても褒めてもいいところもあるんだけれども、それで選ばれるー、というのには足りないというか。


欠点がぼこぼこあるほーが、ディープなファンがついてそうというか。
彼の欠点は、「むしろ真面目すぎる」みたいな。
変に主張するところもないから、嫌いではないんだけどなぁ。
(たまに妙なこともするけど、気負いのあまりって感じではない。)




多分今後も、細々と生きていかれるんでしょうね。
やたら囃し立てられてそのあとぽいっ、てよりも遥かにいいのかなぁ。うーん。


でも極一部に、やたらマニア的なファンとか付いててもいいと思うんだけど、褒められてることは褒められてるんですけども、温度が低い。
うんまあ、それっていいファンなんでけれども。うーんうーん。


てゆか、ドラマ単位ではあれやこれやってデータが入ってくるようになったけど、作り手への興味になかなか移行しないなぁ。
地味で悪くない、と思った脚本とか監督さんとか、調べてみようとか思わないんだよなぁ(地味がまず絶対条件てそもそもなに;)。




無理に調べるとか、あんまり趣味じゃないので仕方がないか。
なんかこう、がつーん、と(個人的に)思うものにほとんど巡り合えてないってことなのかなぁ、派手系も手を出してみるべきなのかしら。
好き嫌いが極端に別れても、ものすごく好きってものにも確率は少ないけど会えるかもしれないしなぁ。
ちょっと選択に冒険がなさすぎるのかもしれません。


結局今に至っても『クウガ』が一番だなぁ、と。
2番目以降全くないのがちょっと寂しい、うーんうーん。
(悪くない、と誰に向かっても言い切れるものはそれなりに数があるんですけれどもね)(寂しいは寂しい。)




第16回レンタル記録:
 『ドールハウス〜特命女性捜査班』Vol.2
 『特捜戦隊デカレンジャー』Vol.1


12くらいからずっと間違えてずっとデータを移してました...orz
や、コメントずれてないかなぁ、タイトル自体は別にいいんですけどね。;
あとでやっぱり整理に困るもんなぁ。