夢見がち(ドリーマー)なあなたに100の質問、その2

26.あなたの宝物は何ですか?
ん、えーと、趣味? まあ、無くしやすいので。その時にあるものは大事です。
本のデータとかをよく集めてます、本体はそれほど。美本マニアではありません。


27.今年の目標は?
日記を一日一回。ああ、情けなスorz


28.去年の目標は?
さあなんだっけか、長篇小説を書き上げる、かな?
古いことは覚えられません。


29.あなたは何フェチですか?
情報収集フェチ、かな? 知らないことはほとんどなんでも好きです。


30.最近のマイブームを教えてください
んーと、今年の『仮面ライダー響鬼』、始めて見たのです。特撮は昔見てましたが。


31.学園ものって好きですか?
いや全然。w


32.刑事もの(探偵もの)って好きですか?
多少、サスペンスドラマ系は、あまり物を考えずに見ることが出来るように思います。
探偵ものだとどちらかというと古典系かな。


33.冒険ものって好きですか?
あー、ものによりけりです。それだからと読むことはないです。


34.一日何時間、夢(妄想)の世界にいますか?
仕事中やることがない時とかでしょうか、まあ、日によりけり。
だいたいは、嫌なこととかを心の中で整理しています。愚痴を言うよりも、そちらのほうが向いているらしい。書きつけてることもあります。
醜いものはなるべくどこにも残したくないと思うようになりましたが、歳を取るとまた違うものなのかな。


35.無人島に一つだけ何か持っていけます。何を持っていきます?
水。
衣食住が完備されているのならば、筆記具を。なにか。


36.「ついてますよ」と言われました。何が?
血、かな?
ところでこれ、どういう意図の出題なんですか一体。


37.「落としましたよ」と言われました。何を?
えーと、んー、財布辺り?
落として気付かないような大きさのものってあんまり持ってないんですよね。


38.誕生日に届いたプレゼント。何が入ってましたか?
ぬいぐるみ。きっと微妙にぶさいくなのが。
長い間手元に置いているうちに案外と愛着が湧きました(実話かよ)。


39.朝起きて、一番に何をしますか?
ぐだぐだします。目も見えないし、耳も聞こえないし、意識もはっきりしないもので。


40.あなたは忘れ物に気がつきました。何を忘れた?
いろいろと。


41.ドラえもんの道具では、何が欲しいですか?
ドラえもんを。夫いりません、ドラえもんのためにならベッド買いますとも!
押入れがいいというのなら本捨てて空けてもいいですよ。


42.告白されるなら、どこでされたい?
されたくありません。


43.ドリーム小説は、好きですか?それとも作ってますか?
いえ読みません。読んだことはあります。
ところでどうしてあんなに憎まれているんでしょうか? 趣味じゃないというのはわかりますけども。


44.その中で、特に好きなジャンルは?
? ジャンルってなんですか?


45.愛で世界は救えると思いますか?
思いますよ。だって、その場に大事な人がいるのといないのとでは、全然その人の振る舞いが違うしね、もう目に見えて。
なにかあっても耐えることの出来るってのは、普段の蓄積なんじゃないかと。
(いくらなんでも真面目すぎです。;)




≪あなたならどうする!?編≫
46.街中で、白馬に乗った王子様発見!!どうしますか?
どうしろと?
いやだって、馬でしょう? 連れがいたら写め撮ってもらいます。あ、失礼かな。


47.駅前で、どこぞの国のお姫様(しかも、道が分からず困ってるみたいな)発見!!どうしますか?
言葉が通じるのなら、うーん、声は掛けないかな?
時間があればなにか役に立てますかくらいは言いますが。


48.交差点のど真ん中で、入れ歯発見!!どうしますか?
み、見なかったことにさせて下さいorzごめんなさい


49.家に帰ったら、知らない子が、「お帰りなさい。ご飯にする?お風呂にする?」と言ってきた!!どうする?
一体、どこのどなた様ですかと聞きますが。まあ子どもなら多分危険は少ないかと。


50.家のトイレに入ったら、見知らぬ人が!!どうしますか?
どこのどちら様か聞いて、返答次第で通報します。
まあ、トイレなら緊急事態というのもありかなと思いますが。