第三話「時計」

えーと、「ほらー」の血を浴びた人間は100日の命だそうです。


へー。


以外のなにを言えというのでしょう、もちろん文句じゃあありません。いいんじゃないかな深夜番組だし。今後、こーが君がヒロインちゃんに告知をするかしないかで迷ったらちょっと愉快だな(そこまでいくと言い過ぎかもしれません)。
あと、前回よりは「三神官」マシになったような気がします。
運命の三女神っつーよりか、どうもケルベロス(三つ頭の地獄の門番)のほーを思い出すのはなんでだ、姿や造型は可愛いと思うのになんか特にどーでもいい。


むしろ執事萌え?
超然としてたらいいんですが、こーが君をいたぶって楽しんでるからかもね。
人のこと言えた義理かよ。
いやでも、可愛くはあるんだけどなぁ、、、なんか好きじゃないよ。今後なんかエピソードとかあるのかね、ポジションとかに拘りはないんだが。




ヒロインちゃんは、あと少しで好きになれそうです、一応名前は思い出したんですけどもー。一条さん(『クウガ』)やら亀山くん(『相棒』)などと同名なのでちょぴっと複雑です、直情系のー。
まあいいか(なにと折り合ったんですか今)。


前回こーが君に指輪を貰いまして、今回は「側を離れるな」と言い放たれてしまいました、そろそろ目的とか聞いたほうがいいんじゃないかと思うんですが。
てか、逃げるつもりならもう少し本腰を入れないと駄目じゃないかな→?
はっきり言って、こーが君にさえそのつもりがあったら、ラブシーン成立です、あそこは避けなきゃ駄目だよ。手ぇ取られても、抱き寄せられてもいまいち文句以外が出てこないのは、なんだかんだとこーが君の顔がいいからだろうか。
それとも他意がないことがわかるんだろうか。
今回ラストには「擬似らぶしーん」の名を奉ります、もっとやれ。
両者にそのつもりがないのにラブシーン、素敵(←本気)。




えと、ヒロインちゃん、100日の命だそうですね。どーでもいいや。
2クールだから、えーと、半年間で、必ずしも時間経過は放送通りとは限らないから(今のところ添ってるっぽい?)、どうなるのかな?
雨宮氏はまだ読めません、『ゼイラム』くらい見たかったんだが。


今回の「ほらー」は時計に憑依。


1話は絵画、2話は鎖、とのことですが、今回は少しパターンが違うとのこと、よくわかりません。内部から喰って砂にする、ということだけかなァ。
時計が落ちてたら速攻拾ってネコババする人ばかりでもないと思うのですが、そういうのばっかり選んでるってことかなぁ。それとも触れた途端におかしくなるのかしらん(どっちも結構ありそうな)。




最初にやくざ紛いのおっちゃん。
次に女子高生がそのターゲットになるんですが、怖くねぇなぁ、設定の割りに。中から喰われて砂になるんだろ? しかも膝から下がすかーっ、と崩れて、それなのに上半身が笑っているっつー極め付けだよ。
怖くねぇよ。
なんでだ? むしろ一番の恐怖は、最初の被害者の連れのおっちゃんが、こーが君に追われたシーンだよなっ、手に汗掻いたよー。あれは怖い、うん。


あと、なにか怖かったって、こーが君がいつ女子高生らの着替えてる部屋に乗り込んでくるかということでした、どきどきしたよー(本当にorz)。
がんっ、と容赦なく叩きつけられた扉ですらも、体が崩れた女子高生なんてパニックの前には無意味か。しかしそもそもどういう趣向なんだよ、おい。




つーか、人を殺したくないとは知らなかった。
別にそれがどーというわけでもなくて、「ほらー」に憑りつかれた人間と、とりあえず物を介して乗っ取られた人間の区別なんて付かんのよ。そもそも1話で、戦いがあるのだとものすごく嬉しそうにしていたのもそうそう忘れられない。
それを責めるつもりなんてのもむろんないが。


読みにくいねぇ、この話。




ああ、あと、京本政樹氏はー、、、えーと、ものすごくお美しかったと思います。思うんですがなんか微妙に嬉しくない...orz
狙ってるんだろーけどねちっこくもないし、嫌悪もないし、ていうかその御年でそのお顔ってのは純粋に素晴らしいとは思いますし、そもそも顔は好きなはずです。男は脱ぐなっつーわけでもないですよ、いや見た目は悪くないんだけどーっ。


意図が不明っつーか投げっ放しというか。
造型は奇麗なだけじゃなくて、愛が不可欠だと思うんですが。そこんとこどうよ。
(てゆか役者まで大雑把に造型に含めるのってのもどうだろう。)


ヒロインちゃんの夢から「大きなお屋敷と結婚する」(省略雑すぎ)が抜けてて、少ーしだけ笑いましたとも。いっそ結婚迫っちゃえ☆
お屋敷に。
あと、こーが君が案外金持ってそーでがっかりですよ。
絵の金払ってやれよ。