DVDれんたるさいと利用計画。その13

ぐたぐた溜めている間に、記憶がすっぱさっぱと消えてしまって、つか、わざわざこんなもの毎回書かなくてもよろしーようなものなんですが、でも書いてるうちにまず間違いなく書くこと出来てくるから不思議なんだよなぁ。
昔はやってた、カードゲームなんかの時間も全部書くことに費やしてます。
自分のことはノートに書いてます(まだ書くのか)。


ていうか、リアル時間では14、15が廻って(15をかなり長い間留めてまして;)、次にゴジラ25作目が来るですよ。
一条さーーん(by葛山サン、『クウガ』)。
(そろそろ失礼だと思うの、とりあえず連続ドラマとかでは言いません)(1回しか。)
(まだ見るつもりか)
(『真珠夫人』は多分わりと先になるとは思うんですがー、まあヒロイン目当てなんですけどね、ぶっちゃけ。)
(でもあれ、女がヒーローで男がヒロインな話だと思うです。)
(ふ、複雑な気分...orz)




てか、『仮面ライダー555』はとりあえず止め。
なんていうのか、、、えーと、飽きました。;
失礼っちゃ失礼なんだけどもね、私の見たいものではないみたいです。
「嫌な部分」てのはないので、見続けるのに苦痛はないんですが、ちょっくらアレ、罪悪感の欠如に気に掛かることがあるくらいで、まあ許容範囲なんですが。
「見たい部分」てのもディスク2枚目まででないんですよね、特に。


8話は本当にちゃんと面白かったんですが、続く興味じゃない。
ていうかね、二組の擬似家族が出来上がるまでの過程として見てしまうならば、そこまででいいんじゃねぇかという気もしないでもないです。


むしろ嫌な部分がある話のほうが、他に気に掛かる部分が出来ててちょいと無理してでも見続けたいって気持ちになるみたいです。
なんか不思議だなぁ。




す、少なくとも『仮面ライダー剣』よりはずっと出来がいいのですが。。。
いや、『ブレイド』は見る予定続行ですよ、あはははは。


まあ、まだディスク1枚目で、基本的にだいたいどの特撮もディスク2枚目辺りまでが一番楽しいのですが(また後半で楽しいですけどね、中途でどーしてもダレる、『クウガ』も含めてです)、『ブレイド』の1枚目は別に楽しくなーい。
なのになんか、なんとなーく気になるという。
うーん、魔力?


待たされたから気に掛かる、という性格ではありません、順当に忘れマス。




あと。


海外ドラマをなんか見たいなー、と思って漁ってるんですが。
しかし韓流て柄でもないしなぁ。
ああいうテンションがずーっと高いままのドラマって(嫌いってわけではないのです、見れば見ます)、ものすごく疲れるので。それにストーリーが面白いというのとは少しズレるような気がしてならんです。
好きなら楽しいんでしょうね。
ターゲット層があんまり狭いのは避けたいしな。


むしろ韓国モノなら、時代モノのほうがいいかもしれないです。
母が見てる『宮廷女官チャングムの誓い』は結構面白いです。
この系統なら見れるかなぁ?


ていうか、むしろ話が重いのか。>韓流
重い、、、重い、うーん、ピンとこないですが、そうなのかも。
そーいや病気がどうの記憶がどうの血筋がどうのって言ってたような。
一個あかる〜いラブコメがあるっぽいので、ちょっと調べて良さそうなら見てみます。
(>『新・貴公子』)(前篇があるのですかないのですか。;)
てか、1枚めをさくっと借りたほうが早いかしら?
てか、いつ見るんだ一体。;
まあ、特撮みたいに本数は多くないですが。
(ディスク4枚くらいが普通かな? だいたい1クール。)




第13回レンタル記録:
 『仮面ライダークウガ』vol.10
 『仮面ライダークウガ』vol.8(再送)


クウガ』の8枚目に5話入ってたんですね...orz
シリーズ中盤のメイン・エピソードとなっているらしい32−33話だからということなんじゃないかと思います、レンタル版には説明ないけどねっ。
てか、レンタルサイトにも記述ないぞー。;


そーいやこないだ『響鬼』で29話まで5作を同じディスクにって要望が出てましたけども、こういう前例があるのなら全然おかしなことじゃなかったんだ。
28−29話は、確かに完全に前後篇でメイン・エピソードといってもおかしくないもんなぁ。明日夢クンとの関係性の象徴だし。
仮面ライダー≫ってやっぱり人物主体の話なんですね。
(『クウガ』32−33話は一条さんメインの話なのです。w)