二十七之巻、伝える絆

前番組なんですが、マジレンジャーを初見しました(EDは見てたケド)。
ちょ、なにあれ若けーーーーーっ?!
敵も先生も含めて全員下なのかしらーorz




つかDVD、明日夢クンのナレーションがぷち切れてしまってましたわ、時間設定直さないとナー(無関係話題は一つにしとこうよせめて)。
説明になってるんだかなってないんだかわかりません。日記ですかー。


前回に引き続きツトムくん来襲 inみどりさんの研究室?
みどりさん、ちょいあの食べ方は問題と思いますの。
流れ食べはよくないよ流れ食べは。書き仕事でそれすると太るって母も言ってたよー、どのくらい食べたか自覚がなくなっちゃうんだよね。


しかしツトムくん、女声上手いね。
マジに誰か一瞬わからんかったよ。




かなり年齢の近いツトムくんが誰の弟子だったのか気になる明日夢クンですが、とりあえずヒビキさんの弟子でないこと「だけ」確認して一安心。ほー。
知ってる鬼さんの弟子かどうかくらい確かめてもいいんじゃないかしら→?
(イブキさん、ザンキさん共に時期的にありえなさそうやけどね。)


でちょこっと明日夢クン、地下室を覗きに、いえいえお茶は持ってマス。
ツトムくん、ヒビキさんのこと格好いいと褒めてますねぇ。どこがー、と突っ込みそうになった私の愛はさて置いておいて(テレビに突っ込んでるとボケますよ)。
てかこの子、言葉の言い廻しのところどころに、ヒビキさん節が。。。




化け猫の拠点特定に時間の掛かる一行。
ディスクアニマルを封じられるとそこらが大変ってのは私にもわかりやすい展開、童子や姫を見つけてもあんまり足しになんないんだね。
ザンキさん合流。
ああ、喜んでいるネット(&トドロキちゃん)の面々の顔が目に浮かぶ。


ところで、イブキさんとザンキさんの位置関係が近いのかと勘違いしてましたorz
だって画面の光の屈折と緑の色がほとんど一緒に見えたんだもん?!
おかしいなぁ地域によって違うものなのに、鈍ったかな。;


白いのと黒いのは「傀儡」というのですね。
(“くぐつ”で変換されないんですね今の辞書変換?!)
ところで何度か鬼関係のヒトらが傀儡らに接触してるにも関らず、どーして害を与えようとしないんですかね? マカモウや童子・姫は対戦になるけど。
黒・白のほうが正直鬼より強いように見えるのにな。


しかしこの辺りで、鬼が傀儡を倒さないわけはなんとなく見えてきましたね。
倒してもまた同じ存在が現れるから、かな?
そして、だから「くぐつ」なのね。操られるもの。




ザンキさんの、足を擦るしぐさがなんか芸が細かいなぁ。
川に落とされちゃったから冷えたのかな。
んで、ヒビキさんとの弟子トーク、「可愛い」ですか、うん明日夢クンは可愛いよね、誰に言ってもあんまり恥ずかしくないよね(ちょっとは恥ずかしがって下さい)。
トドロキちゃんは、、、可愛い、のだろうか。
いやまあ、ザンキさんは時々目が語ってるケド。
三次会で「トドロキが可愛い可愛い」って言ってたよーん、とヒビキさんが言ったあと、一瞬の沈黙は、言ってたの、かな? という意味なのでしょうか。
夜も眠れません、勘弁して下さい(ただでさえ暑いのです)。


持田ちゃんの作務衣姿可愛いーっっwww
しかし、あきらちゃん見た時に結構嬉しそうな顔するのが良い子だなぁと。
あきらちゃんは怒っても可愛いと思います。
てか明日夢クンが悪い。
なに「またね」と言われているのだー、鬼関係者壊滅させる気かー。


イカがとてもラブリーだと思います。たらいがたくさんある家いいなぁ。
しかもみんな出所一緒だな、あの大きさ。




今週のお仕事風景。 in意外と今回は全篇通して働いてました珍しく。
化け猫多っ!!
童子と姫倒す時間がなくなったのではないかと思いました。まる。
(突っ込みどころがないorz)
(むしろ真面目になるべきは私でしょーか。)




花火大会、特等席いいなぁ、でも背中向けてませんか一体?
(画面構成上仕方がないのでしょう、いや一応突っ込んだだけ。)
浴衣を着ていると女の子が誰が誰だかわからない。;
右端でザンキさんとちゃんちゃかしてたのはヒナカちゃん? で、ザンキさん、スイカを配ったら自分の分がなかったトドロキちゃん(何故その位置だ!?)、持田ちゃん、明日夢クン、ヒビキさん。
カスミちゃん、イブキさん、あきらちゃん、みどりさん? かな?


誰が決めたのこの配置ー。




映画版、ご当地なんとかの第2段、トウキさん篇。
(確認する気がもはやさくっとありませんか。)


「あれ→ ザンキさん?」
君、君が言っちゃうのかーーーーっ、明日夢クン?!!!
ザンキさんの切り替えしまでなんか変だー、中の人はやっぱりだいぶ違うみたいなんですね、へー。役者だなァ。