DVDれんたるさいと利用計画。その15

12月中は、よく見たら2セット4本しか借りてなくてちょっと勿体無いorz
いや別に、借りなきゃ〜、つーことではなくて、それだったら予約が可能なプランに移しても良かったのにな。。。
仮面ライダー』(初代)がディスク一枚に7話入ってたのが誤算でした。;
同じもの、あんまり続けて見れないんですよね。
別のと交互に、てのがいつものことだったからなぁ。


ていうか、ソレは一回あとか。


えーと、『インファナル・アフェア』で久々に映画に戻ってー。
みたのにほとんど借りられません。


わりと前々から『羊たちの沈黙』借りたいんですけどね、有名なんですけども、テレビでもやってたんですけれども小説も読んで面白かったんですけれども、あんまり記憶してないというかなんというか。
レビューのために借りるというか(邪道だ)。
目当ては『ハンニバル』『レッド・ドラゴン』、あ、両方意味合い別で。




『シークレット・ウィンドウ』も借りたいです。
ジョニー・デップ人気なのか、全然借りられないんですが、評判は良くないんですよ、別にそんなこたぁいいんですよ、突っ込みがしたいんですよ!
駄作に突っ込みをするのはいくらなんでも癪なので。
その程度のレベルは越えてて突っ込みどころ満載というのが好みです。
これは指摘されるまでもなく邪道趣味です、聞く耳持ちません。


あと、『キューティーハニー』も借りたいです。
女が好きです。
下妻物語』も借りたいです。女が(ry


ところでこないだ、純文学のことを調べていたら、詩人のワーズワースが出てきて突然『ワーズワースの庭で』が見たくなりました、DVDもしくは再放送ー!
(ものすごい飛躍思考ってますが。)
あ、あったあった≪たのみこむ≫。
ワーズワースの冒険シリーズのDVD化




しかし、どーいう内容だったか、さっぱりと覚えてない辺り。
記憶は別個のところにデータとして残ってるのかもしれませんが、でも好きだったということは覚えてるのが不思議です。
(しかも似たようなこと言ってるヒトもいるぞ。w)


他にもこーいう、情報番組系の見たいなぁ。
NHK辺りでなんか出てないかなぁ、うーんうーん、出ててもレンタルサイトに入ってないといけないわけですが、そもそもどーやって調べればいいんだこれは。




特撮関係だと、えーと今見てるのはなんだっけ。
クウガ』が休止中で。
『555』が停止(真理ちゃんが好きなので復活することはあるかもです)。
『ネクサス』『アバレンジャー』は適当に時間を置いたら借りるつもりはあるですよ、『ネクサス』は要するにあれですね、ダーク・ファウスト(敵)が嫌いなんだ私は。。。


デカレンジャー』『ブレイド』は借りれそうなら借ります。
まあどっちもほとんど動かないったら。;


あと『ウルトラマンティガ』を借りたいです、これも借りられそうなら速攻でー、こっちのタイミングとか計ってる暇がないっス。
いっそ『ダイナ』か『ガイア』からにしよーかなぁ、とも思うんですが。


でもって『仮面ライダー』(初代)かァ。
これは思ったより乗ってきたので(6−7話がなんか面白かったです)(7話はおかしかったです!)、続きを見てみたい気持ちはあるにはあるんですがー。
他のもの押しのけてまでってものでもないかしら。
やっぱり古いから違和感ありますね。
それでもって、「評価」を低くするつもりは毛頭ありませんがー、だからといって私が見たいか見たくないかというのは別の話ですわね。




てゆか、まだ一本最後まで見通してるものがないので、一つでも完成させたいんですが、連続ドラマ(11−12話くらいが標準)でも頑張って借りてみるかなぁ。


というのも含めて『ドールハウス』を借りてみましたり。




第15回レンタル記録:
 『ゴジラモスラキングギドラ 大怪獣総攻撃』
 『仮面ライダー』Vol.1


仮面ライダー』は物の弾みで...orz
『大怪獣総攻撃』は俳優目当て!(そろそろ開き直りたい;)