DVDれんたるさいと利用計画。その11



もし、私がいきなりゴジラの25作目とか脈絡なく借りてしまっていたら、どうぞお願いです誰か指を差して笑って下さい...lllorz
ていうか、勧めないでよっ、レンタルサイトさーんっっ!


まあ、隠してもしょうがないからぶっちゃけ俳優萌えなんですが。。。
どうもこう、いまいち踏ん切りがついてませんね、この年になるまでほとんどそーいうのと縁がなかったからなぁ(好きな顔の一人がジャニーズなのにネ;)。いや、誰かを目当てに物を見るってこと自体がないんですよぅ。
ヒビキさんの時は恥ずかしくはなかったけどー。




でででで、でも一条さん(違う)の軍服姿って聞くと、、、あっはっは!
まあそれだけなら耐えられたんですけれど、どっかの感想サイトさんで「実はかなりの怪獣好き?」という人物紹介で完全にやられました。


問題点としてはですね、やっぱり俳優のみを目当てにするってのが人格上耐え難いことであるので、もし見るとしたら1作目から、ということになってしまうんではないかというよーな。んで25作目。
いくらなんでも辿り着く前に力尽きそうです。
特別な名作、とかならそれだけってのはありだったんだけどなぁ、≪平成ガメラシリーズ≫とか(←評判よろしいです)。


まあ、一条さん好きがメーターを振り切って正気を失ったら考えてみマス。


その時ばっかりはしょうがないですよねー。
でもあくまでも一条さん好きなんだな、私。いまだにちゃんと俳優さん名を把握してません、でも把握してないって認識してるってことはそのうち覚えるのかもしれませんが。


てゆか、大好きです。
いやぁ、なんでなのかがいまだによくわかりませんが、あんなに無茶なヒトなのに微妙にそのまんまでいて欲しいっつーかなんつーか。好きですねぇ。
無理する人って駄目だったのになーぁ。むう。なんとなく新境地。




いえ、がめらごじらは見ません、、、っorz
と、とりあえず今回は。;


えーと、10で借りたのが『クウガ』の7と『アバレンジャー』の4か。
アバレキラーは難産でしたとも、三日ほどかかりました、てかまだ20話のレビューを上げてないや。また特殊な内容になってます、すみません。


クウガ』は神崎先生再登場と、クラゲちゃんか(独特の名前で呼ぶの止めなさい;)。クラゲ話はんー? 主に解明。
ん?
違う、間違えたーっ、『アバレンジャー』は3だったか。
あ、てことは過去篇の続きですね、お姫様が好きだ(話としては大したことねーです)。てかこの辺は明るいなぁ、キラー出てきてから、どーなんでしょうかどーなっていくんでしょうか、そこはかとなく不安です。
(キラーは嫌いじゃありません、てかソレは次回分です。)


前回分修正しました。




あーあと、青の幸人さんのお父さん話か。
わりと子ども向けな意味で面白かったです、てか、こーゆーの荒川氏って書けるのかなぁ? なんかいまいちわからない。


基本的に、脚本サン話、しかも語られてる人はほとんど固定されてますが、構造と感情という二つのファクタを、話の中から取り出すのだとしたら構造で感心したのは荒川氏くらい、感情で納得したのは井上氏くらい。
て感じなんですよ、実際。
私的に脚本は「構造」の産物であるべきだろうと思っているんですけどね。
だから井上氏は本来邪道ですが、貶すことの出来ない力があると思ってます。




てか多分、戦隊モノは見るとしたら『タイムレンジャー』くらいで、そうしたらもう遡って『ゴレンジャー』との間は止めておこうかなと。あ、いえ、『ゴレンジャー』自体は見るかもしれませんが。


なんていうのか、うーん、『アバレンジャー』の20話を見てそんな気分に。
話に聞いている『ジェットマン』、『サンバルカン』辺りはちょっと気になってますが、まあ見るものが終わってからかなぁと。




第11回レンタル記録:
 『仮面ライダークウガ』vol.8
 『爆竜戦隊アバレンジャー』vol.5


アバレキラーはこの回ですね、完全に間違えてる。;
続けて借りてますもので、特にどーこーはないんですが。。。
(いくらなんでも9枚目と5枚目だしな。;)
あとで、『クウガ』のvol.8は全部で5話入ってるのを知らずに一手間余計に掛けてしまうことになりました、とほほ。