夢見がち(ドリーマー)なあなたに100の質問、その1

1.名前は?
紅玉石/青猫屋


2.その由来を教えてください
紅玉石はルビーの和名。本当は紅玉。
宝石の名前で大量にサイトを作っていたら、その名とハンドルを勘違いされました。
「青猫屋」は小説のタイトル。


3.サイトを持っている人は、サイト名をどうぞ
紙魚@夜
「月魚」のパロディだと思いますが、大して好きでもありません、つーか「青猫屋」もそんなに好きってほどでは。。。


4.そのジャンルは何ですか?
オリジナル中国史小説

(進んでませんorz)


5.誕生日は?
9/27


6.性別は?



7.占いは信じますか?
数秒くらいは。内容を忘れるので信じるも信じないも(信じてまセン)。


8.好きな言葉は?
割れ鍋に綴じ蓋。
夫婦はこうあるべきだととても思うのです。欠点なきゃ詰まんない。


9.好きな漢字一文字は?
「樹」かな?


10.好きな食べ物は?
いくら、のよーなそーでもないような。
とある歳の誕生日プレゼントに、いくらを買ってもらったのは塩分を控えなきゃならなかったからで(心臓がちょい特異で)、別に貧しかったわけではありません。


11.好きな動物は?
ねこ。雀。
鳥、見詰めただけで逃げないで下さい、食べません。;


12.好きな叫び声は?
にゃーん。
普段言ってません! 言ってない、、、はずorz


13.一日の中で好きな時間は?
夜。寝るのが好きです。一日8時間くらいは寝たいです。。。


14.家の中で1番好きな場所は?
自分の定位置。パソコンの前にいます。


15.宇宙人はいると思いますか?
そこまで遠い人様のことに口出しする趣味はございません。神さまならともかく。


16.見た事がある人は、その特徴を教えてください
たこ。
もしくは両脇に二人の西洋人男性オプション付き。


17.神さまを信じてますか?
あ、マジにセット質問だったのか。;
雨を降らす、風のことを≪神さま≫だと呼んでます。
あと、神社に行くと「元気ですか?」というのが習慣です。


18.神さま仏さま○○さまっっ!!(○の中に言葉を入れてください)
キリスト? おしらさまとか(さまが付くだけです;)。


19.三途の川を見た事がありますか?
いえ特には。


20.むしろ、渡りましたか?
いえいえいえいえ、ちょっとまだ向こう側には行きたくないです。


21.生まれ変わったら、何になりたいですか?
私。
来世でも同じこと考えてたいです、なにになっても。


22.サンタクロースを信じてますか?
≪サンタクロース≫を語り継ぐっての自体に意味があると思ってます。
どこかで誰かが見てくれている、って、宗教のないウチの国ではちょっと特異な経験だと思うのですが。


23.信じてた人は、いつまで信じてましたか?
小学校2〜3年の頃。
周囲の大人に演出され騙されました、それ以前は直接頼んでました。
それ以降、サンタクロースのことを調べました。そして上記の結論に至りました。
私が親なら、大概にせいと思いますともorz


24.自分を動物に例えると何ですか?
猫です。鳴いてません!
友人(寮が同じだった)! 外で鳴いてるのは私ではないよ! 私の名前を呼ばないで!!
自覚ないだけで鳴いてるのかなorz


25.あなたのイメージカラーは何色?
さあ、黒かな? 肌が妙に白いらしいので。逆色。
黒いレインコート着て、ちょい口紅を差すなんてのをやると、我ながらとても怖いです。八重歯左右に2本ずつあって片方完全に歯列から飛び出てるし。
(噛むとそういう跡付きます。)