STORY.01



現在、火曜深夜TBS系で再放送中(今回だけ一日ズレで...orz)。
DVDはアマゾンにてバラ売りなし5枚組、レンタルサイトなら有効かなぁ、まあ。




私、ものごとの分類にあまり拘らない性質なので、適当に特撮という括りにぶっこみましたが、よーわかりません(所詮心の中の分類だし、どーでもいいっちゃいい)。


安達祐実ちゃんが出てます。
役名を覚えらんないわけでもないんだけど(さすがに話のキーであるこの子は何度も呼ばれてるし)、どーしてもこの子が出てくると「安達祐実ッ!」って思っちゃって、どーにもこーにも。
観てる上で邪魔になるかっていうと、私は淡白なのでわりと大丈夫です(惚けナシ)。


ていうか、ごつっとした格好をしている作中よりも、EDの笑顔のほーがかわゆいです、っつーか、EDいいなぁ!!
まあまあわりと悪くない(もそもそ←物食いつつ)、という雰囲気で見ていたんですが、EDでぶっ飛びました。本篇の記憶が薄くなりそーだー。




女ばっかりの、えーと、捜査班、、、?
強硬対策班とか、SWATっつー雰囲気でしたがひたすら今回。


いやそんなに装備が物騒なわけでもないですが、むしろ「女」ってところを巧妙に使って切り崩していくところとか芸が細かいし(ありゃ、客観的に見て有効なんじゃないかと思った、騙せるよ、うん)。
でも相手が武装強盗団。


ていうか、警察がすでにして包囲してる中で、なんでわざわざ警察の外部組織に出動が掛かったりするんだろう。確かに長期戦にはなりそーだったけど。
(冒頭とか、ガス弾での鎮圧とか可能そうなシチュエーションだと思った。)
それに、ラスト近くのも、「強盗に入らせてから」捕まえなきゃならんかったんだろーか、あれは。あんだけ物騒な武器持ってるんだから、アジト突き止めただけで逮捕できそうな気もすんだけどなー。


ん、ああ、そうするとミカちゃん捕まっちゃうのか。


まあ、あれだ、銃刀法違反ごときよりも強盗で捕まえたほーが美味しいんだろーということもあるのかもしれませんな。あれは長く捕まえとくべきだ。




とにかく、作中の随所で、銀っつーか白に近いようなボブヘアーのかつらを被った、銀のあれはなんていうんだっけ、、、スパンコールじゃらじゃらの、露出度が案外低い割りに体のラインが丸見えっちゅー格好をした人らが(複数)。
踊ってます。
(もうちょっと簡潔に説明出来んのか。;)


いや、ナイトクラブのダンスステージのシーンが挿入されてるんだけどさ。


で、彼女たち“ドール”が「特命女性捜査班」。




これが日本人が似合うのかっちゅー格好なんですが、静止されてじーっとして、単独で注視でもしない限り気にならないんじゃないかな?
特に集団だと、かなり見応えがあります。w
でもEDのそれぞれの格好したほうが好きだけどねー。ww


特撮、、、じゃねぇや、アクション的に気になるのは、良い部分は銃関係か?
警官サンの持ってた拡声器が撃たれたシーンなんてのがかなりよかったっス、あと、冒頭の犯人側の一人が監視カメラを撃つところも絵的になかなか。
でも、よー考えたら素人があんなでかい銃であんな細かいの撃てるんかいな。。。
どーせ数量は持ってる設定だったんだし、数発ってほーがよかったんやないのかなぁ(ミカちゃん辺りが撃ったのならあれも納得だが)。


悪いところは生身の格闘っつーか、なんていうんだ? 肉弾戦(なんか違うか)?
あんな蹴りが効くかっちゅーの。
まあ、役者さん本人だから仕方ないですね、てか、番組前半より後半のほうが様になってたので、これは単に慣れなのかもしれんです。w




んで、ストーリーとしては松下由樹さん扮する。。。
忘れた☆
まあいいや、松下さんが、銀行強盗班の中の女の子に見覚えがある? と思うところから始まります。なんとなくこの辺かなー、と思う筋はあるんだけど。
(かなり定番だから、当たってても当たってなくても、同じよーなこと考えてた人は多そう、てか今のところ私、この先の話は全く知りません。)


で、どーも超法規的な権限を持つらしー、捜査班を束ねる女性に頼んで、彼女が逃走した時に「ドールハウス」に連れ帰ってきてしまいます。


一悶着と、その子、ミカちゃん(安達祐実)が飛び出したり、育ての親同然の男と揉めたりなんだりーで、とりあえずは戻ってくるような様子は見せる。
語弊が多い書き方だなぁ。;
まあ、結局強盗団なんですけどね、ミカちゃんも育ての親替わりも。


さて次回以降、どーなるか、てところで幕。


警察組も面白くないでもなかったんですが、いかんせん私、ただいま特撮漬けなので女成分が枯渇気味で、男が目に入りにくい体質になっているみたいですー。
てか、EDだっ!!
(男じゃねーので、「若い」の限定とかは毛頭ない。w)