第8話 由衣の休日

初見です、はい。
出てこなかった面子はいっぱいいる模様ですが、見分けに困ることがないよーなのでなによりです(笑顔)。
(てか、明らかに特撮向いてねぇ。)


おじーちゃんが好みではなかったのですがー。
むしろおじさん並に元気だなー、この人。
なんとなく全体におっけーだったので、とりあえず来週から閲覧を続ける方向で行きたいと思います、無茶苦茶録画溜まってるけど。




とりあえず、由衣ちゃんが可愛かった。w


なんてーのか、ケインさんが徹夜明けで、んでもっておにーちゃんはお父さんが消息不明のレミーちゃんを慰めに行ってる状態で。
危なくないのかなー、と最初は思ったけど。
あの敵ならまあ、、、大丈夫かな。なにあの牧歌的なの(噂には聞いてたが)。
しかしまあ、敵側陣営に近いはずなのに、家族写真を届けてくれた由衣ちゃんにカプセル渡してしまう武器商人さんはナイスです。w
生活苦しいかもしんないけど家族のためにガンバレ。ww




あと、ケインくんが可愛らしいですね。
タクトくん? だっけか、なんかわりとのびー、とした馬面で。馬面っちゃ馬面ですが、アドさんは結構男前なのだと見た!
(実はもなにもハンサムの基準がよくわかってない、特に最近の若いにーちゃん、可愛い系はわかります、昔からあんまり変わってないし。)


まあ、アドさんは苦労性だと思うので瑣末はよいです。
苦労性が苦労してればそれだけで私は幸せです。そしてその顔立ちで、人気が取れるというのならば素晴らしいことです。


レミーちゃんは海に喜んでたシーンが好きー。
なんていうのか、やっぱりそこに行くのだな! と突っ込みました、「未来の海は汚染されているの」、とてもわかりやすくてとてもよろしいと思います。
まあ、通常で回避手段ねぇし、妥当妥当。
しかし温暖化のほうはなんとかなったようでなによりです。
いやだって、温暖化が極限まで進むと日本の建築物で残ってるのは東京タワーだけ(頭だけ♥)になってるハズですからぁ。
安易に触れることに、許せるものと許せないものがありますが、これは本当に嫌味じゃなくて前者(まあ当然のことに褒めはしませんが、安易だし)。




巨大ロボットが出てくるっぽいOPなのに、出てこないんですか?
てゆか、≪超星神≫シリーズという名前が付いていたんですね! 今日の今日まで目にしたこともありませんでした、なして??
わりと『グランセイザー』とか『ジャスティライザー』とかの噂は聞いてますよー。
あ、もし見るとしたら後者です、前者はちょっと。;
いえ、単に人数的な問題が、、、ですね。


あと、「ついに映画化」というのは定冠詞なのだとしても、放送2ヶ月強だかでそれってのはあまりにも杜撰な気はしましたがまあいいです。
皆さん、ぼこぼこしてるんですね。
まあ、仮面ライダーとも戦隊モノとも違っててよろしいと思います。




なにか、武器?
なのかな、カプセルというものを探していたみたいです、わかるもわからないも、いくら私でも出てきた時に文字で「コスモカプセル」って出てたらわかるよっ!
そーいや、なんでしたっけ、味方のヒーロー変身体にも文字出てましたか。
見逃しましたがひょっとして、敵にもですか。
とても親切ですね。


これが本当に有効に作用してる辺りで、自分がヤバいんでないかという気になりましたが、わりとありがたいのだということを認めるべきでしょうか(いやまあ、初回閲覧ではありますがね...lllorz)。




敵は、なんかぽややっとしてましたが。
なんていうんでしょーか、コントまでは行ってなかったので残念です、この番組で一番の見処みたいに言われてて楽しみにしてたんですが。
でもなんで≪宇宙海賊≫がそんなに強いの?
しかもなんかどう見ても、少数精鋭体制だし。
OPなんかで聞いていた状態からすると、どう聞いてもそれどころの規模ではなかったよーに思うんですが、よくわかんないなァこの辺。


ひょっとして2500年で大組織に発展してるのが、2005年だとまだ小さな組織だったことなのかなぁ。むむ。
あと、変にもさもさした髪型のヒトとか。
ケインくんの後ろで妙なポーズ取ってたり、≪今日の一言≫で(わーん、撮り逃したかと思ったら番組の後でやってるんだねーっ?!)ケインくんになんやかや言い含められてた、二匹の機械ちゃんとか楽しみです。失礼な表現だったらごめんなさい。


ところであの二匹は別に川とか池とか平気だと思います。
あと、レミーちゃんが危険なのは誰にとっても問題なしだと思います。まる。
しかしまあつくづくと、無茶なところは見逃してしまったんでしょーか、カムバックプリーズ(単に特撮見すぎで感覚が変わってたらどうしよう)。