夢見がち(ドリーマー)なあなたに100の質問、その3

51.朝起きたら、ゴキブリに!!どうする?
襲われた? なっていた? 挑まれた?
それによって違いますが、まあパニくりますとも。後のことなんて知らね。


52.何もしてないのに警察に呼び止められた!!どうする?
なんもしてないなら気にしません、なんですかと聞きますよ。


53.「お前はもう死んでいる」と見知らぬおじいさんに言われた!!どうしますか?
余計なお世話ですと返します。


54.電車とホームの間にカバンが落ちた!!どうする?
一本遅らせて駅員さんを呼びに行きます。でも私の鞄は落ちません。挟まるヨ。
どこかに向かっているのなら、遅延の連絡を。


55.「お前は完全に包囲されている」!!どうする?
なんもしてないってば!


56.道端で5円玉発見!!どうしますか?
拾えそうな移動スピードなら拾いますが。うーん、百円なら間違いなく。


57.目の前に飢えたライオンが現れた!!どうする?
えー、、、むー、壁の上に逃げさせてもらいます。両手が開いていれば身長+10cmくらいのところにならよじ登れるし。
間合いを見て通報を。まあ冷静ならですが。


58.友達だと思って大声で声をかけたら知らない人だった!!どうする?
謝りますorz
他にどうしろと!




≪もしも編≫
59.もしも魔法使いだったら、どんな魔法を使いますか?
天候制御かなぁ? あんまり違和感がないので。
あ、友人の体調を整えてあげたいような気もします。


60.もしも1億円あったら、何に使いますか?
貯金に。とりあえず生活費。多分母に取られますが。


61.もしも人間じゃなかったら、何ですか?
猫。


62.もしも透明人間になれたら、何をしますか?
うーん? 透明でないと入れないところってなにかあるのかな?
自分が入れないようなところには特に興味がありません。


63.もしも悪魔だったら、誰かと契約しますか?
いや意味がわかりませんが。;
呼び出されたらあちらの任意で契約するんじゃないですか? 仕事なら拒みません。


64.もしも誰か一人の家に盗聴器をしかけるなら、誰?
仕掛けません。


65.もしもどこか(何か)を乗っ取るなら、どこ?(または、何ジャック?)
じゃあ、、、テレビ局で。でも全部仕切るのは面倒だな。




≪何ぞや編≫
66.「恋」とは?
返答に困ります。。。


67.「夢」とは?
夜に見るものと、昼に見るものですか。
つーか、夜のは記憶の再構成だと言われているのですが。なんで「希望」と同じ単語を使っているんだろう? 日本語限定なのかしら。


68.「愛」とは?
すべからく人類に必要なものです(困らんのか)。


69.「時」とは?
他の人間とタイミングを合わせるのに必要なもの。
地球の自転がだいたい全ての基準になっているそーですが。秒っていつ決まったんだろ?


70.「人間」とは?
うわ、超困る。;
えーと、二足歩行して直立運動することによって脳が肥大した猿、確か火の利用の如何で人間かどうかが定義づけされていたような。


71.「生命」とは?
一定のエネルギーをもって、自立的行動をする。
うーん、自前の核をもって子孫を作る? だとウイルスがハミ子になるしなぁ。ウイルスまでを生命に定義づけするのは非理系の手には余るorz


72.「運命」とは?
個体差によってありえる可能性かな?
少なくとも明日いきなり翼が生えて空を飛ぶというのは、人間として可能性低いだろうし。60年後くらいに老衰で死んでも理不尽だとは多分私は思わない。


73.「○○」とは?(自分で質問をつくって答えてください)
えーと、ドラム缶に目玉のついたみたいなロボット。なかなか可愛いと思う。




≪究極の選択編≫
74.電話(ケータイ)とTV、なくなると生きていけないのはどっち?
パソコン。


75.セーラー服とブレザー、どっちが好き?
わりとどちらでも。ブレザーのほうが着る側としては好きですな。