DVDれんたるさいと利用計画番外編、テレビ含め

今見たいと思っているアレコレ。


とりあえず。
オダギリさんの『時効警察』(金曜ナイトドラマ)。
今期引き続き『相棒』(水曜9時)。


南総里見八犬伝
西遊記
来期の大河『功名が辻』(だっけ?)。
この三つはとりあえずチェックといったところで、1話が気に入ってレビューを書いたら、まあ、よほどでない限り惰性で見るかと思いますが。今まで書いたことがない、という観点もあります。




借りていくDVDとしては。
新撰組血風録』(現在リクエスト申請中)。
兵隊やくざ


前者は脚本の質が、自分の目指す、詳細な描写を指定しているもので(てか好みもある)、その上脚本そのものも出版されているという好条件があるので勉強がてら。
下のは、『クウガ』の五代クンと一条さんの関係が、なんかこっから来てるらしーというのをどっかで見たので、調べてみたらちょっと面白そうだったというだけのことです。
えー、でも、違わない?
(無茶な“ヤクザ”とインテリ上等兵なんですけどもー、前者が五代クンだとしたらまあ冒険家だしいいんだけど、“インテリ”なハズの一条さんは出会い頭に足突っかけて転ばせて、襟首掴んでるという。。。)(違うよ?!)
(配分が逆だったらどうしよう...orz一条さん)




あと特撮は、うーん。
仮面ライダー』は一作飛ばします、ちゃんと評価できないとやっぱりなんか申し訳ないし。まあ零細ブログですけどね、誠実じゃないかなぁと。
なんかよっぽど気が引かれたら、てことにしようかと。w


セイザーX』は引き続き、戦隊モノは様子見。
どのみちリアルタイムで見てないので、、、あー、仮面ライダーも一応録画だけしておこうかな、溜めておいてもいいんだし。
次のウルトラマンも、一応チェックだけしようかと思います。
あ、『GARO』も引き続きで。




とりあえずは『クウガ』をラストまでです。
もうちょっと後になるかもしれませんが、あー終わらせたくないーっ。


ちょいしばらく、やっぱり『仮面ライダー』系は避けたいと思います、なんていうんだろう、うーん、悩みの本質が違うような気がするんですよね。
これはむしろ、『クウガ』が異質なんだと思います。
でもねー、そういうほうが好みなんですよ。
てめぇが作った、てものがどーしてもね、安定とかはしてないと思うんですが。不安定なもののほうが物語りとしては好きなんですよ。これは本当に好みの問題。


うん、もし見るとしたら一作目の初代かなぁ。


あと、『アバレンジャー』『ウルトラマンネクサス』をちまちまと、かな。
番組って、一度膠着化の段階があるのかなぁ。
クウガ』でもそうだったんですが、どーも息苦しくなるところがあって、ちょうどこの二つがそこに差し掛かってるよーな気がします。過ぎるとまた面白くなるんだろうな。


(ヒトによって、どこでそれを感じるかも違いそうですが)(でも『アバレンジャー』のは結構広い範囲に当て嵌まりそうかな。)




あと、『ヴァンパイアホスト』。
今1枚だけ見た(2枚目は時間が足らずorz)『ファイアーボーイズ』。
ドールハウス』、これは再放送で数話分だけ見てます。
真珠夫人』(つーいーに見るの決めましたぁぁ)。


NHK朝の連続ドラマから『ちゅらさん』。
(友人が好き&続きを見たことがある。)
同じくNHK大河『新選組!』。
離婚弁護士』1、2




恋愛モノが一個もない...lllorz?
いやいやいやいや、朝ドラと昼ドラをそれに含め、、、たくないなぁ(失礼)。朝ドラはいい意味で、昼ドラは(恋愛モノとしては)悪い意味で。


やっぱり、ヒロインとヒーローが最終決戦をするよーな恋愛モノがいいです。
最初から戦ってちゃ駄目なんですよ!
(なんか映画の宣伝にココロ動かされかけたらしい。)


そんなところかな?