TSUTAYA半額レンタルにて。

初回来店でした、つか、それ以前に利用経験ナシ。
まあウチ、DVD以前にビデオ持ってなかったしね☆
ちなみに数年前に買い換えたテレビの先代は廻しチャンネルでした。えへ。


ちなみに、こないだオフに出た時に、女の子に「テレビはちゃんと見ないと駄目ですよ〜?」とか言われてちょっと嬉しかったのは超いらねぇ話です。
いや、マクドナルドのCM見たことなかったんですよね。
多分私の見てる時間に配信してないんじゃないかな。。。
(と、私と別の男の子は思ってたと思うが言わなかった。)
いや、そうじゃなくてそもそも半額レンタルのCMを見たというふうに言いたかったんですが、なんでか思考が滑りました。




とりあえず、邦楽&アニメのフロアをぺったらぺったら歩いていました(byスニーカー)、特撮に関してはわりとレンタルサイトに置いてあるものが多いので、パッケージを眺めてみたり。
クウガ』『龍騎』辺りがちょこっと出ていたくらいで、あとはほとんどかな?
今年の『響鬼』『マジレンジャー』は当然として。
デカレンジャー』はやっぱり人気ですねぇ。順当か。
ところで、『仮面ライダー剣ブレイド)』が置いてないよーに見えたのはなんの罠ですか(と思ったら来店3回目にして見つけました!)(でもそこ見たと思うんだけど;)。


なんでか知らないけど、『アギト』だけが遠いところにありました。
わりと目立つところ、と言えなくもないんですけれど(これも借りられてましたヨ)、でも他の平成ライダーは全部固まってるのになぁ?
探してるヒトとか、不便じゃないのかしら。




奥に行くと『ゴジラ』がありましたので、うきゃー、と手に取りました。
とりあえずそれは決定(←てかそもそもの目的)。
一回撮り直しているっぽいですね、どうなのかなぁ?


ていうか、基本的に普通の映画に関しては貸し出し無制限で借りたほうがいいかな、というのが本音で。でもとにかく安かったので(7泊8日で195円?)、なにか一本二本は借りていきたいなーとも思ってました。




まあでも。


アニメって私、骨格が狂っているのが苦痛なので見たくないんですよね。
まあ画面をなるべく見ないようにすればいいんですが。
そこまでして見たいわけでもないですよね。。。
まあ、テレビ放送してるならともかく、わざわざとレンタルして安かろうとお金を払うほどという気もしない。


ドラマに関してはちょこっとだけ話を聞き始めていましたもので、むしろ情報収集のつもりであれやこれやと廻る。
離婚弁護士』とかテレビで見て面白かったんですが、これもコンスタントに人気だしなー。なかなか借りるチャンスがない(レンタルサイトでも狙ってマス)。


なんでしたっけ、『アストロ球団』のDVDもなんだか人気でした。
ていうか、古田選手が出てるーー?!
まあそれだけじゃ見ませんけどね(とりあえず記憶、と)。




オダギリジョーくんの人気なのか、こないだまで借りられた(あれ? 時期合わないかも)『顔』が最近サイトで出ずっぱりなんですよね、これも少し不思議系な警察ドラマ。
ていうか、この日帰ってきてから調べて判明したんですが。
店のものは確か借りられてませんでしたっけか。


これと二つ隣の棚に葛山さんの出てる『ファイアーボーイズ』が。w
どういう並びなのか隣が『MMR』(細川茂樹サンが出とるのですーーっ)のビデオだったのがなんとなく嬉しかったです、うひゃひゃ、高寺氏ライダーつながりー。


いやそーいう話でいうならば、同じ面に『VERSUS ヴァーサス』、『飼育の部屋』と並んでいたほうが笑えましたけれども。w
フツー並べねぇっつーの。ww
(上のは偶然でしょうが、下のは間違いない)(松田賢二サンつながりっスね。)
(てゆか、両方別の棚にもちゃんと並んでんだよねー。)
(『飼育の部屋』はタイトルの通り、アダルトっす。あははは。)




時代劇系のDVDは結構少ないのかな。
ほとんどビデオばかりでした、確認している範囲ではそこそこにあるはずなんですけれども、ちなみに去年の大河はやっぱり借りられてて無理っス。


前からちょっと見てみたかった『新撰組血風録』のデータが備え付けのコンピュータで検索できまして、リクエストが可能だとのこと。
(実際に借りてみたら、余所の店から借り出してくるみたいですね。)
ちなみに『シャンゼリオン』はビデオデータのみ...lllorzくそぅ