心はいつか、錆びつきますか。

最近少し、特撮を見ているのですがね。
詳しいのかというとほとんどといっていいくらい見たことがない。見たことがないというか徹底した“ながら見”をするものでストーリーがあるものがいまいち苦手なんですね。
でも30分もテレビだけに集中なんか出来ないしなー。
最近気付いたのですがね、これ、どうも昔からのようで。。。


祖父母の家に行った時だけアニメの記憶があったりするのですが、やることがなかったせいっぽいし、なんか時間が夕方みたいなので多分再放送。
決まった行動をすることが苦手のせいか、一週間後の同じ番組をという頭が廻らない。
(苦手、、、つーか、ソレもはや頭悪いからー。)


妹が物心がついた後にはもうチャンネル権が彼女に移り。
人並みにアニメも見ているのだがどうも微妙に同年代と話が合ったり合わなかったり。。。


特撮に関しては、どうも1年ほど見ていたらしい。ついでに大河ドラマが2年くらい。時代劇は一つだけ好きなのがあったようなのだが、どうも合わせて数回しか見ていなかった上に美形目当て。
そんな記憶だけ残っていたりいなかったり。
しかもまたも再放送のようだ。


妹と離れて暮らしてから1年ほど、アニメ誌なども買って結構楽しんでいた時期もあった模様なのだが飽きた。
母と暮らしてもやっぱりチャンネル権は母にあり(いやむしろ、それが自然だとは思うけどー。)サスペンスを見ていた、これはしばらくは飽きなかったが、最高一日3回を2年も続けていればさすがにもうちょっとな!
ちなみに教養系、クイズもすでに飽きている。;
テレビを見なきゃいいようなものだ。。。


ところでドラマや映画って、ヒトの見分けがすぐにつかなくなるし、話の筋がぽんぽん跳んだりして困るよね〜。
ええまあはい、私だけですね。
そうでなくても、それで文句は言うべきではあるまいorz


頭がいいなどと褒めていただけることがまあそれなりにあるのですが、なんつーのか、どこの部品の組み合わせが悪いのか。
不自由に生きてます。


ゲームも音楽も、読書なんかでもそれなりに手を出すのですがすぐに飽きるのだよなぁ。
完璧になってから、なんてのはとんでもなくて。
なるべく苦手なものに手を出すというのはともかくとして、人並みくらいになるともう飽きているという。。。
外遊びや飲みは体力ないし、お金もキツいで難しいしなぁ。むー。


主な楽しみはヒトが勉強と呼んでいるもの。創作。
泡みたいに飽きる、本当に数ヶ月くらいから下手をすると数日の間のものすごい数、記憶にすら残るかどうかの趣味。


消えることが前提だから、こうして形に残したがるのかもしれないかな。
どうしてこんなになんでもかんでも、飽きっぽいのかなんて知らないけどさ。