DVDれんたるさいと利用計画。その10

結構アレです、えーと、しばらく同シリーズを借りてるので、物色状況を。
(9は10の後に記述します、自己紹介で書いてたものなんかを回収しようかなと。)


とりあえず、平成ライダーさん引き続き。


仮面ライダーアギト』の主人公がよく見たらものすごく好みの設定で、心が揺らいでみたりしたんですが(だだだ、だって今まで言及してた人見たことなかったし...orz)。
続いて、ギルスの設定。
それからG3と警察内部の人物配置、とばらばらのところで見たのを思い出すにつれてどうでも良くなりました。
詰め込みゃあいいってぇもんじゃねぇ!


誰の趣味なんだろうなぁ? ここら辺って。
せめてなぁ、『555』みたいにどっかで印象が収束されていくか(一つのテーマに向かう、つもりくらいはあったろう少なくとも設定には)。
それぞれがそれぞれの個性を強烈に主張する、のほうが潔いんじゃないかな。
(多分『龍騎』はこれだよね。)




響鬼』の設定はBGMに過ぎないからね、主題じゃない。
ていうか『クウガ』もそれまでの過去がそりゃ人格形成には関ってるみたいだけど、その個人の設定が物語りの主軸にはけしてならなかったよな。
むしろそれぞれの人格の違いがドラマを動かしていたというか。
その辺は趣味の違いなのかね。


うーん? 白倉氏の趣味なのかなぁ、甘ったるいなぁ(違ったらごめん)。
自覚してくれてればそれはそれでいいのに。ふー。
配置されるものが、子どもの想像しそうな「わかりやすい不幸」なんだよね。
それはそれで効果的に使ってくれればなぁ、コンセプトはむしろ正しいのに。


あと、『龍騎』にも若干触手が動かないでもありませんでした。


北岡先生? だったか、いい性格のようで(にひゃ☆)。
でもその助手との仲、、、と言っていいのかなぁ、いちゃいちゃいちゃいちゃしてたらしー挙げ句、中の人にまでそーいう向きの発言がありましたようで(写真集で張り切りすぎたとかなんとかそんな、写真集てそもそもなにさ?!)ぷちっ、と切れましたのよ。


主従関係ってのは、語弊を恐れなければ要するに擬似恋愛。てか夫婦関係。
仕事で演じていた「擬似恋愛ごっこ」に自覚的たぁいい度胸だな!
がーっっ、羨ましいぃぃぃっ。
だって、嫌な面全くないぢゃんそれってさ...orz
(誰かといるって快いけど、そればっかりじゃないものですけどさ、曖昧であれば曖昧であるほど悪い部分は出てきにくいんだよね。ちぇ。)


見てるとなんかフツーに腹立ちそうなのでとりあえず後廻しにしマス。
でも、普通のドラマとは明らかに違う形式で撮ってそうなので、そこらの興味はあるんですけどね。しっかしホントに平成ライダーって、ぽんぽん変わっていくよなァ。
つか、これでドラマ撮りしてたらちょっとがっかり。




まあいずれにしろ『クウガ』『555』『ブレイド』を見終わってからかな。
しかし、『ブレイド』があんまりにも浮上してこない。。。


あ、あと。


gmsさん。
ありがとうございますぅぅ(変則的お返事、届くかな;)。
お詳しくなかったということで、無理を言って申し訳ありませんでした。


でも折角の≪宇宙刑事≫三部作、今使っておりますレンタルサイトにて一個も引っ掛かりませんでしたlllorz
そもそもDVDが出てるのかどうか、、、と、『宇宙刑事シャイダー』はあるみたいですが、他のはないや。その内出る可能性はあるのかもしれません。
根気よく他のサイト含めて、当たっていくつもりですー。




あとは、うーん、『超光戦士シャンゼリオン』をどっかで借りられるといいんですがー、オンラインじゃないレンタルショップでも廻ってみようかなぁ。
ウルトラマンシリーズの『ティガ』『ダイナ』『ガイア』も見たいんですが。
これもなんだか、軒並みオンライン系置いてないんですよねぇ。。。
(どこに登録するか迷った時に、いっそそれを置いてるかどうかで選択しようとまで思ったのでかなり念入りに探したんですが、なんでかしら。;)




第10回レンタル記録:
 『仮面ライダークウガ』vol.7
 『爆竜戦隊アバレンジャー』vol.4


えーと、3回連続『アバレンジャー』だったりします...orz
ひょっとしたら私、、、『クウガ』と『アバレンジャー』とを迷った時に、『アバレ』を選択してしまうかもしれません。避けたい事態です。ふはは。
つ、次はアバレキラーが(←楽しみ;)。