マニアなガールに100の質問、その4

76.アッ忘れてた!矢沢あい作品で一番好きなのは?
『NANA』は読みました、面白いと思います。

77.アッ忘れてた!いくえみ綾作品で一番好きなのは?
すみません、見たことはあるようなないような。。。

78.いわゆる「おしゃれ系」と称される漫画をどう思いますか?
初耳でした。

79.ドラえもんの道具の中で真剣にほしいものは?
どこでもドア、でしょうか。
あとドラえもんを、ポケットなしで構いません。ああでもいてもらう場所がないorz

80.蔵馬派?飛影派?
蔵馬派です。

81.戸愚呂派?仙水派?
仙水派でしょうか、てか戸愚呂ってどんなんだっけ?

82.現在毎月・又は毎週欠かさず買っている漫画雑誌は?
ありません。昔、少女系、少年誌、アニメ誌で数ヶ月ほどずつ続けたことはあります。

83.ベッドの下はいまだに人に見せられないものばかりですか?
ベッドではありません。見て困るものはありますが、見られても困りません。

84.今一番アニメ化してほしい漫画は?
『PLUTO』でしょうか。

85.↑の妄想キャスト(声)を発表して下さい。
ん、アトムの選考を超慎重にやって欲しいです。
ていうか、真面目な話、時間の問題ではないかと思うので、荒れるのは見たくないもので。

86.操派?薫殿派?恵さん派?由美姐さん派?燕派?
薫ちゃんは好き、、、と言えるかな。彼女しかわかんないというか。。。

87.ベストオブ敵キャラクターは?
え。;
じ、ジスカルド? すみません、ハードSFです、すみません。

88.漫画喫茶は好きですか?
入ったことがありません。

89.外見があまりにもアレだけど趣味の合いそうな人が同じクラスにいたらどうしますか?
私と趣味が合いそうな人が外見がアレという可能性はないのですが。;
研究室とかに入ったあとだと、しかしなんとも言えません。

90.「オタク」「マニア」どちらの響きのほうが好きですか?
マニアだと、奇麗な響きもあるのでオタク。歴史マニアは名乗ってます。末席。
ヲタ、と普段半端に呼んでます。

91.ぶっちゃけ、彼氏と今までで一番ハマったキャラクター、どちらのほうがハマってますか?
いえ、並立するようなものでは。。。
恋愛の時に、一度だけ創作物の類を読まなくなった時期はあります。

92.男性向けエロは苦手ですか?
余韻がありませんね。

93.ローディスト
ファンロードのこと、ですよね?

94.白目系漫画も涙流して読めますか?(SWANやガラスの仮面など)
涙、ですか?
漫画で泣くことはありますが。

95.古本屋と漫画のコーナーが充実している本屋、どちらのほうが好きですか?
漫画は発売日に買うくらいなので。
よくわかりません、ごっちゃになった小さい書店が好きです。
大型書店なら文庫の階かな。教養系文庫はチェックがしきれないので。

96.学園、SF、ファンタジー、スポーツ、一番もえるのは?
SFでしょうか。ひらがながポイントなんですよね?
設定フェチです。

97.猫耳好きですか?
可愛い子が付けていたら可愛いと思います。
そうでなくても、特に問題は感じないところがよいと思います。

98.西村知美に負けたくありませんか?

可愛い人だと思いますが、友人ならともかく家族だと大変なのかな?

99.忘れてはいけません。岡田あーみん作品でどれが一番好きですか?
わかりません。;
いえ、拝見したことはあります。

100.一言どうぞ。
わりと漫画読んでますよね、私。ww
もう少し回答無効になるかと思ってたのに。うふふ。




こちらから質問お借りしました。
マニアなガールに100の質問