Act.1

美少女戦士セーラームーン(1) [DVD]

美少女戦士セーラームーン(1) [DVD]

≪密林.com≫

つぅか、コレに「頭の悪い」ファンが付いていたら、さすがにカウンセリングに行ってると思いますし、誰が見ても不味いとわかるので疲れないと思います。
(なにをいきなり。)


前評判の通りに、女の子たちがちゃんと可愛かったデス。
稀有なことです、つーか、例えば深夜番組のおっぱい剥き出しにしてる女の子がいっくら顔立ちが整っててもむしろグロテスクじゃないですか。人形に見える。
そー見えるもの、人間ではないと思わせる軽いモノがこの世に必要でも。
それを必要としない人間には気持ち悪いんですよ。
や、必要としててもそーなのかもしれない、その人形感、共感出来ない遠さが必要なのかもしれないと思わせるところがある。


(だからなんの話なんだ一体。)




セーラームーンって原作からもちろんそーですけど。
なんで古代の戦士でセーラー服着てるんだろう、可愛いケド、とかいうのがいやもちろん拘るのがおかしいんだとわかっていてもどーしてもくるくる頭の中を廻るんですけどもー。
まあ可愛いとは思うんですけれども。
ちいちゃな女の子たちが夢中になるのもそりゃあわかる。
自分のお子さんにこの格好させてても、なんか許せるぎりぎりの線ですよ。
(いやちょっと、ヲタの身には辛いけど)(頑張るんだ私。)
(むしろ顔に出すといろいろとあとが大変ですよ、説明とか。)


ところでうさぎちゃんは顔可愛いと思うんですが。
アレは一体、フツー顔とかそーいうのでしょうか、ごめんなさい、幼い系はほとんど可愛く見えるので。。。ありー。


2話からですけど、亜美ちゃんは(字ぃ大丈夫かな?)世間的に見ても可愛いらしいので印象が乖離しなくて助かりました、彼女も可愛いよね。
しかしイブキさん(by『響鬼』、つか待てや)の顔は、いかんせんハンサムかどーなのかよくわかんないんですよ、いや『響鬼』の時はわかったんですけれども、成長待ちかしら。それとも役の印象なのかしらー。


でも原作では数少ない理性派だったよーな気がするんだけどなぁ。
あ、いや、私が見たのはアニメ版か?
ちなみに直視できるようになるまでに長い歳月が掛かりましたので、設定は知ってますが話はよく知りません。でも変身シーンは嫌いじゃなかったです、キレイだし。
うんまあ台詞が苦手でさー。
ウチでは妹にチャンネル権がありましたので、妹の選択です。
てか、あれは一体、いくつくらいの時だったんだろう、覚えてないな。
すでにヲタ友とかいたよーな気がするので、きちんとした幼稚園ファン層が出来つつあって学校でも話を聞く、みたいな展開に怯えてた気もします。




原作とは違うよーな気もしますが、何分よく記憶が。
いやまた間違えた、アニメ版か。


一番最初に出てきたのが、タキシード仮面さんでした。
あれ? 悪役だったんだっけか、なにか勘違いしてるかなと思いましたが。
まあいいやで流したのは我ながら少し懸命だったと思います。


宝石盗んで逃げてたら、カラフルな格好した女の子が追いかけてました。
まあしょうがないんですが、女性アクションで見た中で最低の動きです、走ることくらいはちゃんとしてもいいんじゃないかな。。。
でも靴がなー、アレはしょうがないかなぁ。うーん。
アクション俳優とかすり替えとか、そーいうテクニカルな部分の知識がなんにもないにも関らず、動きのあまりの違いでわかってしまったという。むしろそこはレベルの低いっつーか、動きを小さく、、、しちゃあお子様向けでなくなるのか、難しいな。




この子が主人公のうさぎちゃんかと思ったら違うっぽいです。
朝が明けてファンキーなお母さんと一緒に、テレビ画面に見入ってました。
「セーラーV」が正義の味方かどーかみたいな内容?
えーと、そうなるとえーと、うーん? 一番最後に出てくる子がそんなふーに呼ばれてたよーな気がします。てか、女の子の名前も三人しか覚えてないや。;


で、この子が上空から降ってきた「ルナ」という猫のぬいぐるみに。
「アナタが戦士よ」と言われて戦うよーになるまでが1話です。


とーても戦士に見えない子が「夢だ、寝よ」とか。
変身したあとで「これ格好いいかもー」とか、それなのにきゃーきゃー叫んで逃げ回ってしまうところとか、大変に納得できて良かったですその通りだよな!
なんでか変身セリフを覚わってるとか、技の名前を言えるとか。
そんな無粋な突っ込みはもちろんいりませんよ。


なんかわかんないけど、友人が危険なのがわかるから戦う。
てのは、もちろんベタでいいんですよ、それで。